WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.04.29
拓磨さま & 真琴さま

同窓会Wedding♪

ゲスト数
130名
会場
BANQUET CORAL

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

「とにかくゲストに楽しんでもらいたい!!」そんな想いで会場見学をする中で出会ったのがグレイスヒルさんでした。以前、一度友人の結婚式で訪れた時に、チャペルが綺麗でリゾートな雰囲気、料理がすごく美味しいことにとても良い印象を持っていました。実際に会場見学に行ってみると、圧倒的な料理のおいしさ、ラウンジの居心地の良さ、スタッフさんの楽しそうな雰囲気に惹かれ、ここしかない!!と思い、決めました。
料理は1番こだわっていたポイントで、フレンチが苦手な人でも食べやすい和テイストの「薩摩フレンチ」はどんなゲストでも楽しんでもらえる味だと思いました。中でも、見学の時に食べた「柔らか〜いお肉」と、「茶碗蒸し」が決定打です^^
また、自分たちが中学校の同級生ということで、ゲストがゆっくりとくつろげるラウンジが同窓会の会場になるようなイメージを持てました。貸切会場だからこそ、結婚式が始まる前からゲストが楽しめる空間を提供できるのも大きなポイントでした。
そして、何よりスタッフさんの楽しそうな雰囲気。プランナーさんと話をする中で「同窓会ウエディングですね!絶対に楽しいお式になりますよ!!」とプランナーさんの方が目を輝かせてくださり・・・(笑)これほどに熱心なスタッフさんとなら素敵な結婚式をできると確信し、決めさせて頂きました。

こだわったポイント

一番こだわったのは料理です。式場を決める中でも一番のこだわりであり、ゲストの方に喜んでいただきたいという想いから、お料理の打ち合わせでは、たくさん要望を取り入れていただきました。試食会で虜になった茶碗蒸しと柔らかいお肉も欠かさずに・・・!また、「デザートの嫌いな女子はいない!!」と、念願だったテラスでのデザートビュッフェも取り入れました。実際にゲストの方にも「料理が本当に美味しくて幸せだった~!」と喜んでいただけました。

挙式ではゲスト参加型にしたいと思い、「ストリングアートセレモニー」を取り入れました。2人で作ったハートの土台に、ゲストの皆さんに赤い糸をかけてもらいました。これを挙式で完成させ結婚証明書としてお披露目し、ゲストの方との思い出を形として残すことができました。挙式後のブーケトスを3つにしたことも、サプライズになり喜ばれました。
またストリングアート以外にも、手作りアイテムを多く取り入れナチュラルテイストでカジュアルな雰囲気にしました。リングピローやウェルカムスペースの装飾品、小物など・・・。プロポーズでもらったバラの花束もドライフラワーにしてちゃっかりウェルカムスペースに忍ばせました(笑)
あんなことやこんなことがしたい!という提案に、「もちろん!もちろん!」と快く相談に乗ってくださったプランナーさんのおかげでこだわりの式にできました。

当日の感想

直前までほとんど緊張していなくて、ヘアメイクさんに準備をしてもらっている間も「お2人余裕ですね!」と言われるほど(笑)本当に今日結婚式なのかな!?と思う気持ちと楽しみな気持ち半分の不思議な感覚でのスタートでした。
いざ始まったら式が終わるまでは本当にあっという間で、ただただ楽しく過ごすことができました。挙式から披露宴まで終始笑いの耐えない結婚式で、何より新郎新婦が一番大笑いしているとても幸せな時間でした。
披露宴会場も、ナチュラルな雰囲気でテーブルコーディネートもイメージ通りのとても素敵な空間でした。天気にも恵まれ、チャペルからの景色、バルーンリリースやテラスのビュッフェなどゲストの方にも喜んでもらえました。
スタッフの方がついて案内をしてくださるので、ゲストの皆さんが楽しんでいる姿や笑顔をたくさん見ることができました。
お見送りの時に、「とても楽しかった!」と多くの方に声をかけていただき、友人には「また結婚式をしてほしい!!」と言われるほどでした^^スタッフの方々と来てくださった皆様と創る結婚式が出来て、人生で最高の思い出になりました。
ゲストの皆様、スタッフの方々など、たくさんの方へ感謝の気持ちでいっぱいです。

プランナーからのメッセージ

拓磨さん 真琴さん
改めましてご結婚おめでとうございます!
そして素敵なご感想をいただきましてありがとうございます。

お2人からご提案をくださった「ストリングアートセレモニー」は
大切なゲスト参加型のアットホームで感動的なセレモニーになりましたね!
挙式で完成させたストリングアートをご披露した時のゲストとお2人のとびっきりの笑顔が忘れられません。

お2人のご結婚式は「お2人にしか叶えられない同窓会Wedding」テーマそのものでした!
卒業アルバムを見ながらゲストが楽しそうにお話している様子が
「もうお控え室からお2人が叶えたかった結婚式そのものが現れているな」とも感じましたし、
お2人の仲の良さが現れたファーストバイトは
普通のスプーンではなく「食べられるクッキーとチョコレートスプーン!」
お2人を良くご存知のゲストだからこそ様々な大歓声が上がりました^^

私だけではなく、グレイスヒルの色んなスタッフと気さくにお話してくださって、
お2人がお打ち合わせにご来館される際には「お見送りは呼んでください!」と
スタッフに言われる程でした^^
グレイスヒルにお2人のご結婚式を任せてくださってありがとうございました!

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ099-210-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP