WEDDING REPORT ウエディングレポート

2019.3
TETSUYAさま & AIさま

【120名party】Spring the peacefull!!

ゲスト数
120名
会場
BANQUET&GARDEN

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

見学に行った時の第一印象は、可愛くておとぎ話に出てきそうな式場だなぁと思いました。
可愛過ぎず、特にチャペルの外側はレンガで綺麗な感じ、チャペル内は色合いは茶色が多めでシンプルですが、ステンドグラスに凄く惹かれました。
また、ガーデンが広いので自分達らしくいろんな飾り付けができるなと思ったのと、凄く手入れされていた為、綺麗で沢山のお花が咲いていました。春に結婚式を希望していたので、フェアブルームで式をしたら春らしい花が咲いているのかなとイメージすると凄くワクワクしました。
また、料理を試食させて頂いてどれも美味しく、デザートも私達の為に可愛くアレンジして頂いて、おもてなしの心が凄く、私達もこの美味しい料理でゲストのみんなをおもてなししたいなと思いました。

見学に行った時に式場自体も可愛くオシャレで料理も美味しかった為、凄く満足しましたが、1番の決め手はスタッフの方々が明るく感じが良く気さくだったことです。

私達の為に一生懸命いろんな説明をしてくれたり、最高の笑顔で迎えてくれて、凄くその方の温かみと素敵な人柄なのが分かり、違う式場さんと凄く悩みましたが、このプランナーさんに任せたら、私達も当日とびっきりな笑顔になれるなと思ってフェアブルームに決定しました。

こだわったポイント

ゲストに満足してもらいと思っていたので特に料理にはこだわりました。質はあまり落としたくなかった為、お肉料理には1番こだわりました。質も下げずにお腹も満たしてもらえるように、2種類のお肉料理を用意しました。どちらのお肉料理も本当に美味しくて、2種類用意して良かったなと改めて思いました。またお腹いっぱいで帰って頂きたかった為、お肉料理以外にも最後にお茶漬けを出した事、デザートも豪華に出した事、試食会で自分達が気に入ったスープを取り入れたこと、みんなが美味しかったと言ってもらえるように準備を進めていきました。

私達はお酒が大好きな為、ゲストの方にも当日、沢山お酒を飲んでもらいたかったこともありお酒の種類を増やしました。またお酒もそうですが、お酒を飲まないゲストの方が少しでも多くの中から選んでもらえるようにノンアルコールのドリンクも増やしゲストの方に喜んでもるえるようにしました。

当日はみんなに「美味しかった」「量も多くて大満足した」と沢山の方に言われたので本当にこだわって良かったです。

またゲストのテーブルのお花の飾り方にもこだわりました。色やお花の種類もそうですが、どのようにしたら可愛く見えるか、何度も担当の方と自分達が納得いくまでお話をさせてもらいました。当日は思っていたよりも豪華で飾り方も思っていた通りだったので凄く満足しています。ゲストの方にも「私達らしくて素敵だった」と言われてお花にこだわって良かったと思っています。

フェアブルームの広いガーデンやバンケット、リビングにウェルカムボードなどに飾れる物を沢山手作りして私達らしい小物などを飾りました。ゲストのみんなも沢山写真を撮ってもらう事ができたので全体的に飾るスペースが多いフェアブルームにして本当に良かったです。

当日の感想

結婚式の1日は愛で溢れていました。

私達はチャペルでファーストミートをしました。初めて旦那さんのタキシード姿を見て、旦那さんが私のウエディングドレス姿を初めて見て、旦那さんの表情がいっぱいの笑顔といっぱいの涙で今まで見たことのない優しい顔をしていて愛が溢れてました。素敵なスタートになりました。

挙式では、チャペルの扉が開くまで少しドキドキしていましたが、みんなの顔を見てみんなが居てくれるのが分かって、大好きな人達に見守られながら大好きな旦那さんとこの日を迎えられた事が本当に嬉しくて今までに味わった事がないみんなへ対する優しい気持ちで、言葉では言い表せない感情でいっぱいでした。

お天気が少し不安定でフラワーシャワーとブーケトスは室内でおこないましたが、バルーンリリースの時は晴れて外でできたので、120人以上のゲストのみんなと1つの事をやることができて本当に嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

披露宴では沢山のサプライズがありました。新郎側新婦側、それぞれの友人による余興も予想外が沢山詰まっていました。新郎の友人からのサプライズの歌、新郎から新婦へピアノのサプライズ、新婦から新郎へDVDのサプライズ、こんなにサプライズがある事を知らなかったので本当に驚きました。

沢山笑って沢山泣いてこんなに幸せな日は初めてで、みんなのお陰で最高の1日が過ごせたんだと思います。
みんなにこんなに愛されていたんだと思うと、私達もみんなに対して愛情と感謝の気持ちでいっぱいになりました。
こんな素敵な気持ちになれて結婚式をやって本当に良かったと思っています。生きてきて1番幸せな日になりました。

プロデューサーからのメッセージ

徹也さん愛さん


改めてご結婚誠におめでとうございます。
とてもゲスト想いでどこまでも「人」を大切にされるおふたり。
フェアブルーム水戸というお2人の大切な結婚式場をお選びいただく上でも
何より大切にされていたのは結婚式を作る「人」でしたね。

春っぽく、かわいらしい雰囲気で、ゲストも楽しめる一日を大切にさせて頂きながら
ご一緒にお手伝いをさせて頂き迎えたスマイル当日。

まずは、ファーストミートでお互いの姿を初めてみて思わずうるっとくる瞬間
アフターセレモニーでは念願のバルーンリリース
おふたりがゲストを想い「人が好き!」と思うように
ゲストからも「2人の事が好き」という想いであふれ、
当日はサプライズが沢山詰まった忘れられない一日になったと思います。
お2人もゲストにとても愛されている様子が伝わってきました。

更にご新郎様が一年前からずっと新婦様に内緒で練習をしていたピアノの生演奏は
直前で何度か実際の本番を想定し、会場のピアノを使用頂きながら練習もおこないましたね。
そんなお打合せでご一緒にすごさせて頂いた時間は私にとっても宝物です。

結婚式できっとお2人とゲストの絆はより強まったと思います。
これからもどこまでも「人」とのつながりを大切にされ、
愛であふれた人生を歩まれる事、心よりお祈りしております。

改めてご結婚誠におめでとうございます。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ029-309-5888

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP