WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.5
奄美さま & みのりさま

【70名Party】LOVE&HAPPINESS♡ウェディング

ゲスト数
70名
会場
BANQUET CORAL

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

ブライダルフェアに参加させていただいて、外観がまさに南国リゾートのイメージで綺麗というのが最初の印象でした。

見学をさせていただいて
海が見える白を基調としたチャペルに新婦が一目惚れ💓

コーラルの会場にあるテラスの雰囲気がとても好きで、会場の中だけではなくて外のテラスに出ても楽しめると思いました。
炎が出るボルケーノの演出を新郎がとても気に入って「ボルケーノはやりたいね」と夫婦で話していました。

料理も試食させていただいて
美味しいのはもちろんのこと、お箸でも食べられるような食べやすさもよかったです。
結婚式当日は自分たちは料理が食べられないと思っていましたが、結婚式が終わった後のブライズルームで自分たちも温かい料理が食べられるサービスがあるのも嬉しいポイントでした。

その他にも、ゲストの方が待ってる間にゆっくりできるようにソファーやクッションがあったり
支度が終わった1番最初に両親と会えて、ゆっくり話ができるペアレントタイムがあったり、ファミリーコンシェルジュがいらっしゃるのも他の式場にはないことだと思いました。

他の式場も何軒か見学していましたが
グレイスヒルさんを見学させていただいた当日に契約をさせていただきました。

こだわったポイント

私たちは
ゲストの方が、楽しかった!と思ってもらえるような結婚式にしたいと思って準備をしてきました。

挙式後のアフターセレモニーでは
女性のゲストの方へは新婦からのブーケトス
男性のゲストの方へは新郎からのさつまいもトスをやりました🍠
受け取った方へは芋焼酎のプレゼントも準備したので、盛り上がって嬉しかったです。

結婚式の楽しみといえばやはり料理なので
グレイスヒルさんの美味しい料理をゲストの方々に楽しんでもらいたいとメニューを相談しながら決めました。
デザートブッフェでも
大好きなキャラクターのクッキーを作っていただいたり、
お酒を飲まれる方が多かったこともあり
デザートだけではなくご飯ものも準備していただきました。

新婦個人のこだわりで
あるアイドルの大ファンなので、ドレス色当てクイズはそのアイドルの曲でコンサート風にすることを決めていました。

受付でゲストの方にメンバーカラー5色のペンライトの中から1本を選んでいたただいて、披露宴の再入場のときに振ってもらいました。
再入場を階段からしましたが、上からペンライトが見える景色は最高でした。
プラネタリウムのプロジェクションマッピングも曲にピッタリ合っていてゲストの方からも評判でした。
色当てクイズのプレゼント抽選でも
抽選方法に工夫をして、新郎側新婦側それぞれのゲストの方に抽選が当たるようにしたのがよかったと思います😊

当日の感想

新型コロナウイルスの影響で式を延期した関係で結婚式の準備期間がとても長かったため、とうとうこの日を迎えられたという気持ちが大きかったです。

当日到着をして
フローリストさんが自分のイメージぴったりのブーケを持ってきてくださったときはとても嬉しくて、テンションが上がりました😍

ファーストミートをチャペルでしたときに
まさかの新郎からのサプライズ花束があって、とても嬉しい結婚式のスタートになり(実はプランナーの山下さんからの提案だったと後から聞きました🥰)

披露宴では
コロナ禍でなかなか会うことのできなかった友人や親戚と久しぶりに歓談できて、とても楽しい時間を過ごすことができました。

結婚式でなければ両親へ感謝の気持ちを伝えることもできなかったと思います。

当日はたくさん泣いていましたが、私たちの娘も一緒に結婚式に参加できて写真もたくさん撮れて本当にいい思い出になりました。

結婚式後は、自分たちもしっかりと美味しい料理を味わうことができて大満足でした☺️


コロナ禍のなか
周りからも「今の状況で結婚式するの?」と言われたりしました。
予定していた人数からだいぶ減ってしまったりしたので、私たちも正直たくさん悩みました。

悩むたびにプランナーの山下さんに相談に乗ってもらい、いつも笑顔で話をしていただけたことが本当に心強くて
気持ちが前向きになりました。

グレイスヒルさんで感染対策を万全にしていただいたおかげもあり、結婚式後もゲストから新型コロナウイルスに感染した方もでませんでした。

振り返ってみると
一生に一度の結婚式をグレイスヒルさんで挙げることができて、本当によかったです。 

プランナーの山下さん、スタッフの皆さんには本当に感謝でいっぱいです!!
ありがとうございました💓

プロデューサーからのメッセージ

奄美さん みのりさん

改めましてご結婚誠におめでとうございます♡

想いの込もった素敵なレポート、本当にありがとうございます!

新型コロナウイルスの影響で
大好きな方々がご欠席、大幅な人数減少、このまま実施していいのか
先の見えない不安の中、本当にたくさんのことで悩まれたことと思います。

その中でもどうしたらゲストの方々が、安心して過ごせるか楽しんでいただけるか
常におふたりはゲストの方々のことを大事に思われ、考えられていたこと
先の見えない中、一緒にたくさんお話をして当日に向けて準備をし
スマイル当日を迎えられましたこと、本当に嬉しく思っておりました。

たくさんのことを乗り越え、迎えたスマイル当日、おふたりはもちろん栞愛ちゃんも準備万端!

まずは、おふたりのファーストミート

おふたりがご対面されたときの笑顔は、いつまでもわすれられないです♡

そして、ゲストの方々に楽しんでいただけるようにと
考えた進行の数々、おふたりとゲストの方の笑顔溢れるお時間は
コロナのことをわすれるくらい幸せな空間となりましたね。

たくさんおふたりとお打合せのお時間を過ごさせていただいたからこそ
ゲストの方々と最高の笑顔で過ごされているおふたりを拝見し
とても嬉しく、幸せな気持ちでいっぱいでした><♡

たくさんのことを乗り越えたおふたりなら
これからどんなことがあってもきっと乗り越えられると思います!

おふたりの幸せをいつまでも願っております。

また、いつでもグレイスヒルに遊びに来てくださいね^^

末永くお幸せに♡

グレイスヒル・オーシャンテラス
山下 南美

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ099-210-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP