STAFF BLOG スタッフブログ

グレイスヒルの挙式をご紹介…♪

いつもグレイスヒル・オーシャンテラスのブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は挙式スタイルについてご紹介いたします。

挙式スタイルには【キリスト教式】【人前式】【神前式】など様々なスタイルがございますので

おふたりがご希望のスタイルを選んでいただく事ができます。

今回は【キリスト挙式】についてご紹介をさせていただきます。

キリスト挙式とは

神と参列者の前で愛を誓う式で、進行は牧師が執り行うスタイルのことです。

1.新郎入場

牧師が先導し、新郎様がご入場します。

新婦様とエスコートの方は入り口にてご入場をお待ちいただきます。

2.新婦入場

新婦様とエスコートの方がご入場します。エスコートの方は先にご入場した

新郎様と一礼・握手を交わしたのちに、ご自席にお着きいただきます。

3.賛美歌斉唱

おふたりを祝福する賛美の歌です。

4.聖書朗読

牧師が聖書の一節をお読みします。

5.祈祷

おふたりを祝福するお祈りです。

6.式辞

おふたりへのお祝いのメッセージを贈ります。

7.誓約

牧師が結婚の誓いを求め、おふたりに誓いの返事を問いかけます。

8.指輪の交換

誓いの証である指輪をおふたりに贈り、参列者の皆様へご披露いただきます。

9.誓いのキス

新婦様のベールを上げて誓いのキスをします。

10.誓約書署名

誓約書にご署名いただきます。

11.祝福の祈り

おふたりを祝福するお祈りです。

12.結婚成立宣言

牧師が、結婚の誓約をされたおふたりが夫婦であることを宣言します。

13.祝辞

おふたりを祝福するお祈りです。

14.新郎新婦退場

おふたりの退場です。

 

 

このようにしっかりと形式が決まっているのがキリスト挙式となります。

是非おふたりのご要望や叶えたいご結婚式のイメージを担当プランナーにご相談くださいませ!^^

 

みなさまの想いをカタチにする、そんな「新しい結婚式」をご提案いたします。
詳しくは、会場スタッフまでお気軽にお問合せください。

 

グレイスヒルでは毎日ブライダルフェアを行っております♪

\会場見学をご希望の方/

まずは#おうち時間 で
↓↓ 会場について知りたい方 ↓↓

当会場の先輩カップルレポートや
↓↓ ウェディング情報について知る ↓↓

最新の記事

カテゴリ

バックナンバー

グレイスヒル・オーシャンテラスの魅力を
フェアでご体験ください

グレイスヒル・オーシャンテラスが選ばれる理由 グレイスヒル・オーシャンテラスが選ばれる理由
  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ099-210-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP