STAFF BLOG スタッフブログ

新郎新婦様からのリアルな口コミのご紹介♪

皆さまこんにちは。

いつもグレイスヒルのブログをご覧いただき

ありがとうございます^^

 

本日は、新郎新婦様から直接ご投稿いただいた

グレイスヒルの口コミをご紹介させていただきます♪

 

結婚式が結ばれた新郎新婦様からの投稿になりますので

よりリアルなご意見を

参考としてお使いください^^

 

 結婚式場の雰囲気・設備

正面から入ると大きな階段が迎えてくれます。

キラキラとしていて素敵だなという印象を受けました。

エレベーターや車椅子の貸し出しもあり安心しました。

チャペルは白を基調とし、

空と海が見える景色が最高でした。

ドアを開けた瞬間、感動したのを覚えています。

披露宴会場は2種類あって

ラグーンはシックな落ち着いた感じと

コーラルは可愛らしい感じです。

私はコーラルの会場で披露宴を挙げました。

外にはシンボルツリーがあり、そこで写真を撮ったり

座って歓談でき夜はシンボルツリーの光がとても綺麗で

写真を映えさせてくれました。

 

演出・オリジナリティ

コロナ禍ということもあり、マスク着用でしたが

ゲストの方の顔が見たくて

マウスシールドを準備しました。

笑顔が写る写真がたくさん残せてうれしかったです。

両親にサプライズでお手本バイトをしてもらったり

サッカーボールを使って

リフティングゲームもしました。

親族婚ということで

1人1人が身近に感じられてよかったです。

入場した瞬間にカーテンが一気に開いて

みんなが手を振ってくれた光景は忘れられません。

再入場では、階段からの入場を希望しました。

プロジェクションマッピングと

サイリウムを使った演出は

とてもきれいで感動しました。

料理

料理は今までで1番!!と

胸張って言えるくらい、最高です!

ちょうど良い量ですし見た目、

味、どれも100点満点だと思います。

料理はやはりみんなの感想で

まっさきに出てくるものだと思っています。

イメージは残ります。

だからこそ、こだわりたかったですし

グレイスヒル さんはそれを叶えてくれます。

組み合わせも変えられますし、

打ち合わせでは料理長さんも同席してくださり、

不安な点を聞いてくださいました。

茶碗蒸しとパンは何回もおかわりしたいくらい

美味しかったです。

もちろんゲストにも大好評でした!

また食べたいです!

衣装・小物

私は特にこだわりのブランドもなかったので

提携先のショップで探しました。

自分でまずドレスショップのホームページを見て

気になるのを選んでみて、試着に入りました。

実際行って見るとたくさんのブランドや、新作、

特にウェディングドレスは

たくさん種類が合って迷いました。

小物も豊富で、すぐお気に入りを見つけることができました。

新郎側の衣装も

タキシードの種類は少ないかも知れませんが

珍しいお色や組み合わせがたくさん出来る小物もあり

選ぶのも楽しかったです。

式場スタッフ

私たちにはプランナーさんが二人いましたが

お二人とも優しくて、なんでも話せる方でした。

究極連絡が取りたくて、式場に連絡した際に

対応してくださったスタッフさんも

すぐに問題を解決してくださり頼もしかったです。

コロナに対してスタッフさんたちも大変だっただろうに

私たちに合わせていろいろと提案してくださり

とても助かり、乗り越えられました。

当日のヘアメイクさんは、

リハーサルとは違う髪型の注文も

快く受け入れてくださったり

カメラマンさんも明るくて笑顔にすぐになれました。

当日もたくさんのスタッフさんに囲まれて

安心して迎えることができました。

立地・交通の便

鹿児島市中心街からは少し離れていて、

地方の方からは少し遠いかもしれません。

なので、バスがどの地方からも出発してくれることは

とても助かりました。

市内の方は車でも動きやすい距離なので

良い場所だと思います。

周りは錦江湾が広がっていて

ビル街から少し離れているので

別世界のような雰囲気です。

駐車場にある樹木たちも

リゾートを感じられとても素敵です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

学生の頃からたくさんの友達に囲まれて

結婚式を挙げるのが夢でした。

そんな中、私たちはコロナ禍の中で

結婚式を挙げました。

当初は150名近くのゲストを招待する予定でしたが

最終的に親族だけの結婚式を結びました。

寂しいなと思っていましたが、当日を迎えると

悩んでたことが一瞬にして吹き飛ぶくらい

幸せな時間でした。

たくさんゲストがいたら、

自分の親族とは短時間でお話もできない、

顔もゆっくり見れない・・

親族婚だから気付けたことがたくさんありました。

大人数で結婚式はするものだと思っていた私の考えを

変えてくれる日でもありました。

コロナ禍だからこそできた

結婚式でもあったと思います。

結婚式を挙げてよかったと心から思いますし、

この日を一生忘れません。

結婚式もう1回したいという声も聞きますが、

私はこの1回で十分幸せでした。

グレイスヒルのスタッフさん

本当にありがとうございました。

 

 

いかがでしたでしょうか?

今回ご紹介したのは1組様分の口コミになります。

その他、たくさんの新郎新婦様が

口コミ等書いてくださっています。

口コミやホームページ内のウエディングレポート等も

是非ご活用ください^^

ご結婚式当日が楽しみに感じていただけますと幸いです。

 

***************

 

グレイスヒルでは

毎日ブライダルフェアを行っております。

\会場見学をご希望の方/

まずは#おうち時間 で
↓↓ 会場について知りたい方 ↓↓

当会場の先輩カップルレポートや
↓↓ ウェディング情報について知る ↓↓

最新の記事

カテゴリ

バックナンバー

グレイスヒル・オーシャンテラスの魅力を
フェアでご体験ください

グレイスヒル・オーシャンテラスが選ばれる理由 グレイスヒル・オーシャンテラスが選ばれる理由
  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ099-210-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP