WEDDING REPORT ウエディングレポート

2020.11
大樹さま & 美愛さま

【40名Party】∞Wedding

ゲスト数
40名
会場
BANQUET CORAL

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

式場を決める前、グレイスヒルで行われた友人の結婚式に参列しました。
私はグレイスヒルでの結婚式が初めてで、入った瞬間!綺麗!とまず思いました。
それからも素敵な演出、料理もとても美味しいと思い、全てが最高で、
自分も挙げるならグレイスヒルもいいなと思うようになりました。

夫の仕事の都合もあり、バタバタで式場見学に向かいました。
見学した式場は2件です。1件目は私が憧れていた式場でした。
時間もないし、もうそこでいいかなと思っていたのですが、
どうしてもグレイスヒルのことが気になり、
次の日にブライダルフェアの予約を取りました。
そこで対応してくだっさったプランナーさんが岡本さんでした。
残念ながら、異動になってしまいましたが、
岡本さんがいたからグレイスヒルで契約したと言っても過言ではないくらい、
人柄に惹かれました。
見学なのに6時間以上は居たと思います。なんでそこまでいたのかは覚えていません。(笑)
そこで1番重視していた料理の試食もさせてもらい、
とてもおいしくて、鹿児島の食材も多く使っていること、
見た目、味パーフェクトでゲストの方々にぜひ食べてほしいと思いました。
その後プロジェクションマッピングも見せてもらいました。そこで見た演出に感動し、
自分がグレイスヒルで挙げてるイメージができ、思わず目が潤んでしまいました。
あと!!階段入場!!テラスからの入場!これは絶対にしたかったです💛
運よく私たちが式を挙げる頃には、
テラス・チャペルのリニューアルをするということで嬉しかったです。

式が結んでから、お互いの両親が、
ファミリーコンシェルジュさんにとても感謝をしていました。
優しくて頼もしいスタッフさんがいることも魅力的です。

こだわったポイント

コロナの影響もあり、私たちは鹿児島在住の親族だけを招待し、
結婚式を挙げることにしました。
親族だけということで、大人数でやるより、
1番近くで見守ってくれていた親族の顔が近くで見れること、
たくさん感謝の気持ちを伝えられること。
これが少人数での結婚式の良いところでもあると思いました。
みんなに囲まれてたくさん写真は撮りたい!という願望があったので、
アフターセレモニー後と披露宴中に時間を設けてもらい、
そこで1人1人に感謝の気持ちを伝えることができました。

料理もとても大事にしていたものの1つです。
自分たちで試食会にも参加をし、組み合わせも変えることができて、
人気が高い茶碗蒸しや、青さのりの和風餡を使った料理を選びました。
私の祖父母が青さのり漁をしています。
これが出たら、大好きな祖父母も喜ぶんじゃないかと思いました。

そして、親族だけでも何かゲームをしたいと思い、サッカー経験者が多いことからリフティング大会を開催しました!
当日までどうなるかなと思っていましたが、声援もたくさんあり盛り上がりました。

コロナ禍での結婚式ということもありチャペルではマスクをしなければいけないと知り、
ゲストの表情が見えないのは悲しいと思い、マウスシールドを準備しました。
写真を見返すとゲストの方々の笑顔が沢山写っていたので嬉しかったです。

当日の感想

私たちが式場を決めたのは2018年3月でした。
式までの期間が1年半以上あり、ゆっくり準備をしていた矢先、まさかのコロナ・・・
本来ならば、たくさんの友人に囲まれた結婚式を夢見ていたのに、
それが叶わないかもと毎日悩み、泣く日々が続き、キャンセルを考えてしまうくらい、
結婚式に対してのモチベーションが上がらない時期もありました。
そんな時、担当プランナーの千葉さんは「絶対に後悔してほしくない!」
と何度も引き留めてくださり、寄り添ってくださり、
いろいろな提案をしてくださいました。
素敵な結婚式を迎えられたのも千葉さんのおかげです。
あの時キャンセルをしていたらと思うと怖いです(笑)
当日はド緊張で式場に向かいましたが、化粧をし、
ドレスに着替えたらどんどん楽しくなってきました💛
サプライズの連続で、本当に本当に楽しい時間を過ごすことができました。
友人がサプライズで来てくれたり、
サプライズムービーがあったり、バラの花束をもらったり・・💛
大好きなみんなが盛り上げてくれて、
たくさんの人たちに支えられているなと思い、とても幸せでした。
今でも夢のようです。
結婚式を挙げることができて本当に良かったと心から思います。
グレイスヒルは私たちにとって思い出の場所となりました。
千葉さんをはじめ、スタッフの方々、
最高の1日を作ってくださりありがとうございました。

プランナーからのメッセージ

大樹さん 美愛さん

この度は誠におめでとうございます!

おふたりと初めてお会いした日、岡本からの引き継ぎでご不安に思われる部分もあったにも関わらず
とても笑顔で迎え入れてくださったことを鮮明に覚えております。

8月のお式に向けて準備していたとき、予期せぬ事態が発生しました。
メールやお電話でたくさんお話させていただきましたね。
「やりたいこと全部詰め込んで∞Weddingにしたんです!」とお話してくださっていたおふたり。
人数が減ってイメージが変わることにとてもご不安な想いを抱かれていたことと思います。
ただ、”ゲストの方に感謝を伝えたい”そんな想いでご準備してくださっていたおふたりだからこそ、
日程が変更になりご親族の方だけのお式になったとしても挙げていただきたい気持ちでいっぱいでした。

どのようにしたらおふたりはもちろん、ゲストの方も安心してご満足のいくお式になるかお打ち合わせしていきましたね。
おふたりとのお打ち合わせは、笑顔で温かいおふたりに私が元気をいただくほど楽しいお時間でした♪


そして迎えたスマイル当日、サプライズが止まらない1日でしたね!
当日サプライズを目にして涙されているお姿を見て私も涙が出てしまいました・・・><♡


おふたりに何かしたい!そんな風にゲストの方に愛されるおふたりを担当させていただけたこと
改めて幸せに思った瞬間でした。

スマイルが結んでからおふたりにいただいたプレゼントとお手紙は私の宝物です♡
そしてスマイル後に「実はちばちゃんって家で呼んでたんです!」と教えてくださったこととっても嬉しかったです♪

おふたりとお会いしてお打ち合わせが出来ないことは寂しいですが・・・
近くまで来られるタイミングがございましたらぜひ千葉ちゃん呼びで遊びにいらしてくださいね^^

おふたりの幸せを誰よりも祈っております☆

末永くお幸せに♡

グレイスヒル・オーシャンテラス
千葉享子



大樹さん 美愛さん

この度は、誠におめでとうございます!

おふたりがブライダルフェアにお越しいただき、たくさんお話させていただいたこと、
昨日のことのように覚えています!

結婚式に対するイメージをたくさんお話してくださった美愛さん、そしてそれを優しく見守る大樹さん。
サッカーをされていた大樹さんは、サッカーを結婚式に取り入れるお話で、ワクワクしてくださり
美愛さんはどんどんグレイスヒルでの理想の結婚式が固まってきて、
ご見学が結んだ頃には、おふたりともお打合せ期間をとってもが楽しみにしてくださっていましたね♪

異動となること、おふたりにお伝えした時
とても悲しんでくださり、そしてお手紙とプレゼントまでいただき
なんと心のお優しい素敵なお二人なんだと改めて思いました。
千葉からも「おふたりが素敵すぎる・・・!」といつも様子を聞いておりました♪

元々が結婚式に対しての憧れがあったおふたりだからこそ、
コロナの影響でお気持ち的に辛い部分があったことだと思います。

おふたりの親族の方との心温まる時間になったこと、おふたりの感謝の思いがしっかり伝わったこと、
そして可愛らしいコーディネートやとってもお似合いのドレスで、
美愛さんのこだわりを全部詰め込んだことが伝わってきます!!
まさにおふたりのテーマ、∞ウエディング、大成功ですね♪

心優しいおふたりと出会わせていただいたこと、
おふたりの最高のご結婚式をグレイスヒルでお手伝いできたこと、大変幸せに思っています!
末長くお幸せに、、、♡

岡本真歩

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ099-210-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP