WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.10
達也さま & 成美さま

【9名Party】感謝&決意の日

ゲスト数
9名
会場
BANQUET CREER

新郎様・新婦様より

二人がこの式場を選んだ理由

コロナ禍という事もあり、2人で相談して親族のみで行う事にしました。少人数でも行える式場を探している時にフォーチュンさんに出会い、見学させて頂きました。
一通り演出など見させて頂くと感動や驚きがたくさんあり、今回の私たちのテーマでもある「両親への感謝を伝える」事ができ、素敵な式になると感じ、ここに決めました。
また、プランナーさんは、私たちの要望にも親切に答えてくれたり、親身になって相談に乗ってくれたり、たくさん助けてくれました。心強く、頼りがいのあるプランナーさんで本当に良かったです。
私たちが式場を選んだ理由のもう一つに料理もあります。
見学会で試食させて頂いた時に美味しくて衝撃でした。
料理長のこだわった食材や創作料理ということもあり、特別感がありました。
私たちは親族のみの小規模の式でしたが美味しい料理で会話も弾み、楽しく幸せな空間でした。

こだわったポイント

まずは、会場やウェルカムスペースを華やかに2人の普段の様子やこれまでの思い出をゲストが目で見て分かるように写真でたくさん飾ったり、手作りのウェルカムボードを飾ることで“ 私たちらしい”手作り感をたくさん散りばめました。
・当日ゲストが楽しめるように新婦のお色直しでのカラードレス色当てクイズを設定しました。
ウェルカムスペースで事前に予想できるクイズBOXを用意しておき、ゲスト参加型の余興をしました。
再入場では、ジャックインザボックスからの登場でゲストも大喜び、クイズの正解発表もサプライズのようになり、少人数でしたが楽しめました。

当日の感想

このご時世の中、まずは無事に結婚式を挙げる事ができて本当に良かったです。
今回、私たちは式を挙げるにあたり、悩みました。
2人で相談し、親族のみで、挙げる事を決断した時から大きなテーマでもある「両親への感謝を伝える」場にしようと決めました。
ここまで大きく育ててくれた両親への“ ありがとう”と両親にとっても“ 子育て卒業式”という形をしっかりとこの結婚式でできた事を嬉しく思います。
両親への感謝を手紙だけでなく、ムービーや手作りのプレゼントで伝えられたり、フォーチュンでしかできないサンクスムービー、ペアレントタイム、演出などでより濃く伝えられた事で一生思い出に残る、最大の親孝行が叶った瞬間でもありました。
当日までプランナーさんをはじめ、たくさんのスタッフの方々に支えられて素敵で私たちの理想の結婚式を挙げることができました。
本当にに感謝しかありません。ありがとうございました!

プランナーからのメッセージ

達也さん 成美さん

\♡Congratulations♡/
この度は誠におめでとうございました。

ご家族へのおもてなしとおふたりの特別な1日を
叶えたとても素敵な一日でしたね!

一生に一度の記念すべき日をFORTUNE IN THE TERRACEで
お手伝いができたこととても幸せに感じています。

お料理メニューも妥協をせずに豪華におもてなしを。
そして家族だけでも披露宴の演出はしよう!とケーキ入刀や、おふたり手作りの映像上映など
全員でどうやって楽しもうか??とたくさん考えてくださりましたね!

ご家族への感謝を伝える大切な当日を迎えるまでのお打合せ期間は
私にとってもとても大切なお時間となりました。

ご家族のみのスマイルで、親御様への感謝の想いを伝えたいというおふたりのテーマを
どのように表現しようか、どのように伝えようかと、
私も一緒に考えさせていただき
迎えた当日は
おふたりのお人柄もあり、【伝える】だけではなく
同時におふたりにもご家族からの想いが【伝わった】一日になったのではないでしょうか?

そんな温かなご家族に囲まれたおふたりが
いつまでもおふたりらしく仲良く
笑顔で溢れた日々をお過ごしくださるように
FORTUNE IN THE TERRACEから願っております。

おふたりの大切な1日をお手伝いをさせていただき誠にありがとうございました♡♡

またお会いできること、心から楽しみにしております!!

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ025-240-1422

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP