WEDDING REPORT ウエディングレポート

2019.7.14
Ryoさま & Akaneさま

感謝♡Wedding

ゲスト数
80名
会場
BANQUET&GARDEN

新郎様・新婦様より

フェアブルームを選んだ理由

プロポーズされ、必ず結婚式を挙げたかった私達はまずデートがてら式場見学に行ってみよう!と軽い気持ちで見学させて頂いたのがフェアブルームさんでした。
とはいえやる気だけは充分で、初めての事だらけで何も分からず、こんな式にしたいという具体的なビジョンなどが何もなかったのですが、プランナーさんが見学の際に施設を説明するだけではなく、「春だったらここでこんな事やこんな飾り付けもできますよね」「冬だったらこんな事をした方もいますよ」と丁寧に具体的に説明していただけたことで、式を挙げたい時期や、こんな式にしたいというイメージが全く出来なかった私達も、自分達だったらこんな雰囲気にしたいなと考えながら見学させてもらう事ができました。
見学し具体的に良かった点1つ目に、お庭も広く、敷地全体が広々と思えたからです。
1つの建物内で、受付・チャペル・披露宴会場などが完結する式場も見学しましたが、私達はフェアブルームさんのご年配のゲストや悪天候でも全く心配いらないけど、本当に少しだけ敷地内を移動するというところを気に入りました。1つ1つの建物が遠すぎず、けれど1つ1つが独立している建物というのが、当日は全部自分達だけのものという贅沢感や開放感に惹かれました。実際普段脚の悪い私の祖母達も、当日全く気にならないどころか、施設間をいろいろと見てまわりながら歩いて移動出来た事を大変喜んでいました。
2つ目が先程にもありました、独立型チャペルです。
ステンドグラスが輝き、窓がある開放感と木の温もりあるチャペルが、見学した際夫がとても気に入っていた事をよく覚えています。
3つ目が広いお庭で、オリジナルの打ち上げ花火を上げられるというところです。
1発2発の花火ではなく、プチ花火大会の様な打ち上げ花火が上げられる式場というのは聞いたことがなかったので、とても惹かれました。

こだわったポイント

スマイルテーマを「感謝」にした通り、両親や家族、ゲストの皆様は勿論、これからともに生きていく私達お互いにも感謝が伝え合える結婚式を意識しました。
特にこだわった点1つ目は、今までの2人の生い立ちや料理のコース内容などを、ゲストの皆様が空いた時間に楽しめるよう、席次表一体型のプロフィールブックを当日お配りしました。
2つ目に、私達の生まれ育った実家や地元で撮影したサンクスムービーを両親への手紙前に上映しました。

当日の感想

よく結婚式はあっという間という話を聞きますが、バタバタとした慌ただしさなどは全くなく、スタッフの皆様のおかげで、自分達で時間をかけて計画したオリジナルの結婚式を噛みしめながら過ごすことができました。スマイルテーマの通り、今まで周りの方々に感謝しながら過ごしてきたつもりですが、結婚式を通してまた改めて今まで以上に感謝の気持ちが芽生えた1日でした。また結婚式を挙げることによって、両親の今までで1番嬉しそうな顔を見れたような気がしました。いまだにゲストの皆様から、「本当に楽しかった!」「今でも写真や動画を見返してるよ!」「また行きたいからもう1度結婚式挙げて!」など嬉しい言葉をかけてもらえています。
これから2人で乗り越えていく困難などがあるかもしれませんが、私達は2人ぼっちではなく、力になってくれるゲストの皆様もいる!と改めて気付き、これからの人生の糧となる結婚式をフェアブルームさんで挙げられたことを嬉しく思います。宝くじが当たったらまた結婚式を挙げよう!と話しているので、その時はどうぞよろしくお願いしますね。
本当にありがとうございました!

プランナーからのメッセージ

亮さん 茜さん



初めてご見学に来て下さった日とても楽しそうに目をキラキラしながらお話しして下さったこと
今でも鮮明に覚えています。
おふたりがとても楽しそうにして下さるので、私も嬉しくなってしまい沢山お話ししてしまいましたね。


お打合せでは、来てくださったすべての皆様に「感謝」を届けていきたいと言う想いをこめて
「感謝♡Wedding」のテーマのもと、おふたりの大切なゲストの皆様に喜んでいただける
イベントを一緒に創ったこと私にとって想い出の1ページとなりました。


ご結婚式当日は、夏ならではの演出として浮き輪トスをしたり打ち上げ花火をしたり
来てくださった皆様へ夏の季節を存分に感じて楽しんでいただけましたね。
おふたりもとても楽しそうで幸せな表情を見ているだけで私もとても幸せな時間を
過ごすことができました。


おふたりの大切なご結婚式のお手伝いができとても嬉しかったです。
宝くじが当たったらぜひまた結婚式一緒に創りましょうね!
この度は、本当におめでとうございました。
そして本当にありがとうございました。
おふたりの幸せを心からお祈りしております。
末永くお幸せに。



  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ029-309-5888

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP