WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.12
TSUYOSHIさま & MARINAさま

Have a nice day Wedding!

ゲスト数
90名
会場
BANQUET&GARDEN

新郎様・新婦様より

この式場を選んだ理由

私たちがフェブルームを選んだ理由は、まずなんと言ってもマナーハウス、チャペル、披露宴会場、ガーデンと全てが可愛くて綺麗だったことです。ブライダルフェアに行った時から一目惚れでした。
結婚式を挙げる時に優先したいポイントの一つに料理があり、ブライダルフェアで試食した料理がとても美味しかったのを覚えています。シェフの料理への想いや、自分たちのオリジナルメニューをシェフと一緒に考えることが出来るのも素敵だと思いました。
また、「ペアレントタイム」という挙式の前にチャペルで両親に感謝の気持ちを伝えられる時間がある事、新郎新婦が産まれた日に刷られた新聞を「誕生日新聞」として用意してくれるといったことも選んだ理由の1つです。

こだわったポイント

挙式が12月だったのでクリスマスの雰囲気を取り入れようと思い、リースや松ぼっくり、ポインセチア、星などを使って会場を飾りました。結婚式の準備も楽しみたいと思い、装飾品やフォトプロップス、子育て感謝状、結婚証明書など作れるものは自分たちで手作りしました。新婦の両親にも、ペン立てやウェルカムボードなど協力して作ってもらいました。色々作っていく中でたくさん話をして、それまで知らなかったお互いの一面も知 ることができました。
披露宴の最初の入場では、ドレスとタキシードではなく和装で入場しました。会場のメイン席は、私たちとゲストの皆さんとの距離が出来るだけ近くなるようにソファ席を使いました。
ドレス色当てクイズなどゲスト参加型のイベントも入れ、ドレスだけではありきたりで面白くないと思い、タキシードの蝶ネクタイの色を合わせて当てるといった工夫をしたりしました。
また披露宴の時間配分では、ゲストの皆さんとたくさん話せるように写真撮影の時間も長く設定しました。

当日の感想

私たちの結婚式のテーマはゲストの皆さんに楽しんでもらいたいという思いから「have a nice day Wedding!」だったのですが、式場のスタッフの皆さんやゲストの皆さんに私たちが楽しませてもらいました。
またスタッフの方々の、ゲストへの気配りが素晴らしく、アレルギーがある人に対しての料理の変更や、両家に1人ずつスタッフが付いてくれる「ファミリーコンシェルジュ」といったサービスもあり安心して楽しむことができました。
スマイル当日は時間が過ぎるのがあっという間で、感動して涙したり、みんなで笑いあったりと、一生の思い出に残るものとなりました。
後日、ゲストの皆さんから"ステキな結婚式だったね!"との言葉をいただきました。
フェアブルームで結婚式を挙げる事ができて本当に幸せです。

プランナーからのメッセージ

剛さん 真里奈さん



この度はご結婚誠におめでとうございます!
おふたりは、最初のお打合せから「結婚式でこんなことをしてみたい!」と結婚式に対してたくさんの夢を抱いてくださっており、
毎回のお打合せではその夢を形にするために、たくさんのお話をさせていただきました。

会場のご見学の際からこだわりたい!と仰っていたお料理や、おもてなしの部分はもちろん、クリスマスの要素を取り入れた会場のコーディネートや
マッピングを交えて大好きなアイドルのBGMで世界観を作ったり…と、おふたりの結婚式当日はわくわくの連続でした。

「Have a nice day Wedding!」というウエディングテーマは
結婚式当日ゲストも、おふたり自信も楽しめるように、の想いをこめてつくったものでしたが
おふたりとの打合せを重ねるたび形になっていくおふたりのご結婚式への夢に、私自身も一緒にわくわくさせていただきました。

フェアブルームでの結婚式の一日が、おふたりのこれからの人生を彩る一日になりますように
おふたりのこれからの人生が輝かしいものであることを心よりお祈りしております。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ029-309-5888

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP