STAFF BLOG スタッフブログ

withコロナ時代のリアル結婚式レポート

こんにちは。

いつもFORTUNE IN THE TERRACEのブログをご覧いただきましてありがとうございます。

今回のブログでは、”コロナ禍において結婚式の価値” を改めて再認識させていただけた

お客様をご紹介します。

これまでたくさんの新郎新婦様のお手伝いをさせていただく中で、

こちらのおふたりのように昨今の新型コロナウィルスの影響で、結婚式の開催を悩まれた新郎新婦様もたくさんいらっしゃいました。

そして、私達も皆様と同じようにこの状況に悩み、いつかはなくなるだろうと、そのときを願ってただただ待とうと思ったこともありました。

しかし、結婚式を迎えられた新郎新婦様が「この時期に開催していいのか悩んだこともあったけど、結婚式を挙げて本当によかった」とおっしゃってくださったことで結婚式をお手伝いさせていただく身として大きな勇気をもらえたのです。

こちらのおふたりとの出会いは2021年2月

結婚式への憧れに溢れ、ゲストに楽しんでもらえる結婚式をしたい!というお気持ちをもっていらっしゃるおふたりでした。「コロナ禍」という大きな壁にぶつかりながらも、その困難を乗り越え、2021年12月に無事結婚式を挙げることができました。

おふたりとお打合せをさせて頂くたびに私自身もおふたりと迎える結婚式当日がとても楽しみでお打合せをさせて頂いた10ヶ月間、そしてご結婚式当日は私にとっても大変貴重で宝物の思い出です。

《おふたりの結婚式のテーマは?》

「Cheer☆」です

バスケが接点のおふたり。

おふたりを応援してくれた皆様への感謝の気持ちと、楽しく1日を盛り上げたい!

という想いを込めてくださいました。

《コロナウィルスの影響がある中での迷い・・・》

呼びたい方がたくさんいるけれど、

みなさま一斉に集まっていただくのは難しいかもしれない・・・

と、親族様のみのパーティとご友人をお招きしてのパーティの2部制で結婚式を行いました!

おふたりのご希望や状況をヒアリングさせていただき

おふたりにぴったりなご提案をさせていただきました。

《感染症対策で工夫されたところはどこですか?》

フォーチュンの会場収容人数に対してソーシャルディスタンスを考えたときに適切な人数ぐらいまで人数を調整し、テーブルも多めに配置して席と席の間隔を開けられるように工夫しました。また各テーブルには消毒液を置いて頂き、ゲストがいつでも消毒できる環境を整えてもらいました。

また、式場側でもゲストがエントランスに入った際にサーモグラフィ装置にて検温を実施して頂きました。

《ゲストのお声や感想などはありましたか?》

「本当に素敵な結婚式だった!」と笑顔で声をかけてくれました。また、お料理がとても美味しかったようで「今まで何十回も列席してきたけど一番美味しかった!」と絶賛してくれるゲストもいました。私たちもフォーチュンのお料理が大好きで、特にこだわっていた部分なのでとても嬉しかったです。

感染者が増えていく中、結婚式の開催に悩んだ時期もありましたが、来てくださったゲストの皆様からの声を聞くと、思い切って実施する決断をして良かったと心から思います。

感染症対策をしっかり行い、”今”だからこそ結婚式という人生の節目のイベントでたくさんの人が幸せな気持ちになれるんだと改めて感じました。

《どんな当日になりましたか?》

とにかく、全て理想を上回る仕上がりでした。

ですが、それも全てたくさんのスタッフさんの協力があって今ここに立てていることを実感。ひとりひとりに感謝の気持ちを伝えたいほどです。

いろんな思いで集まってくださったゲストの皆様にも、マスクの下には笑顔があり、たくさんの【おめでとう】【素敵な結婚式だったね】【呼んでくれてありがとう】伝えきれないほどの感想をいただきました。

延期の決断、感染者が増える中での準備期間は辛い気持ちになることもありましたが、どんな形でも結婚式をしたいという気持ちを持ち続けてよかったです。

延期をするのも決行するのも勇気がいりますが、沢山悩んだからこそ私たち夫婦の絆も深まり、ゲストを大切に思う気持ちもずっと強くなったように思います。

私たちフォーチュンキャストもこの状況に負けず、おふたりの未来を創っていけるよう

おふたりと常に同じ目線でお手伝いをさせていただきます。

少しでもお悩みの方の新郎新婦様がいらっしゃいましたら

FORTUNE IN THE TERRACEのウェディングプロデューサーまでご相談くださいませ。

最新の記事

カテゴリ

バックナンバー

フォーチュン イン ザ テラスの魅力を
フェアでご体験ください

フォーチュン イン ザ テラスが選ばれる理由 フォーチュン イン ザ テラスが選ばれる理由
  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ025-240-1422

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP