WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.2.3
耕平さま & 明日香さま

嬉しい!楽しい!大好き!wedding ★

ゲスト数
120名
会場
BANQUET CORAL

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

結婚式のことは何も分からず、式場選びもとても悩んでいたのですが、グレイスヒルに式場見学に来たとき、式場の雰囲気や景色、お料理はもちろんですが、担当プランナーの入江さんも本当に素敵な方々で、自分達以上に結婚式の内容などを親身に考えてくださる姿を見て、すぐにグレイスヒルに決めることが出来ました。担当プランナーさんだけでなく、進行の方や、BGM、お花を決める時の担当さんも本当に気さくな方々ばかりで夜遅くまで打ち合わせがかかっても、ずっと笑顔で対応して下さっていました。また、他のスタッフの方も通り過ぎるたびに話しかけてくれたりと、アットホームな雰囲気に打ち合わせに行くのがとても楽しくて、結婚式は当日だけでなく、打ち合わせから楽しいものなんだなぁ、と感じることが出来ました。

こだわったポイント

私達の結婚式は、打ち合わせの時からずっと「自分たち以上に来てくれたゲストの方々が楽しめる結婚式にしたい」「日頃の感謝の気持ちを伝えたい」「誰ともカブらない結婚式にしたい」というテーマで考えてきたので、挙式では両親族の子2人にリングガールをして頂いたり、来て下さったその方との思い出の写真を載せた手作りの席札を置かせて頂きました。また披露宴では、友人代表スピーチにくじ引きで選ばれた方にインタビュー形式でお話しして頂いたり、くじ引きで選ばれた方数名に団体戦のゲームを行ってもらったりし、出来るだけゲストのみなさんが参加出来る結婚式にさせて頂きました。そして、当日は2月3日の節分にちなんで、フラワーシャワーを大豆に変えて豆シャワーにしたり、中座後に2人で鬼の仮面をつけ豆を撒きながらの再入場、鬼の格好をプランナーさんにして頂きウエディングケーキを持ってきて頂くなど沢山のワガママを聞いて頂きました(笑)

当日の感想

初めは2人とも緊張してとても不安でしたが、式が始まればもう楽しくて笑いっぱなしで、あっという間に時間が過ぎてあっという間の結婚式でした。両家からのまさかのサプライズでは、お互いの両親が私たちに向け歌を歌い、姉夫婦が演奏をするという内容だったのですが本当にびっくりして涙無しでは見られなかったです。とても感動して、改めてお互いに家族の絆を感じ、これからも大切にしていこうと思いました。また日頃からお世話になっているゲストの方々にも感謝の気持ちを伝えることができ、ゲストの方々も帰られる時や、終わったあとなどに「2人らしい結婚式だった」「初めて楽しい結婚式に出た」という言葉をたくさん頂いて、私たちが目標にしていた結婚式を挙げることが出来たのだととても嬉しく思いました。素敵な結婚式を挙げさせて頂いて、担当プランナーさんを始め、グレイスヒルのスタッフの皆さまには感謝しています。グレイスヒルで結婚式を挙げることが出来て本当に良かったです!

プランナーからのメッセージ

耕平さん・明日香さん

大変嬉しいお言葉の数々、本当にありがとうございます!

いつも優しさと笑顔に溢れた雰囲気のおふたり。
初めの会場のご案内の時間も非常に楽しくお話させていただいたことを今でも覚えております。

だからこそ、ただただこのおふたりの雰囲気を結婚式当日も変わることなくゲストの皆様に伝えられるように。
そんな想いを込めて決まったテーマが“嬉しい・楽しい・大好きWedding”でしたね!!

ゲストの皆様が盛り上がれるように
招待状に希望のBGMを返信していただけるようにしたり
披露宴が始まる前に録音したおふたりの声で開宴のご案内をしたり
入江自身が鬼になったりおふたりが豆まきをしながら入場したりとたくさんの特別な瞬間で溢れていましたことを覚えています。

毎回が楽しすぎて予定より長引いてしまうようなお打ち合わせ時間でしたが、
おふたりとの結婚式までのお時間は忘れません^^

またお時間ある際はグレイスヒルに遊びに来てください!

末永くお幸せに!

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ099-210-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP