STAFF BLOG スタッフブログ

幸せを呼ぶサムシングフォー♪

こんにちは♪
いつもグレイスヒル・オーシャンテラスのブログをご覧頂きましてありがとうございます。

本日はサムシングフォーについてご紹介させていただきます。
皆様、サムシングフォーという言葉を聞いたことはありますか?

サムシングフォーとは・・・
欧米での結婚式における習慣のひとつです。

新婦様が結婚式当日、
これらの4つのアイテムを身につけると幸せになると言われています。

★何か古いもの(Something Old)
先祖を表すといわれており、
ご家族からいただいたものやご親友からいただいたものがよいといわれています。
当日ドレスと合わせるジュエリーやヘアアクセサリーなどはいかがでしょうか。

★何か新しいもの(Something New)
新生活を表すといわれており、
新しく用意したもので白いものがよいとされています。
ハンカチやドレスとあわせる手袋などはいかがでしょうか。

★何か借りたもの(Something Borrowed)
ご縁を表すといわれており、
ご友人や親族に借りたものがよいといわれています。
ハンカチやアクセサリーはいかがでしょうか。

★何か青いもの(Something Blue)
純粋を表すといわれており、
見えないところにさりげなく使うのが良いとされています。
欧米では白のガーターに青のリボンを使うのが一般的なようです。
フットネイルに取り入れてみてはいかがでしょうか。

IMG_2336-163c7

以上がサムシングフォーです。
取り入れ方やアイテムなど気になる方がいらっしゃいましたら、
お気軽にご相談ください☆

皆様のご来館を心よりお待ちしております。

グレイスヒルでは毎日素敵なフェアを行っておりますので
是非こちらもご参加ください^^
★ご予約はこちらから★

インスタグラムでも素敵な結婚式アイテムをご紹介中です♪
@gracehill_oceanterrace

最新の記事

カテゴリ

バックナンバー

グレイスヒル・オーシャンテラスの魅力を
フェアでご体験ください

グレイスヒル・オーシャンテラスが選ばれる理由 グレイスヒル・オーシャンテラスが選ばれる理由
  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ099-210-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP