WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.5
秀明さま & 茜さま

『料理とお酒と音楽を楽しむガーデンフェス』ウェディング

皆が楽しめる参加型結婚式イベント“記憶に残る結婚式”

ゲスト数
130名
会場
BANQUET&GARDEN

新郎様・新婦様より

この式場を選んだ理由

結婚式場を選ぶにあたり、初めて見学に行ったのがフェアブルームでした。初めて試食会に参加し、フェアブルームに行った帰りに、プランナーだけでなくキッチンの方たちまでお見送りをしてくれたのがとても印象深く「なんて素敵な対応だ!」と感動しました。また、プランナーさんの笑顔と対応、シェフの料理の盛り付けと味付けがとても良く、他の結婚式場を沢山見学行こうと思っていたけど、すぐ決めちゃいました。
花火とアメージングスクリーンが他にないインパクトのある演出ができる事や結婚式当日も両親にアテンドサービスがついていた為、対応に不安がある両親にも安心して結婚式に参列してもらえると思った事。また、待合室に自分たちの出生の時期の新聞があるなど、細かな気配りと対応が他の結婚式場より優れていると思いフェアブルームを選びました。

こだわったポイント

『料理とお酒と音楽を楽しむガーデンフェス』をテーマに皆が楽しめる参加型結婚式イベント“記憶に残る結婚式”になる事をポイントにして準備をしていきました。
テーマに合わせて、料理長の案で全部の料理に様々なお酒を使ったメニューにアレンジしてもらうことができました。料理長と一緒にこだわって考えた料理をゲストにただ食べてもらうのではなく、楽しみながら感じてもらいたい。と考え、ダメもとで“料理の鉄人風”の演出依頼をした際には快く演出に参加してもらえました。また、ケーキバイキングで沢山美味しいケーキが食べられるので、お酒のテーマに合わせた生ハムを準備し、ケーキカットならぬ“生ハムのカット”で楽しく美味しい演出を自分たちも一番楽しみにしていました。
同じ時期に結婚した姉夫婦にもサプライズで参加してもらったり、アメージングスクリーンからの2人で生演奏の演出などなど・・・沢山サプライズを盛り込んでみました。

当日の感想

5月のお花や気候が良い時期だったので、ガーデンウェディングにしました。当日まで雨でも晴れでも対応してくれるとのプランナーさんの心強い励ましもあり、当日は快晴となりました。
不安と緊張のなか始まった結婚式もスタッフのサポートがあり、あっという間の楽しい時間を送る事が出来ました。
自分たちがサプライズをして楽しんでもらおうと考えていましたが、逆にサプライズの余興ダンスをやって頂いたのが本当に嬉しかったです。
子どもの参列も多かったので、子どもが遊んでいる間に親にもゆっくり楽しんでもらえるように遊べるスペースを作ったり、自分たちの好きな趣味を飾りに取り入れたり、準備するものは多くはなってしまいましたが、当日は新婦が準備に参加出来ないなかでも新郎と沢山のスタッフの方が手伝ってくれたおかげで参列者にも喜んでもらえる満足がいくものとなりました。
二次会では好みを理解してくれた音響さんのサプライズで入場がとってもテンションが上がる演出をしてもらいました。面白い司会者さんや長い時間親身になってくれるプランナーさん、沢山のスタッフの方々が各々に色んな意見を出しあってくれたおかげで楽しい結婚式となりました。フェアブルームにして本当に良かったです!

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ029-309-5888

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP