WEDDING REPORT ウエディングレポート

20180211
里志 さま & 志乃 さま

わがまま×よくばり★Wedding

ゲスト数
90名
会場
BANQUET LAGOON

新郎様・新婦様より

式場選びの理由

結婚式場をきめるにあたり、どうしてもこだわりたいのがゲストの方へのお料理でした。そこで、友人からの評判も良かったグレイスヒルの見学会に参加させていただき、実際に提供されるお料理を食べて、主人と「これならゲストの方に喜んで頂ける!」と思い即決しました。スタッフの方も皆さんとても優しくて、担当してくださったプランナーの方はもちろん、本当に丁寧な対応でグレイスヒルで良かったなと感じることばかりでした。
担当プランナーの田中さんには、打ち合わせの中で色々と相談させていただき、当日も田中さんらしい優しさをたくさん感じることができました。スタッフの方々の対応の良さも式場を決めた大きなポイントです。
会場もとてもきれいで、見学した当日は天気も良く、チャペルやゲストをお出迎えするお部屋からの景色がとても印象的でした。

貸し切りできる会場ということもあり、当日はゲストの方々と自分たちだけで周りを気にせず過ごすことができるのも、グレイスヒルならではだったと思います。チャペルも外の景色が一望できる他にはなかなかないチャペルで、ここで挙式をしたいと改めて感じさせてくれました。シンプルな作りでゲストの方にもわかりやすく、一生に一度の思い出を作るのに、本当に素敵な場所だったと思います。

こだわったポイント

一番のこだわりはゲストの方へのお料理でした。せっかく来てもらうならゲストの方にも満足して帰って頂きたいという気持ちがあり、当日のコースについてはゲストの方の年齢や好みを踏まえプランナーの方と何度も相談をさせていただきました。結果、ゲストの方にも喜んで頂くことができ、本当に良かったと思います。
挙式に関しては、子どもの頃から「白無垢を着て挙式をしたい」という夢があり、グレイスヒルのチャペルで白無垢を着て神前式をさせていただきました。神社で行う神前式とは雰囲気がまったく違い、外の景色もとてもきれいで家族にも喜んでもらうことがき、思い出に残る挙式となりました。
挙式は親族のみで行ったためゲストの方にお見せすることができないのを当日まで残念に思っていましたが、挙式後、少しの時間ではありましたが皆さんとお会いする時間を作って頂けて、打ち合わせで何度か口にしていた「できれば白無垢を着たままゲストの方にも会いたい」という言葉を覚えてくれていたプランナーの田中さんの優しさと心遣いが本当に嬉しかったです。
会場のお花も、好きな色である紫のお花とかすみ草を入れてほしいという希望を十分に叶えてもらい、高砂もゲストテーブルもナチュラルでとても素敵な装飾になり大満足でした。

当日の感想

当日を迎えるまでペーパーアイテムの準備やドレス選び進行内容など、早く取り掛かっていたにも関わらず不安でいっぱいでしたが、プランナーの田中さんに細かい部分まで何度も相談させていただきアドバイスやサポートのおかげで思い出に残る素敵な挙式、披露宴を迎えることが来ました。
ゲストの方々、家族に喜んでもらえたことも本当に嬉しかったです。お料理、ドレス、会場のお花などテーマにしていたわがまま・よくばりウェディングの通り、妥協せず自分たちの満足のいく式を挙げることができて本当に良かったです。

当日はいくつものサプライズがあり、あっという間でしたが思い出に残る最高の一日になりました。最後の最後までたくさんのスタッフの方々にも丁寧に対応して頂けて、グレイスヒルで良かったと改めて感じることができました。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ099-210-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP