WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.12
聖さま & 祐華さま

【34名Party】Laugh&Rough〜White Wedding〜

ゲスト数
会場
BANQUET BRILLIAM

新郎様・新婦様より

式場を選んだ理由

コロナ禍という事もあり結婚式はまだいいかな〜と話していたのですが、もしも式を挙げるならアットホームでこじんまりとした会場が良いと思い検索をしたらFORTUNEが出てきました。
まだ結婚式は考えてないけどランチ感覚で見学会だけでも行ってみようかとなり参加をしたのですが、披露宴会場とチャペルの広さがイメージ通りで、今までチャペルムービーの上映ができる結婚式会場に行ったことがなかったのですごく印象的でした。
新郎新婦とシェフが相談して1から創り上げるメニューもとても魅力的でした。
見学会の最後に担当プランナーさん中山さんとのお話の時間も、とても丁寧に質問に答えてくださりこの時点ですでにワクワクしていて、FORTUNEなら私たちが思い描いてる結婚式が挙げられる気がする...中山さんなら私たちのわがままを全力で受け止めてくれるはず!と思い、まさかの一件目の見学でFORTUNEに決めました♡

こだわったポイント

結婚式を決めた時すごくコロナが蔓延していた時で、本当はお世話になった方や親族も呼んでお礼がしたい気持ちもありましたが、友人と家族だけのこじんまり でもアットホームで楽しい結婚式にしたいと2人で話し合い、たくさん拘ったポイントがあります!

▶︎各テーブルに写ルンですを設置
▶︎感染対策グッズの配布
▶︎新郎から新婦へ手紙のサプライズ
▶︎ブーケトスではなく全員で楽しめるお菓子まき
▶︎ウェルカムスペースやギフトなどDIYアイテム
▶︎ウェディングケーキのデザイン
▶︎お色直しのタイミングで料理も洋→和にチェンジ
▶︎2人で時間をかけて作成したサンクスムービー
▶︎衣装やアクセサリー
▶︎ゲストへドレスコードを設定

など、とにかく細かいところまでこだわり抜きました!
その中でも特にこだわった2つを紹介します。


〈ドレスコード〉
このご時世、おしゃれをしたり友人と楽しく出かける機会も減ってしまったなと誰もが感じている中、私たちの結婚式では"新郎新婦だけではなくゲストも主役となって思いっきりおしゃれをして楽しんでいただきたい"と思いドレスコードを設けました!

1つは「光」「スタート」「平和」などの意味を持つホワイトをドレスコードカラーに設定しました。本来花嫁だけに許される"ホワイト"を敢えてドレスコードカラーの選択肢に入れておしゃれを楽しんでいただきました♡
2つ目はいつも私たちといる時の様にリラックスして楽しんでいただきたく、スマートカジュアルを参考にリラックスした装いで来ていただきました!

男性女性ゲスト1人ずつ、ベストドレッサー賞も選出しました。結婚式は服装のマナーが厳しいイメージがありますが、思い思いのおしゃれを楽しんでもらえたかなと思います♡


〈サンクスムービー〉
プロフィールムービー上映のタイミングで、私たち新郎新婦の支えとなっている家族と友人へサンクスムービーを流してもらいました。

作成するなかで上手く構成が決まらず心が折れそうになった時もありましたが、BGMは何がいいか話し合ってたくさん曲を聞いて歌ったり、お互いの小さい頃のアルバムを見せ合って笑い合ったり、ゲストや2人の思い出の写真を探したりすごく楽しい時間でもありました。何ヶ月も前から少しずつ作り始め、1ヶ月前にやっと完成させることができました。

オープニング→家族へ→友人へ→新郎新婦馴れ初め→エンディング
の構成でBGMを3曲も使用し、5分に収めようと試行錯誤した結果、8分30秒もの長編作となりましたが(笑)サンクスムービーをご覧いただいて涙していたゲストの方もいたと聞いて、御列席いただいたゲストの皆様へ感謝の気持ちを伝えられたかなと思います。

当日の感想

当日まで準備期間がたくさんありましたが、なかなかイメージが掴めなかったり、構成が固まっても準備が追いつかなかったり、コロナがまた流行り始めないかなどたくさんの不安がありました。でも、準備期間も大勢の方に支えられ無事2021年12月3日に結婚式を挙げることができて嬉しい気持ちでいっぱいです。

挙式の前に新郎が新婦へ手紙を読んでくれるシーンがあったのですが、サプライズでしかも初めての手紙だったので、とても嬉しかったです。新郎は結婚式をやらなくてもいい派だったのですが、両親とのファーストミートで新郎が涙する場面があったり、他にもウルウルとしている場面を見ることができたので結婚式をやると決めて良かったなと思います。

挙式では指輪を右手にはめるなど多々スマートにはいきませんでしたが緊張感の中に笑いもあり、私たちらしい空気感の中での挙式だったなと思います。頑張って作ったフェザーシャワーや、たくさんお菓子を買ってラッピングをしたお菓子まきなどセレモニーもすごく楽しかったです。

披露宴では円卓ではなく友人席を流しテーブルにしたり、メイン席をソファにして全身を見てもらえる様にしたりと細かなところまで拘りました。当日までメインやゲストテーブルのお花、ウェディングケーキのデザインなど新郎新婦は見ることができなかったのですが、全て期待以上でした♡メインとゲストが近いので、みんなの表情も近くで見れて良かったです。

あまり注目されるの事に不慣れな私たちは、お色直しをせず最初のドレスとタキシードだけにしようと話していました。当日は結局洋装から和装へお色直しをしたのですが、一生に一度の機会ですし、ゲストやスタッフの皆さんからも好評だったみたいで、費用は大分跳ね上がりましたがして良かったなと思います!

結婚式ではあまり両親が目立たないイメージがあります。でも私達の結婚式では、家族への感謝のムービーを作成したり、両親にお手本バイトを見せてもらったり、母親と手を繋いでの中座や新婦手紙で長文に渡り両親へ感謝の気持ちを伝えるなど、両親や家族も楽しんでほしい!目立って欲しいと思いこのようなシーンを設けたので、"すごくいい結婚式だったよ ありがとう"と言ってもらえてそれが1番嬉しかったです。

当日は改めて新郎新婦の立場になってみると、結婚式はこんなにも一瞬なのにそれ以上に幸せな時間なんだなと心から思いました。

ゲストの皆さんからも、"2人らしい雰囲気ですごく良い結婚式だったよ"とお声をいただき準備を頑張って良かったなと心からそう思います。

担当プランナーの中山さんをはじめ、FORTUNEのスタッフの皆さんにもたくさんわがままを聞いていただき本当に感謝でいっぱいです。もしかしたらお世辞かもしれませんが、”おふたりの結婚式を本当にたのしみにしています"とゆう言葉に私たちはすごく支えられましたし 頑張ろう!!と思うことができました。当日も"FORTUNE史上1番おしゃれな結婚式でした"と言っていただき、準備期間たくさん悩んだり不安もあったけど本当に頑張って良かったなと思います。本当にありがとうございました!

これから結婚式を挙げようか悩んでいる新郎新婦の皆さん、FORTUNEのスタッフの皆さんなら打ち合わせから当日まで全力で支えてくれるはずです。少なくとも私たち2人はFORTUNEで結婚式をしてよかったです。最高の思い出になりました!

皆様の"シアワセ"を心から願っております

プランナーからのメッセージ

聖さん 祐華さん

この度はご結婚、誠におめでとうございました。

おふたりと出会ってから約9か月間の準備期間をご一緒させていただきました。
出会った日のことは今でも鮮明に覚えておりますし、フォーチュンを信じ
大切なご結婚式を任せてくだる決断をいただいた瞬間は、本当に嬉しかったです!

そこから、こだわりのウエルカムスペースのご準備や
ドレスコード・ベストドレッサー賞、こだわりぬいたお料理や映像などなど
当日が近づくにつれ形になつていく日々は私自身がわくわくした期間でした。

そして迎えた当日。
おふたりがこだわりぬいたお洒落な空間は、キャスト一同含め
ゲストの皆様も目を輝かせて楽しまれておりました。

ご用意していただいたインスタントカメラのフィルムは一瞬にして0になり、
ゲストの皆様がおふたりのご結婚式を沢山お写真に切り取ってくださっていました!

おふたりの手作りのプロフィールムービーは、ご家族様はもちろんのこと
ゲストの方、またキャストも涙を流しながら見ており、温かい愛に包まれた空間でした。

そんな温かな空間にご一緒できたこと、嬉しく思います。
あの時フォーチュンを信じてくださり、本当にありがとうございました。

今後とも万代にお越しの際は、ぜひフォーチュンに遊びにいらしてください!
この度は本当におめでとうございました!

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ025-240-1422

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP