WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.10
Naotoさま & Shioriさま

【50名Party】特別な時間〜Nothing should be taken for granted〜

好きな音楽を流しながら好きな人たちとかけがえのない一日を過ごす…

何気ない日常の時間も、実はどれひとつとっても当たり前な時間なんてない

フェアブルームの会場を貸し切って、
思いっきり夢を創りあげた世界に一つのSmileをご覧ください

ゲスト数
50名
会場
BANQUET&GARDEN

新郎様・新婦様より

フェアブルームを選んだ理由

①緑が多く「自然な雰囲気」が自分たちのイメージにぴったりだった!!
 お互いフェスが好きなので、かしこまった結婚式ではなく、緑の多い自然の中で「フェスに来たような雰囲気」で式を挙げたいと思っていました。他にも自然を基調とした式場をインターネット等で探して見学しましたが、実際の写真とイメージが違うところもありました。そんな中、初めてフェアブルームに訪れたときに、2人で「ここだ!!」とピンと来ました。式場との出会いもフィーリングが大事だと思います。私たちと同じイメージを持っている方は是非見学に行ってみて下さい。

②プランナーさんの「誠実さ」と「引き出しの多さ」!!
 見学の時は初めての場所で不安な気持ちがありました。しかし、担当してくれたプランナーさんが明るく、真剣に私たちの話を聞いて下さり、安心感を感じました。また、結婚式のイメージも最初は「自分たちの好きな音楽を流して…」「ゲストがフェスに来たような雰囲気で楽しめたらいいな…」という漠然なものでしたが、プランナーさんから素敵なアイディアやアドバイスを聞かせてもらう中で、より理想の結婚式のイメージが湧いたのがきっかけです。

こだわったポイント

①「音楽」
 音楽はフェアブルームの自然な雰囲気や式の場面を想像しながら、好きなアーティストの曲を何回も聴いて選びました。音響スタッフの方とも話し合いを重ね、音楽の流すタイミングなど細かいところまで調整し、対応して頂いたおかげでとても満足のいく演出ができました。音響スタッフの方はとても優しく、何度もわがままを聞いて下さいました。本当にありがとうございました。

②「雰囲気作り」
 フェスの雰囲気を出すために、今まで行ったフェスやライブのバンドT
シャツ、タオル、ラバーバンドを飾り付けに使いました。また、当日は受付の際にゲストにリストバンドを用意しました。写真撮影の時も、リストバンドを掲げてポーズ取ることもできたので、よりフェスの雰囲気が出せて、楽しい時間を過ごすことができました。

当日の感想

私たちはコロナの影響で結婚式を1年延期しました。また、ギリギリまで緊急事態宣言だったこともあり、当日まで本当に結婚式を挙げられるかとても不安でした。しかし、スタッフの方々の協力もあり、消毒や各テーブルにパーテーションを設置するなど、感染対策に十分配慮したことで無事当日を迎えることができました。当日は始まってみると本当にあっという間で、多くのスタッフの皆さまが近くでサポートしてくださり、なんの不安もなく楽しい時間を過ごすことができました。とても快晴で緑も映え、大好きな人たちに囲まれ、夢のような時間を過ごすことができました。このような状況下でも「結婚式をやって良かった!」と心から思います。とても素敵な式場で出会えた全てのスタッフの方々に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

プランナーからのメッセージ

直登さん 詩織さん

改めましてフェアブルームのウェディングレポートに
ご協力いただきまして誠にありがとうございます。

おふたりのコメントにもある通り
「音楽」と「雰囲気づくり」ここに一貫して
とことんこだわってくださりましたね!
辻野から聞いていた通り社交的で、人当たりの良い、
そしてゲストファーストなお二人とのお打合せは
いつも時間が過ぎるのがあっという間で楽しかったです。

BGMのお打合せが結んだ時には
もうびっちりと曲名が入っていて
わたしも音響担当者も「さすが」の一言でした!
結婚式当日もおふたりの大好きなBGMが流れていて
飾りつけもフェス感満載でしたね。

おふたりも「コロナ」に頭を抱えたお客様の1組でしたが
最初から最後までゲストがどうしたら楽しんでいただけるか、
どうしたら安心して来ていただけるかを考えて
1年間の延期を決断してくださったと思います。

そんな悩みを抱えながらのお打合せは
もちろん楽しかったことだけではないと思いますが
「夢のような時間を過ごせた」こんな素敵な感想をいただけて
ほんとうに嬉しく思います。

ゲストの皆様がおふたりに会ったときの表情、
おふたりがゲストを見て安心する表情が今でも鮮明に思い返されます。
やっとコロナも終息に向かい始めておりますが、
こんな状況だからこそゲストがどう楽しんでくれるかを一番に考え
おふたり自身もお打合せ期間ワクワクすることを忘れない。
おふたりに出会えてわたしも大切なことに気づかせていただきました。

そんなご縁を今後も大切にしていきたいと思います。
改めましてこの度はご協力いただきありがとうございました!

またいつでもフェアブルームに遊びに来てくださいね。
末永いお幸せを心より祈っております。

辻野・田中

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ029-309-5888

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP