WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.12
Daikiさま & Sakiさま

【76名Party】おいでよはなわの森〜sumikaとハッピーウエディング〜

お二人の好きなものを、大切なお二人のゲストへ。

お二人とゲストを繋ぐ思い溢れる一日。

ゲスト数
76名
会場
BANQUET&GARDEN

新郎様・新婦様より

フェアブルームを選んだ理由

外観が可愛らしくて一目惚れしました!またその印象的な建物は、披露宴会場でなくゲストが待機するための場所だという点も驚きました。何度か結婚式に出席している夫も「こんなにゲストルームが広々しているところは今までなかった」と言っておりお互いほぼ一目惚れに近いです。チャペルも自然光のみの明るさとは思えないほど明るくて、茶色を基調にしていて自然に包まれているような点も好みでした。また、見学に行った時は夜であったためライトアップが綺麗!午前、午後1組ずつしか挙げられないと聞き、あのライトアップをみたらぜひ午後の挙式にしたいと思いました。

こだわったポイント

親族や友達を巻き込んでできるものがいいなと思い、お互いブーケプルズとバスケットトスをしてそれぞれ受け取った人に私たちからウエディングケーキをあーんしたり、新郎側の両親にはジャケットセレモニー、ブートニアセレモニーをしていただきました。とにかく楽しく結婚式がしたかったので、ゲスト参加型がいいというのが夫婦一致の意見でした。また、大好きなアーティストのBGMを貸切だからこそ会場中で流すことが出来てとっても幸せでした!
全体的なイメージはゴージャスというよりは自然でちょっとアンティークな感じで、漠然としたイメージでの打ち合わせでしたがお花もテーブルも好みに仕上げていただきました。キャンドルとの相性も抜群で写真を見返してはにやにやしています。席札、メニュー表、引き出物袋は自分たちで用意しましたが、ちゃんと会場の雰囲気に合っていたので当日ほっとしました。席札の裏にはゲスト一人一人にメッセージを書いて、日頃の感謝を伝えました。みたよ〜!って言ってもらえたり、写真撮ってくれていたのを後々知ってうれしかったです。

当日の感想

当日は午後挙式で、午前中の挙式がなかったことから12:30くらいに行きマナーハウスの飾りつけをして支度にはいりました。そこから終わるまで、本当にあっという間に終わってしまいました。
来てくれたゲストの方からたくさんもてはやされ、みんなからおめでとうとお祝いしてもらえてとても幸せでした。
終わってからも、素敵だった、すごくいい結婚式だったと言ってもらえて、私たちも後悔のない満足した式だったため約半年間準備をしてきてよかったと心から思っています。
また、デザートビュッフェではコンセプトにいれていたどうぶつの森(又の名をはなわの森)の木をイメージしたデザートを作っていただき、シェフのこだわりに驚きました。男性陣女性陣共に人気でやってよかったなと思います。
ずっとカメラを向けられたり、ライトがあたっているのは今日が最初で最後だなと終わってからも思います。
打ち合わせで式場に行く機会はなくなってしまいましたが、定期的に式場が開催しているイベントがあるためその際に遊びに行きたいです。ぜひその時には担当してくれたプランナーさんやスタッフの皆さんにお会いしたいです。フェアブルームで挙げられてよかったです。一生に一度の結婚式、最高の思い出をありがとうございました!

プロデューサーからのメッセージ

大輝さん 沙紀さん

改めましてフェアブルームのウェディングレポートに
ご協力いただきまして誠にありがとうございます。

そして、フェアブルームならではの唯一無二の花火や広大なガーデン、
おもてなしのお料理をお2人ならではと工夫し、
ゲストの皆様へ届けたスマイルを一緒に創れましたことに心より感謝しております。

お二人がこうしてレポートに想いを綴ってくださったことで、
お二人とのお打ち合わせ期間のストーリーを振り返ることができました。

なによりも”ゲストに楽しんでほしい!”という想いを持ったお二人は
お打ち合わせの中でも、どんな進行だったら楽しんでもらえるのか、
どんなお料理にしたらゲストに喜んでもらえるのか
試行錯誤しながらお打ち合わせに望まれていましたね。

お二人らしさがあふれるスマイルテーマも、
おしゃれなセンスあふれるお花や席次表などのコーディネートも、
お二人が大好きなアーティストのBGMも、
絶対に楽しんでもらえると自信をもって準備することができましたね。


一緒にお手伝いさせていただいたプランナーとしても、
お二人のご結婚式に呼ばれたゲストは絶対に満足して楽しんでいただける!と
自信を持って当日までサポートさせていただくことができました。

そんな準備期間を経てたどり着いた当日の様子を拝見させていただき、
ようやくお二人の思いがカタチとなってゲストに届いたことを感じるのと同時に、
当日が結んでしまう寂しさを感じました。

レポートにも書いてくださっている通り、
フェアブルームでは定期的にアニバーサリーイベントもございます。
是非その際には会場に遊びにいらして、当日をの思い出に浸っていただけたらと思います。

また、お二人にお会いできる日を楽しみにしております!

フェアブルーム水戸アメイジングステージ
ウェディングプロデューサー 古屋





  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ029-309-5888

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP