WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.05.05
瑠太さま & 真央さま

おなかいっぱいwedding

ゲスト数
150名
会場
BANQUET CORAL

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

私たちは岩手県と鹿児島県の遠距離だったので式場選びは私に委ねてもらい、結婚の話が決まった時から式場探しを始めました。私は海外挙式に憧れていたのでグレイスヒルは初めから第1候補でした。色々な式場のHPを見ていく中でも、ずば抜けてグレイスヒルが良かったです!!特に海が見えるチャペルと青いバージンロードは綺麗で心を奪われました。1番は料理重視だったので試食付きの見学会に参加しました。少し緊張しましたが担当の方が明るく迎えてくれたり、メッセージカードや小さな花束を準備してくれていて、すごく嬉しかったです。今でも大切に持っています。

料理も全て綺麗で可愛くて美味しかったです。母と姉と参加したのですが2人も絶賛していて…女性の意見は間違いないですよね♡特に鹿児島の人に合った味付けや私の大好物の鰻の茶碗蒸しが決め手でした。これなら絶対にゲストの方に喜んでもらえると確信しました。

式場の中も案内して頂き、写真で見る以上に綺麗でキラキラしていて「ここで挙げたい!」とワクワクしたのを今でも覚えています。

そして担当の田中さんとの出会いも決め手の1つでした。私は自分の意見を伝えることが苦手だったのですが、人懐っこく可愛らしい雰囲気にすぐに親近感を感じました。好みも似ていて友達みたいに意見を出し合ったり、同じ温度で盛り上がってくれる田中さんが本当に大好きでした♡

こだわったポイント

私たちは特にこだわりは無かったのですが、お料理だけはどうしてもこだわりたいと言うのが2人の考えでした。

色んなコースがあり迷いましたが、田中さんとシェフの方が丁寧に説明してくれたり、一部メニューの変更が出来たりしたので最高のお料理を提供することができました。私の大好きな鰻の茶碗蒸しも出すことが出来て大満足でした!

その他は打ち合わせを進めていきながら、やりたいこと・こだわりたいことを見つけていくという感じでした。いつも「こんな感じで出来たらいいなぁ」とフワッとした意見ばかりだったのですが田中さんをはじめスタッフの方々が細かく汲み取ってくれました。
例えばウェディングケーキは、主人が宮大工をしているので、それに因んだケーキを作りたいとアバウトなイメージから想像以上に可愛く仕上げて頂き、更に私がスマイルマークが好きだということからスマイルマークのクッキーを作って頂き、当日2人でケーキにデコレーションをする「ニコちゃんセレモニー」と1つのイベントにしてくれるところは、さすがだなと思いました。BGMも全てお任せで担当の方を困らせたかもしれませんが「頑張ります!」と快く受け入れてくれ当日の楽しみの1つでした。

会場の装花も好きな花だけを伝えただけでしたが私の好きな“大人可愛い”のイメージにぴったりでした。どれもゲストの方に大好評で嬉しかったです。

当日の感想

人前に立つことが苦手な2人だったので「緊張して楽しめなかったらどうしよう」と不安でしたが、ヘアメイクの方々のノリが良く笑わせてくれたり楽しい空間を作ってくれたお陰で全く緊張することなく最初から最後まで笑って過ごすことが出来ました。自分達でもビックリしましたが後悔することなく過ごせたので本当に感謝しています。

1番こだわったお料理も大好評で沢山の人から「美味しかったよ!」と言ってもらいました。ウェディングケーキもゲストの方々の反応も良く、みんな高砂の私たちより写真を撮っていて「ケーキに持っていかれたねー!」と後から2人で笑い話でした(笑)

当日はいくつものサプライズがあったのですが、特にサプライズで大好きな教え子達が来てくれたり、お祝いムービーをくれたり保育士をしていた私の「結婚式に教え子が来る」という夢が叶った日でもありました。

ゲストと一緒に楽しいことをしたくて腕相撲大会を計画していたのですが支配人の方が「娘をお嫁にいかせたうえに腕相撲で負けたくないなぁ」と言ってくれ田中さんの提案で両家の父親と新郎の3人で行う豆運びゲームに変更しました。面白かったので旦那さんには当日まで内緒にしました。当日は誰が勝つかクイズをしたり、じゃんけん大会でゲストの方にも参加してもらい正解者のテーブルにはお肉のグレードアップを付けることで会場は大盛り上がりでした。
何より涙もろいお父さんが笑顔で楽しんでる姿を見ることが出来たのはスタッフの方々の家族の気持ちに寄り添った対応のおかげだと感謝しています。本当にありがとうございました。

思い返すと、料理・演出・笑顔・幸せ…全てが私たちのテーマの「おなかいっぱい」にぴったりな最高に幸せな式でした。

プランナーからのメッセージ

瑠太さん 真央さん

改めましてご結婚本当におめでとうございます♡
そして本当に素敵な感想をありがとうございます!

初めてお会いしたとき、田中さんが担当でよかったと
真央さんがおっしゃってくださったこと、今でもはっきりと覚えています^^
そこで一緒に撮ってくださった写真は今でも私の宝物です。

結婚式当日はこんなにもゲストの方と一緒に盛り上がる結婚式があるのかと私たちキャストまでワクワクさせて頂いたほど、本当に素敵なスマイル(結婚式)でした!
そしてゲストの方、お2人の笑顔と感動の涙がたくさん溢れた最幸の1日でした。

緊張しながらも、ゲストの方と一緒にたのしんでらっしゃる
お2人の姿が印象的でした!
お肉のグレードUPゲーム・お花・お料理・BGM・プチギフト
全てにお2人の気持ちが詰まっていましたね^^
瑠太さんから真央さんへのサプライズ、
教え子のお子様たちから真央さんへのサプライズ
たくさんの方のお2人を大切に想う気持ちが伝わり
私達スタッフまで本当に幸せな気持ちでいっぱいでした!

遠方でなかなかお2人で結婚式の準備をする事も難しいはずなのに
いつも楽しく、結婚式の事を一緒に考えてくださった事
とても嬉しかったです^^

毎回のお打ちあわせが楽しく、
本当の家族のように接してくださる
お2人が本当に大好きです^^

また鹿児島に帰ってこられた際は
ぜひ遊びにいらしてくださいね♪
楽しみにお待ちしております!

末永く、お幸せに・・・♪

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ099-210-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP