WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.6
亮平さま & 小七実さま

BirthDay × Kids wedding

ゲスト数
80名
会場
BANQUET CORAL

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

結婚式の会場見学の際に、たくさんの会場を見てきましたが、鹿児島の結婚式場の中でも一際会場が綺麗でした。
そして、グレイスヒルで出会った人全員が人望に溢れていて…そこも魅力の1つです!

私は子どもが3人おり、家族5人で会場見学へ行きました。
担当のプランナーさんはもちろん、会場見学をしている際に子どもと遊んでくれるスタッフがたくさんいて、子連れ婚でも安心できるなとも感じました。

また様々な映像演出が用意されており、結婚式が楽しくなる様なシステムが盛り沢山だったので、きっとゲストも喜んでくれるんじゃないかと思いました。
私達は、王道の結婚式とは違った結婚式にしたいなと思っていたので、「ここの会場で人生一度しか出来ない結婚式を挙げたい」と思いました。

人と違った結婚式がしたい方はグレイスヒルはとてもピッタリだと思います!

こだわったポイント

こだわったポイントは新郎から新婦へのサプライズです!

実は結婚式の日は新婦の誕生日でした。
新婦には絶対に内緒にしたかったので、打ち合わせ中に新婦が離席したタイミングを見計らってプランナーさんと打ち合わせを重ねていき、また結婚式が近づくと毎日プランナーさんと電話をしながら新婦になんとかバレない様に作戦を立ててきました。

当日新婦がこだわっていたウエディングケーキとは別にバースデーケーキを用意し、新郎からのお祝いメッセージと共にレインボーローズと2人の似顔絵をプレゼントしました。
また、司会の「小七実さんハッピーバースデー!」のかけ声と共にゲスト全員にクラッカーで祝福をしてもらい新婦も大号泣でした!

こだわったもう1つのポイントは新郎新婦の衣装です。
ドレスも何着も試着し最終決定のギリギリまでドレスのスタッフさんとプランナーさんと一緒に悩みました。また、そのドレスに合うように新郎のタキシードにもこだわりました。中に着るシャツをチェンジしてみたり、ベストを変えてみたり・・・当日再入場ではジャケットを脱いでベストで入場をしてオシャレ感を出しました。

当日の感想

想像していたよりも結婚式当日は時間が過ぎるのがとても早く、「もっと長く結婚式をしていたい!」と思いました。担当のプランナーさんや、周りにサポートしてくださったスタッフさんが協力してくれたおかげで、幸せな思い出に残る結婚式となりました!
本当にありがとうございます。

お打ち合わせでは当日を想像する事しかできず、どんな一日になるのか不安もありました。
私たちは島に住んでいたので、お打ち合わせを行うのも鹿児島市内へ船で移動をしなければならず大変でしたが、1回のお打ち合わせで他の方々のスケジュールより、細かいところまでお打ち合わせを行ってきました。

進行表とBGMのマッチングを考えながら、どのシーンでどの入場口を使うのか考えたり、ゲストと触れ合う時間を長くとるにはどうしたら良いかアドバイスをもらったりしながら当日をイメージしてきました。

当日は本当に素敵な一日になりましたので、もっともっと、グレイスヒルを皆さんに知ってもらいたいと思っています。
まずは私達の周りの友人から(笑)グレイスヒルの良いところをたくさん伝えていきたいと思います!

プロデューサーからのメッセージ

亮平さん 小七実さん


改めましてご結婚誠におめでとうございます!
お2人とのお打ち合わせはお子様3名もいつも一緒で
とても賑やかな打ち合わせでしたね^^

お打ち合わせでお2人がご来館されると色んなスタッフが
「お子様と遊びたいです!」と打ち合わせサロンに来てくれて
恐らくお2人以上にお子様がグレイスヒルのいろんなスタッフと関わったかもしれません^^

お打ち合わせでは絶対にこだわりは忘れないお2人!
ドレスも進行もケーキも全て最終のお打ち合わせまで一緒に悩みました。

だからこそ、当日はもう大盛り上がりでしたし、ゲストの皆様とも肩を組みながら写真を撮ったり一緒にたくさんお酒を酌み交わしたり・・・
お2人の幸せそうな表情がとても印象的でした!

そして何より、当日は小七実さんのお誕生日!平日ではありましたが、たくさんの方々にお越し頂き、一生に一度のご結婚式ではありましたが、お誕生日をたくさんのゲストの方に祝ってもらう喜びはもう一生の思い出ですね^^

先日もご家族で遊びに来てくださいましたが、いつでもまた返ってこれる場所です^^
チャペルプレートをまた見に来てくださいね!

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ099-210-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP