WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.6
Shuさま & Rioさま

【80名Party】FUN FAM DAY

みんなが“えがお”になって“かぞく”になれる一日。
コーディネートの統一感とこだわりいっぱいのDIY!
家族や友達などゲストの皆さんも一体となって
楽しめるような1日にしたいという願いを込めて♡

ゲスト数
80名
会場
BANQUET&GARDEN

新郎様・新婦様より

フェアブルームを選んだ理由

森の中にポツンとある現実とはかけ離れたお城のような世界観に惹かれたことを覚えています。
中に入ると広いお庭、温かなイメージをもつチャペル、優しい色味の披露宴会場、そして何より親身に話を聞いてくださるプランナーさん。
私たちのイメージにぴったりの結婚式があげられると思い、フェアブルームに決めました。

結婚式のメインであるご飯はとても美味しく、さまざまな演出ができることも魅力の一つでした。スマイルの最後に打ち上げ花火があげられると聞いた時はもうここにするしかないと即決でした。花火は、ゲストへのサプライズ!最後の最後で、ゲストみんなが歓声をあげながら楽しんでくれて、知っていた私たちも夏の始まりを感じることができて印象に残る思い出になりました。

半年間打ち合わせを重ねてきましたが、やりたいことを全部叶えられたのはフェアブルームだったからだと実感しています。とても楽しいひと時を送ることができました!

こだわったポイント

私たちの結婚式では、全体的な色味にこだわりDIYを進めたことが1番のこだわりです。イメージカラーを3-4色決めることで、全体的に統一感が出て、まとまって見えました。そして、準備できるものは出来る限り手作りして、会場に並べました。ゲストの方も気が付いてくれて、たくさん写真を撮ったり、すごいねと声をかけてくれたりして頑張って良かったと思いました。

もう一つはゲストに楽しんでもらえるような演出を沢山入れたことです。結婚証明書をみんなで作り上げるウエディングキャンバスにしたり、フェザースターシャワー、バルーンリリースやドレス色当てクイズなどの演出を入れたことでみんなに楽しんでもらえた一日になりました。

中でもアメイジングスクリーンでの登場はフェアブルームならではの演出でとても好評でした。スクリーンの裏に待機している姿はゲストには見えず、光と共にパッと現れる演出は、「扉からの登場じゃなかったの?」と誰もが驚いてくれて嬉しかったです。

当日の感想

緊張、終わってしまうという寂しさ、楽しみな気持ちをもちながら当日を迎えました。挙式前は緊張のピークでずっとどきどきしていましたが、始まってしまうと本当にあっという間でした。ずっと笑顔で、大好きな人たちも笑ってくれているとても幸せな時間でした。

私たちは、演出をたくさん入れていたので、なかなか写真を撮る時間が確保できない予定でしたが、みんなと写真やお話しする時間もとれて、あっという間の楽しい一日でした。なによりもゲストの方たちがとても楽しんでくれていたことが嬉しかったです。

最初の打ち合わせでは、本当に結婚式を挙げられるのかと、とっても不安でしたが、担当の田中さんや色々な方の協力のおかげで毎回の打ち合わせも楽しく、充実した時間を過ごすことができました。改めてフェアブルーム水戸で結婚式を挙げて良かったと思いました。

プロデューサーからのメッセージ

秀さん 梨緒さん

改めましてこの度は誠におめでとうございます!
そして結婚式が結んでからもこうしてウェディングレポートを通しておふたりとのお打合せ期間や当日を思い返すことが出来、とても幸せな気持ちになりました。ありがとうございます。

思い返してみるとコンセプトを決定するのに3人で悩んだり、一緒にオープニング映像の撮影をしたり、前日の飾りつけをしたり・・
時間が経ってもなお、おふたりとの会話や当日が鮮明に思い返せるくらい素敵な半年間でしたね。
おふたりが初めてのお打合せから変わらずに結婚式に、ゲストの満足度にこだわり続けてくださったからこそだと思います。

レポートにも書いてくださったDIYアイテムもプランナーやゲストの皆様からも大好評で、フェアブルーム公式Instagramでは最多の再生回数を残すほど大人気です!
担当プランナーとしてはとっても嬉しいことでございます^^

まさにおふたりと一緒に歩んできた『軌跡』もわたしにとっての宝物です。

溢れる想いで長文になってしまいましたが、わたしはこれからもおふたりを精一杯応援し続けます!
夫婦で嬉しいことがあった時、新しい家族ができた時、少し辛くて誰かに話したくなった時、いつでもここに帰ってきてくださいね。

またおふたりにお会いできることを楽しみにしています!

フェアブルーム水戸アメイジングステージ
ウエディングプロデューサー 田中

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ029-309-5888

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP