WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.5
Kenshoさま & Manamiさま

【70名party】華やかモダンスタイルウエディング

一生に一回の思い出を
華やかに 記憶に残るように
こだわって創りあげたスマイルです

ゲスト数
70名
会場
BANQUET&GARDEN

新郎様・新婦様より

フェアブルームを選んだ理由

最初の式場見学は2021年2月と既にコロナ禍だったため、広大な敷地と素敵なガーデンは密を避ける外で挙式・披露宴が行えるという選択肢が増えるという意味でもプラス要素でした。
実際は挙式・披露宴ともに室内で行いましたが、感染拡大状況によっては青空のもと開催できるという選択肢があることが、コロナ禍で結婚する私たち夫婦にとって安心材料になりました。
また、当初は海外や都内ホテルでの挙式を予定していましたが、フェアブルーム名物の披露宴後のサプライズ打ち上げ花火は、こちらの会場だからこその演出と感じ、決定打の1つになりました。実際にゲストからは花火は初めてだった!感動した!とのお声を多くいただきました。
また、老若男女どのゲストも楽しみにしてくださるであろうお料理がとても美味しかったことも、会場即決の後押しになりました。

こだわったポイント

おもてなしの心を大切にしました。
同世代の友人にはオンライン招待状を利用し、返送の負担を少しでも減らそうと工夫しました。
当日の受付開始が15時だったため、ウェルカムスペースにはエスコートグッズとしてチョコレートを用意し、お待ちの間に召し上がっていただくようにしました。
また、引出物や引菓子は年代ごとに贈り分けを、引出物バッグは後日エコバッグとして使用できるものを、写真撮影前の身支度チェックに使えるようミラー席札を取り入れるなど、「自分がゲストだったら何が嬉しいか」を意識しました。
お料理については、新郎新婦と両家両親で試食会に参加し、「みんなが好きなもの」をテーマにし、メニューの取捨選択を行いました。
また、ゆっくりと楽しんでいただきたかったため、演出は控えめにし、歓談の時間を多く設けました。余興もなしにした代わりに、新婦の手紙を直筆メッセージが映し出されるムービー形式にし、新婦の生演奏とともに皆様にお届けしました。

当日の感想

間違いなく人生で1番幸せな日でした♡
挙式は2人とも緊張しましたが、特にベールダウンは何度見返しても泣けます。
披露宴は体感15分と聞いていましたが、まさにその通り。終始楽しく、もう1度やりたいほどです。
後日、お料理が全部美味しくて完食した!引出物のカタログがスマホで見られて助かった!などのお声を多くいただき、嬉しくなりました。
延期を経て無事終えることができたのも、担当プランナーの萩野谷さんを始め、式場スタッフの方のご尽力のおかげです。本当にありがとうございました。
特に萩野谷さんには感謝してもしきれません。
大好きです!お世話になりました。

プロデューサーからのメッセージ

健聖さん 真珠さん

改めましてフェアブルームのウェディングレポートにご協力いただきまして誠にありがとうございます。

そして、フェアブルームならではの唯一無二の花火や広大なガーデン、そしておもてなしのお料理をお2人ならではと工夫し、ゲストの皆様へ届けたスマイルを一緒に創れましたことに心より感謝しております。

コロナ禍でも安心して楽しんでいただけるだろうかとたくさん悩まれたことと思います。ですが会場装花やコーディネート、運命の1着に出会うまで探してくださった素敵なお衣装、ゲスト様と過ごす大切な時間、たくさんご相談を進めさせていただき、最幸な1日を一緒に迎えられたこと、とても嬉しかったです。

お見送りの際のゲスト様の表情、お2人やご家族様の表情は一生忘れられません。
お2人のスマイルの一日は来てくださった方みんなを幸せにする本当に素敵な一日でした。

これまで一緒にお2人と過ごしたお打合せは私にとって大切な宝物です。
お2人の末永いお幸せを心よりお祈りいたしております。

改めまして、この度は本当に、本当におめでとうございます!

フェアブルーム水戸アメイジングステージ
ウェディングプロデューサー 萩野谷

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ029-309-5888

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP