WEDDING REPORT ウエディングレポート

2019.6
丞さま & 里奈さま

今日は僕もHERO♪家族で迎えるアットホームウエディング☆

ゲスト数
66名
会場
BANQUET BRILLIAM

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由1 “ 温もり溢れるチャペル ”

アットホームなウエディングにしたいと考えていました。そのポイントが全て詰まっている結婚式場でした!

“ 温もり溢れるチャペル ”
見た瞬間に一目惚れでした。まだ結婚式をするかも決めていない時に参加したブライダルフェアでしたが、「ここで結婚式を挙げたい」と心奪われた赤レンガのチャペルでした。またチャペルだけではなく館内全ての雰囲気がとても落ち着く空間も決めての一つです。

この式場に決めた理由2 “ 本当に美味しいお料理 ”

フェアで頂いた料理が本当に美味しく、ここの料理しかないよねと2人の意見は一致でした。今でもフォーチュンの料理食べたーいと話すほど本当に美味しい料理です。

この式場に決めた理由3 “ スタッフさんの温かさ、充実した設備 ”

ゲストの待合室の暖炉のある広々とした素敵なラウンジ、雨や雪でも関係なく過ごせる、そしてエレベーター付の完全なバリアフリーとどれも安心でした。フェアに参加した時私は妊娠中でしたが、出産後の不安も全て聞いてくださり、また子供と一緒にできる演出も提案してくれました。

こだわりポイント1 ~アットホームな空間~

メインテーブルを外し、ソファにしてもらいました。ゲストとの距離が近い雰囲気になりました。また、7ヶ月の息子はまだ1人で椅子に座れないので抱っこしながらソファーで一緒にいれるというのも魅力だと思います。

こだわりポイント2 ~ おもてなし ~

年齢も世代も全てが違うから、全員に喜んでもらいたい、料理のおもてなしが1番ではないかそう考えていました。なのでお腹が空いてるお昼の時間に、美味しい料理をお腹いっぱい食べてもらいたいと考え披露宴の開始時間がお昼にかかる第1部の方を選びそこは絶対のこだわりでした。

こだわりポイント3 ~ ゲストとの時間 ~

派手で豪華な演出は最小限にして、ゲストとの歓談できる場面を多く設けました。たくさん写真を撮りたいと思っていたので、素敵な装花に囲まれた高砂ソファーなので、テーブルラウンドではなくソファでゲストのみなさんとゆっくり写真撮影の時間をお願いしました。

結婚式を終えて

改めてここに決めて良かったと思ったのは出産後、打合せが始まり、まだ首の座っていない、3時間毎の授乳がある4ヶ月の息子と一緒の打ち合わせでしたが、常にベビーベッドやおもちゃを置いてくださり、また授乳室や個室も自由に使わせていただきました。ミルクを作るためのお湯も何度も甘えてもらってしまいました。打ち合わせの時間も小分けに組んでくださり、とても助かりました。なのでフォーチュンに行くという外出に何の不安もなく、むしろ安心しかありませんでした。

当日の感想

7ヶ月の子連れ婚だったので、1日ぐずらないでいれるか不安でしかたありませんでしたが、普段と違う雰囲気に泣いてる時間の方がやっぱり多かったです!笑
メイクヘアセット中も泣いて泣きまない息子をメイクさんプランナーさんが抱っこをしてくれて、本当に助かりました。ヘアセット中は私が抱っこしながらセットするいうスタイルにも関わらず素敵にセットしていただき感謝でいっぱいです。
入場から退場まで息子の機嫌次第で変わる内容にも臨機応変に対応して頂き、本当に楽しいひと時でした。
アットホームな雰囲気の結婚式場に、温かみ溢れるプランナーさん、スタッフさんで、本当にフォーチュンで結婚式を挙げてよかったと心から思っています。ありがとうございました。

プロデューサーからのメッセージ

丞さん♡里奈さん
Happy Wedding!!

この度はまことにおめでとうございます。


お2人の結婚式のお手伝いができて本当に幸せでした!
当日はとっても素敵なお2人の姿、ご家族・ご友人の皆様のあたたかさにとても感動しました。

「ゲストの方が楽しめる結婚式をしたい」

というお2人の優しさが伝わるとても素敵な1日になりましたね!

蓮空くんとの入場演出や、メインソファ席でゲストと過ごす時間が
これからもかけがえのない思い出となりますように願っております。

ぜひ、またいつでもフォーチュンインザテラスへお越しくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ025-240-1422

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP