WEDDING REPORT ウエディングレポート

2017.8
洋平さま & 愛さま

みんなの笑顔を引き出すWedding♪

ゲスト数
130名名
会場
BANQUET LAGOON

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

結婚式に関して何の知識もなく、また遠方だったので、HPを見て雰囲気でなんとなく見学にいきました。はじめは料理をいただき、とても美味しく、料理がとても有名だと聞いて、やはり年配のゲストの方々には料理が大事かなと思っていたので、いいなと思いました。

その後、会場をまわり、演出・雰囲気などを見て、他ではない様な演出、そしてなによりとってもおしゃれな空間づくりが出来て、グレイスヒルに入った瞬間から老若男女のゲストの皆様が気持ちよくなれる空間だなと思いました。
スタッフの方とも話をして、スタッフの方々の熱意と細やかな心遣い、こだわった結婚式作りの話を聞き、はじめは、2人とも地元から遠い式場に悩みましたが、『グレイスヒル以上はない!』と判断し、決めました。

結婚式に特にこだわりはなかったのですが、とにかくゲストの皆様を楽しませたいという思いをプランナーさんが一生懸命くみ取ってくださり、優柔不断な私たちにたくさんの提案をしてくださいました。
やりたいこともいくつかあったのでそれを伝えるとプランナーさんが親身になって私たちの要望に応えてくださって、ここだったらやりたいことがすべて叶うと思い、グレイスヒルに決めました。

こだわったポイント

とにかくメリハリをつけたいと思い、はじめは洋装を着て、全体的にワイワイ楽しむ雰囲気、最後は和装でしんみりと両親・祖父母・家族みんなに感謝の気持ちを伝えられたらいいなと思っていました。
また和装で祖父母と再入場したいという思いもずっとあって、そちらもかなえていただきました。すべてを通して、ゲストの方々、ひとりひとりの笑顔を引き出したいという思いが強く、またゲストの方々と多くの写真を残したいという思いもあり、ゲストの方々と写真を撮る機会を増やしていただきました。
また、余興は誰にもお願いせずゲストの方々との距離を近づけ、出来るだけ普段通りに楽しもうという思いが強くありましたが、両家の両親や教え子たちが余興をしたいということで、他にはない演出をできたかなと思います。
また、ゲストの方々が私たちの見えないところで楽しんでいる姿も写真におさめて欲しかったので、ハッピータッチディスプレイという写真を撮る機械を会場に置きました。ハッピータッチディスプレイはとても好評で子供や年配の方々が特に楽しんでいて、置いて良かったなと思います。
みんなの笑顔もばっちり写っていました。また子供にはインスタントカメラを持たせて、子供目線で写真を撮ってもらいました。思い出をたくさん形に残せて、あとからも楽しめました。

当日の感想

直前まで本当にバタバタで、なかなか中身が決まらなく本当にプランナーさんを困らせてしまいました。準備も中途半端なまま前日に会場入りしてしまったのですが、すべての小物を綺麗に分けてくださり、持ち込んだものを綺麗に飾り付けしてくださいました。緊張というより本当に不安なまま当日を迎えてしまったのですが、本当にスタッフの方々の完璧な対応、連携に感動しました。
いろいろな演出等、ミスひとつなく完璧にこなしてくださいました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
やりたいと思ったことを、真剣に受け止めてくださり真剣に考えてくださり、無理かな~と思ったことも全部出来ました。本当に満足のいく結婚式を挙げることが出来ました。
友だちや家族はもちろん、何より、遠いところから来てくださったゲストや、年配の方々に『こんな結婚式場は初めてだ。見たこともない演出や雰囲気で、みんながとても楽しめて感動した。』と言ってくださり、その言葉を聞いた時、本当にグレイスヒルを選んでよかったなと思いました。
そして大好きなプランナーさん、枝光さんに感謝感謝です。心から結婚式を挙げる私たちの事を考えてくださっていることがよく分かり、当日は涙まで流してくださり、なんて素敵な人に結婚式を作ってもらったのだろうと思いました。
両家の両親も、式場はもちろん、プランナーさんがとても良かったねと言っていました。そんなスタッフがたくさんいる式場で、素敵な式ができ、本当に一生の思い出となりました。ありがとうございました。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ099-210-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP