WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.05
将史さま & 百夏さま

【40名Party】徳之島Wedding

ゲスト数
会場
BANQUET CORAL

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

グレイスヒルを知ったきっかけは、友人の結婚式に参列したことでした。お料理が美味しくて綺麗な会場だな〜と感じましたが、自分が結婚式をするとなると、せっかくなら違う式場が良いと思っていたので正直グレイスヒルは私たちの中で候補ではありませんでした。
新郎が徳之島在住で、2人揃って式場見学ができなかったので新婦と新婦母で何軒も見学に行きました。どの式場もそれぞれに良さがあったのですが、決定打となる要素に欠け自分たちが結婚式を挙げているイメージが湧きませんでした。そんな中で、ふとグレイスヒルのフェアに参加してみようと思い式場に足を運びました。ブライズルームや親族控室は清潔感があり、何より自分たちが結婚式を挙げているイメージがどんどん湧いてきました。同席していた母は、スタッフの方と楽しそうに話をしていました。その中で、1番の決め手はプランナーの川畑蛍さんでした。蛍さんの笑顔と親しみやすい性格で、私たちは一瞬で蛍さんの虜になり、蛍さんに担当してもらいたい!と強く感じました。他の式場は、見学で対応したプランナーさんと実際に担当してくださるプランナーさんが違うところもあるみたいですが、蛍さんが担当してくださるとのことで新郎に連絡し、グレイスヒルに決めました。
以前、知人から「式場選びをしていく中で、プランナーさんで決めるのはオススメしないよ。異動で担当が変わることもよくあるみたい。」と言われたことがありました。ですが、蛍さんがいるグレイスヒルなら私たちが理想とする結婚式ができると強く感じ、何が何でも蛍さんに担当して欲しいと思いました。

こだわったポイント

私たちのテーマは「徳之島ウェディング」でした。鹿児島にいながらも、徳之島の雰囲気を感じてもらいたくてウェルカムスペースには徳之島で撮影した写真を飾りました。乾杯は徳之島産のたんかんジュースを使用し、車で来ているゲストや小さい子も飲むことができました。私たちが結婚式で絶対にやりたかったことが2つあります。1つは、ブライズメイドです。新婦の高校の時からの友人4名にお願いし、挙式に華を添えてもらいました。もう1つは、デザートブッフェです。ゲストの方々はやはりお料理を1番楽しみにしていると思い、お腹いっぱい食べて欲しかったのでデザートブッフェを用意しました。甘いものが苦手なゲストにも喜んで欲しくてご飯ものも用意してもらいました。ゲスト全員がデザートブッフェの行列に並んでいて、お皿に収まりきらない程のスイーツを取っている姿をみてとても嬉しかったです。ここでも、徳之島の名産である黒糖を使用したスイーツを用意してもらいました。とても大好評でした。コロナ禍とゆうこともあり、私たちは結婚式を1年延期にしました。その間に手作りできるものはなるべく作ってみよう!と席次表やブーケをはじめ、リングピロー等様々な物を手作りしました。そして、感染対策を徹底してゲストを守りながら楽しんでもらいたいとゆうことで使い捨てマスクやマスクケース、アルコール除菌シートのセットを配布しました。準備は大変でしたが、「私たちらしさ」が充分に出せたのではないかと思います^ ^
また、担当の川畑さんの異動に伴い柳田さんが新たに担当してくださることになりました。プランナーさんがが変わることに凄く不安でしたが、柳田さんの笑顔と「どんなことでも相談してください」とゆう言葉が嬉しくて、私たちはプランナーさんに恵まれてるな〜と感じました。

当日の感想

当日は本当にあっという間でした。支度をしている時にようやく実感が湧いてきて、ファーストミートで新郎の姿を見た瞬間に涙が出ました。お互いの両親との対面の際は新郎の父から温かい言葉をかけてもらい、そこでも涙がでました。コロナの関係で県外の親戚や医療機関に勤めている友人から次々と欠席の連絡があり、その度に泣いてツラいと感じる時期もありました。しかし、当日来てくれたゲストの方々が「おめでとう!」と笑顔で言ってくださり、私たちはこの笑顔の為に今まで頑張ってきたんだなと思うと感無量でした。「ブーケ凄く可愛いね!」「紋付袴似合うね!」と次々に褒めてくれて、とても嬉しかったです。
披露宴では、琴の生演奏やダンス、けん玉披露などゲストがたくさん盛り上げてくれました。サプライズムービーも多く、感激しました。どのシーンを振り返っても、ゲストが楽しそうに笑っている印象でとても幸せな空間でした。コロナ禍での結婚式とゆうことで当初は100人規模の結婚式を予定していましたが、最終的には40人まで人数が減ってしまいました。こんな時期に結婚式できるの?と言われたこともあり、結婚式を中止しようとも考えました。人数減少で悲しんでいた私たちですが、高砂からゲスト全員の顔をはっきり見渡すことができて、感染対策の面からも間隔をとって楽しんでいただくことができたので結果これで良かったなと感じました。式が結び、タクシーで式場を後にする時振り返るとスタッフの方々が私たちが見えなくなるまで手を振ってくれていて、そこでも涙が出ました。グレイスヒルのスタッフの皆様の温かさは鹿児島県1だと思います。結婚式、諦めなくて良かったと心から感じました。最高の結婚式にしてくださった川畑さん、柳田さん本当にありがとうございました。

プランナーからのメッセージ

将史さん 百夏さん

改めまして、この度はご結婚誠におめでとうございます。

おふたりが書いてくださったレポートやお写真から
最高な一日だったことがとても伝わってきました!!
そして、笑顔溢れる素敵な一日だったことを、柳田からも聞いております^^

当日を迎えるまで、さまざまなことで悩み、時には涙した日もありましたね。
徳之島と本島との遠距離ということもあり、より不安に感じた日もあったのではないかと思います。

それでも諦めずに、グレイスヒルを信じてくださって本当にありがとうございました。
試練を乗り越えたからこそ、当日見えた景色や空間はより一層幸せな時間だったのではないでしょうか^^

私が姉妹店への異動が決まり、当日を一緒に迎えることができませんでしたが...
グレイスヒルには柳田はじめ、おふたりのスマイルを最幸な一日にしたいという想いを持ったキャストたちが沢山います。
そんな大好きなキャストたちが、大好きなおふたりと幸せな一日を創ったことがレポートから伝わり
大変嬉しく思いました。 本当にありがとうございました!

またいつでもグレイスヒルに遊びにきてくださいね^^
おふたりの末永い幸せを佐賀より願っております♡

川畑 蛍





将史さん 百夏さん

この度はご結婚誠におめでとうございます。

川畑に代わり、当日までおふたりをお手伝いできましたこと
とても嬉しく思います!本当にありがとうございました。

当日は、ゲスト皆様が並ばれていたデザートブッフェにて
お話をされたり、お写真を撮られて自由にお過ごしいただいていたご様子や
【徳之島ウェディング】のコンセプトを取り入れた乾杯酒のたんかんジュースやデザートブッフェの黒糖ブリュレ等…
おふたりだけの特別な1日となりましたね^^

ご結婚式当日までの道のりでは、予期せぬコロナウイルスの影響によって
とても悩まれ、究極の選択をされたこともあったと思います。

その中でもご結婚式を挙げる選択を取っていただけたこと
こうして、挙げてよかったと思っていただけたことが何より嬉しいです。

おふたりともっと一緒に過ごしたかった というのが正直なところですが…!
また鹿児島市内にお戻りになる際は是非グレイスヒルに遊びにいらしてください^^

改めまして、おふたりとご縁あってご案内をさせていただけましたこと嬉しく思います^^

短期間ではございましたが、今まで本当にありがとうございました。

今後とも変わらぬおふたりで素敵なご家庭を築いてください…♡

柳田 美希

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ099-210-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP