WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.4
Yudaiさま & Mayunaさま

【32名party】IBARAKI&NAGANO Mariage

茨城県出身の新郎様。長野県出身の新婦様。
異なる出身地で育ったお二人のこだわりが詰まった一日。

なかでも特にこだわったのがフェアブルームならではのオリジナル料理!
茨城県、長野県の食材を使用したおふたりだけのコース。

こだわりの詰まったレポートをご覧ください。

ゲスト数
32名
会場
BANQUET&GARDEN

新郎様・新婦様より

フェアブルームを選んだ理由

結婚式場サイトでの口コミが良かったので気になり下見にいかせていただきました。
まず料理のこだわり、口コミがとても良い事を説明を聞き料理はどうしてもこだわりたかったので、他の結婚式場には見学に行っていないのですが、式場の雰囲気も含めてすごく気に入ったのでフェアブルームに決めました。
見学した時の天候が悪かったのですが、スタッフの方が駐車場から打ち合わせ場所まで傘を貸していただきスタッフ皆さんの対応が良く、納得して結婚式場を選ぶ事ができました。
またガーデンがとても綺麗で晴れたら良い式ができるかな?と思ったのも選んだ理由の一つです。
結婚式当日も晴れ渡りフラワーシャワーの時も、とても良い写真が撮れました。
他の方もガーデンを工夫して使っていたのでオリジナルの結婚式を作りたい夫婦にはとても良いと思います。

こだわったポイント

まず、料理の温かさや内容にはとてもこだわりました。食事会にも参加させていただき、二人で茨城と長野の名産のものを出せるように考えてメニューを組みました。また二人が働いていた場所がお酒の会社だったので乾杯酒やドリンクメニューは結婚の打ち合わせを始めた頃から二人が作っているそれぞれのお酒を出せるように考え、当日手配していただきました。
当日はドリンクを新郎新婦がサーブできるようにしていただき結婚に参列いただいたゲストの方にも大変好評でした。
披露宴の催し物にもドレスと新郎の持ち物当てゲームや、お菓子まきなど、ゲストが参加できるイベントをたくさん考え出来るだけ全員平等に楽しんでいただけるように考えました。
お花やナプキンなどはできるだけ持ち帰れるように事前にお花屋さんや司会の方と打ち合わせをさせていただきました。

当日の感想

挙式、披露宴ともゆったり行えて友達、親族ともにたくさん写真を撮る時間ができたのでよかった。
披露宴の内容を少し少なめにしたのでゲストの方とたくさん話しができてよかった。
ゲストの方からも写真がたくさん撮れてよかった!という声が多かった。
こだわりが強かった料理もすごく美味しかったし温かいものを食べていただけたので式場をフェアブルームで挙げて良かったなと感じました。
用意した乾杯酒も初めて飲んだ方が多かったので美味しかったと言っていただけた。
お菓子まきなどは当日まで天候が心配でしたがしっかりガーデンで行えたのでよかったです。投げる量が一人あたり3~4個ぐらいで用意しましたがやや多く、投げる前に袋を配ってあげればよかったかなと思いました。それ以外は音響や映像などもばっちりだったので式場の対応は素晴らしかったです。とても良い式になりました。

プロデューサーからのメッセージ

雄大さん 満有菜さん

この度はご結婚誠におめでとうございます。

ウエディングレポートを拝見させていただき、改めておふたりとのお打ち合わせのシーンや当日の様々なシーンがよみがえってきました。その中でも特に「お料理にこだわりたい!」とお話しくださったお料理のお打ち合わせのシーンは印象深く覚えています。
お料理のお打ち合わせではシェフと4人でどのお料理に茨城と長野どちらの食材を使用するのか、お二人の職場のお酒を使用できるのかなどたくさんのことをこだわって考えてきましたね。
その結果、当日ゲストの方にも大好評な世界に一つだけのオリジナルメニューが完成しましたね。
時間をかけてこだわったコースが完成した時の喜びは今でも鮮明に記憶にあります。

それだけでなく「ゲスト全員に参加して楽しんでもらいたい!」というお二人の思いから、お菓子まきや衣装・持ち物当てクイズ、デザートブッフェの際のドリンクサーブなど全員で楽しめるような進行でいっぱいな一日になりましたね。

当日を迎えそんなひとつひとつの進行が形になっていくのを見て、お二人の「ご親族・ご友人に楽しんでもらいたい!」という想いはきっと伝わったのではないでしょうか。

こうして2年近くのお打合せ期間を経て迎えられた結婚式は私にとっても想い出の忘れられない幸せな時間となりました。
ゲストの皆様そしてお2人の笑顔が沢山見られて本当に嬉しかったです!
いつでもまたフェアブルームへ遊びにいらして下さいね。
お2人の末永い幸せを心よりお祈りしております。

フェアブルーム水戸アメイジングステージ
ウエディングプロデューサー 古屋

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ029-309-5888

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP