WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.7
達也さま & 菜穂さま

Thanks star Festival

自分たちらしいアットホームな雰囲気の中で七夕の日に感謝を伝えるオリジナルウェディング

ゲスト数
128名
会場
BANQUET&GARDEN

新郎様・新婦様より

この式場を選んだ理由

以前にフェアブルームでの友人の結婚式に参列したときから外観、地元野菜とお肉をふんだんに使った美味しいお料理、スタッフの細かな対応などすべてにおいてとても素敵な式場だなと思っていました。
私たちの結婚が決まってから他の式場もいくつか見学に行きましたが、広大なガーデンと素敵なステンドガラスのある可愛らしいチャペル、一つ一つ親身になって考えてくださるプランナーさんと出会い、自分たちが思い描いていた結婚式はフェアブルームでなら実現できると思い決めさせて頂きました。

自分たちらしい結婚式をあげたいと思っていたので、温かみのあるアットホームな会場の雰囲気が自分たちが思い描いていたものにぴったりでした。当日はこの広大なガーデン、マナーハウス、可愛らしいチャペルを貸切で自分たちの好きなように飾り付けすることができることを聞いて、見学の時点から当日のことを想像しながらワクワクしていたことをよく覚えています。

お料理もとても美味しく、自分たちの好みの味付けや盛り付けを一緒に考えてくださり、お皿一つからすべて自分たちの希望に添えるよう対応してくださいました。また、アレルギーなどゲスト一人一人のことを考えてその都度細かく対応してくださり、ゲストに対しても優しく温かい式場だなと感じました。
そして、見学のときにフェアブルームの魅力を沢山お話ししてくださったプランナーさんはとてもイキイキとしていて、私たちが思い描いている結婚式にするためにはこんなこともできる、あんなこともできるとどんどん提案してくださり、「この人と結婚式を作り上げたい!」という思いが1番の決め手となりました。どのスタッフさんも明るい笑顔で気さくに声をかけてくださり、会場だけでなく、自然に温かい気持ちになれるような雰囲気はフェアブルームの1番の魅力だなと思いました。

こだわったポイント

自分たちらしいアットホームな雰囲気の結婚式にしたいと思っていたので、会場の飾り付けやゲスト参加型のイベント演出などたくさんこだわりました。自分たちらしい結婚式にするために、仲の良い友人に立会い人となってもらい、人前式セレモニーを行いました。

披露宴ではゲストと少しでも距離を近くしたいという思いからメインテーブルはなくしてソファにしたり、前日に家族全員で会場の飾り付けも行いました。また、披露宴会場にはグリーンを基調とした葉物をメインにかすみ草をおいてもらい、ナチュラルな雰囲気を大切にしました。
ゲスト一人一人の誕生石カラーの乾杯酒では、料理長とプランナーさんが何度も相談を重ねてイメージと合うものを検討してくださり、当日はカラフルな色の乾杯酒で会場が華やかになりました。
私たちの結婚式は七夕だったので、ゲストテーブルの中央には木を置いて、枝にゲスト一人一人へのプチレターを下げ、ゲストに取ってもらうようにしたのもこだわりの一つです。星型の短冊にゲストのお願いごとを書いてもらい、マナーハウスに飾りました。2人がいつまでも幸せでいられますようにと、私たちの幸せを願ってくださるゲストの方もいて本当に嬉しかったです。

イベント演出では、夏といったらかき氷ということでゲスト参加型のかき氷大会を開催しました。会場は大盛り上がりで、みんなで楽しい時間を過ごすことができて最高の思い出となりました。
また、私たちのところまでゲストに来てもらい、みんなでフルーツポンチを完成させるという演出を行いました。完成したフルーツポンチはデザートプレートに乗せてもらい、七夕にちなんで星型のゼリーや天の川に見えるような飾り付けの工夫など、最後の最後までこだわりました。

そして1番のこだわりはファーストミートをしたことです。ドレス選びはお互い家族と行い、当日までお互いの姿を見ずに準備を進めました。温かい光の入る可愛らしいチャペルの真ん中で、お互いに書いた手紙を読んでからファーストミートを行いました。あの時の幸せな気持ちは一生忘れません。

当日の感想

当日は本当に夢のような時間でした。
結婚式前にチャペルで行ったファーストミート、ペアレントタイムでは普段お互いに言えないことやこれから家族になるという実感を改めて感じるかけがえのない時間となりました。プランナーさんからの提案で、こだわった会場とのファーストミートの時間も作ってくださいました。プランナーさんの声が聞こえた時、初めてお会いしたときから今日までの準備期間のことを振り返り、涙が溢れてきました。
目を開けると、素敵な会場と今日まで支えてくださったスタッフの方々が目の前にたくさんいて、私たちに温かい言葉をかけてくださいました。本当に嬉しかったです。

人前式セレモニーでは友人が私たちのことを考えて誓いの言葉を読み上げてくれて、笑いあり、涙ありの思い出に残る素敵な結婚式となりました。披露宴ではまさかの旦那さんとプランナーさんが私に分からないようにサプライズで会場にバルーンいっぱいの飾り付けをしてくれていて入場したときは本当にびっくりしました。家族や友人も一緒になって準備してくれていたことを知り、驚きながらも幸せな気持ちでいっぱいになりました。披露宴は思った通りにゲストとの距離も近く、たくさんお話ししながら進めることができスタッフさんの手際もよく本当にあっという間でした。

後日、親戚や友人からは本当に素敵な式だったと言ってもらうことができ、ゲストの記憶にも残る素晴らしい結婚式、披露宴を行うことができたのだと改めて感じました。スタッフさんの対応についてもいろんなことに気づいて対応してくださっていたとのことで、私たちだけでなくゲスト一人一人も楽しむことができたのだと思い安心しました。

私たちのために集まってくださったゲストの方々、この日のために全力でサポートしてくださったプランナーさんはじめ、スタッフの皆さんと過ごす時間を噛み締めながら、本当に人生で1番素敵で幸せな時間を過ごすことができました。最初から最後まで私たちのワガママを聞いて夢を実現してくださったこと、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にフェアブルームで結婚式を挙げることができてよかったと思います。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ029-309-5888

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP