WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.4
Hiroyaさま & Mikiさま

【75名party】ゲスト感謝デー!

おふたりの宝物は?という質問の回答から生まれたこのウェディングテーマ
とことんゲストの皆様との時間にこだわった
『ゲスト感謝デー!』

ゲスト数
75名
会場
BANQUET&GARDEN

新郎様・新婦様より

フェアブルームを選んだ理由

もともと結婚式をするなら外観が可愛く、チャペルは木目がいいというこだわりがあり、フェアブルームに見学に行きました。
実際に見てみると、マナーハウスが可愛くて一目惚れし、結婚式をするならここがいいと決めました!他にも、披露宴会場の色合いがとても素敵で、ナチュラルでドライフラワー等を使った結婚式にしたかったのでとてもピッタリだと思いました。

駐車場、ガーデン、披露宴会場が広くたくさんゲストを呼ぶことができるのも選んだ理由の1つです。

持ち込みをたくさんできるのも魅力的なポイントでした。DIYもやってみたいなと思っていたので、持込みができると聞きとても好印象でした。

こだわったポイント

テーマにもあるように、私たちのために来て下さるゲストにたくさん楽しんでもらい、感謝の気持ちを伝えられるような式を目指し、準備を進めて行きました。

当日こだわったところは、ゲストとの時間です。私たちの式は、できるだけたくさんのゲストと話し、感謝を伝えられるようにしました。コロナ禍だからこそ、久々に会うことが出来たゲストが多く、この時間をつくって良かったなと思います。

私たちは、半年という短い期間での準備になりましたが、夫婦で力を合わせてたくさんの物を作りました。一緒に作ることで夫婦仲もより良くなれたなと感じてます。

手作りしたものは、テーブルナンバー、プロフィールブック(席次表込)、席札、ウェルカムスペースに飾るものなどです。
プロフィールブックは、ゲストの方にも2人らしいと好評で、自分たちで作ったからこそ、世界に一つだけのものが出来たなととても思い出になりました。
ウェルカムスペースも好評で、ゲストのみんながたくさん写真を撮ってくれ、こだわって良かったなと思いました。

当日は、友人の席にインスタントカメラを置きました。私たちが撮ることの出来ない、ゲストだけの写真もお願いすることでゲストのみんなが楽しんでいるのを見るのとができ、置いてよかったなと思いました。
他には、新婦友人には一人一人手紙を書きました。普段は恥ずかしくて言えないこともこの機会に伝えることができ、ゲストからも感謝を言ってもらうことができて、良かったと思いました。

当日の感想

当日来てくれたゲストの皆様、そして私たちの結婚式に携わってくださったスタッフの皆様のおかげで夢のような素敵な時間を過ごすことが出来ました。
2人にとって忘れられない一生の思い出になりました。

初めは、コロナウイルスの影響で結婚式はやらないべきではないかとたくさん悩みました。しかし、会うことが出来なかった大切な友人と、こうして私たちの結婚式で会うことができ、参列して頂いたゲストや、両親からとてもいい式だったとたくさん声をいただくことができて、本当に結婚式を行えて良かったなと心の底から思いました。

そして、スマイル当日までずっと私たちと一緒に考え、悩んで、たくさんアドバイスをくれた高木さんには感謝の気持ちでいっぱいです。持込みが多くたくさん迷惑をかけることも多くあったと思います。しかし、いつも笑顔で、打ち合わせが毎回楽しく、結婚式が大成功したのは高木さんのおかげです。
本当に担当が高木さんで良かったです。
ありがとうございました。

ずっと結婚式をあげるのが夢で、やりたかったことが全部できて、本当に幸せでした。
フェアブルームで結婚式を挙げられて、とても良かったです。
本当にありがとうございました。

プロデューサーからのメッセージ

裕也さん 美紀さん

改めまして、この度は誠におめでとうございます!

おふたりの想いがたくさん詰まったこのウェディングレポートを拝見していると
お打合せの約半年間の思い出がたくさんよみがえってまいります。

初めから、「こんな雰囲気にしたいんです!」というご希望をたくさんお伺いしていましたので
当日会場を拝見したときにおふたりのイメージにぴったりで、私もおふたりがフェアブルームを選んでくださって本当に良かったと感じました。
会場のお花やテーブルクロス、手作りアイテムとの相性ばっちりでしたね!◎

おふたりとのお打合せは本当に楽しく、駐車場に3人走って集まったり、裕也さんに美紀さんと私でツッコミを入れるお笑い番組のような時間も過ごさせていただきました笑
毎回のお打合せが、今思い出しても笑顔になれるくらい私にとっても幸せで大切な思い出です。

コロナ禍だからこそ、久しぶりに会うゲストの皆様に感謝を伝えたい、思い切り楽しんでほしい!
そんなおふたりの想いがたくさん詰まったスマイルは本当に素敵で皆様楽しそうで、私も仲間に入りたいくらいでした!
ゲストの皆様と過ごす時間をたくさんおつくりできるよう考えた進行や、
おふたりの気持ちが伝わる手作りアイテムの数々…
そんなおふたりのご準備があったからこそ、当日も大成功でしたね!

一生に一度のご結婚式をフェアブルームで一緒に迎えられたこと、心から嬉しく思います。
そんな大切な日をお任せいただき、ありがとうございました。
大好きなおふたりが、これからも末永くお幸せでありますように…。

フェアブルーム水戸アメイジングステージ
ウェディングプロデューサー 高木

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ029-309-5888

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP