WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.8
Yutoさま & Yukiさま

【50名Party】経過観察Weddig ~コロナ禍の結婚式「特別編」~

ゲストの皆さまと一緒に創り上げた1日
おふたりらしさがつまったWedding Partyです

テーマにもご注目くださいませ

ゲスト数
50名
会場
BANQUET&GARDEN

新郎様・新婦様より

フェアブルームを選んだ理由は?

私たちはゼクシィカウンターでの紹介を受けて、見学をさせていただきました。その際に、選ぶ決め手となったことが3つありました。
 まず1つ目は、庭がきれいだったことです。夜に伺ったのですがきれいな緑色の芝とライトアップ、そしてマナーハウスの雰囲気がとてもよく一目惚れをしました。
 2つ目は、料理が美味しかったことです。見た目が美しく、そして味もとても美味しく、目でも舌でも楽しめる料理でした。こんな素晴らしい料理を私たちが呼ぶことになるゲストに是非食べてもらいたいと思いました。
 3つ目は、スタッフさんの人柄がよかったことです。見学の際、様々なサプライズをしていただきました。こんな素敵なスタッフさんのもとで私たちの結婚式を任せたいと思いました。
 以上3つのことを挙げさせていただきましたが、フェアブルームの最大の良さはスタッフさんの人柄の良さです。1つ目2つ目もスタッフさんが皆、結婚式に対する意識が高く、とても丁寧で細かい気配りができているからこそ感じたことだと思います。そして、実際に式を挙げスタッフさんの良さを肌で感じることができました。

コロナウィルスの影響がある中、準備中どのような悩みがありましたか? *

結婚式を挙げてもよいのか。感染対策は大丈夫だろうか。
出席してほしい友人が来られるだろうか。世間の目はどうだろうか。
とても悩みました。

結婚式においてこだわったポイントは?

素敵なガーデンを使う、美味しい料理を食べてもらう、普通の結婚式ではしないようなことをするというところをこだわりました。
 昼のガーデンは挙式で使用し、夜のガーデンは2次会で使用し、ゲストに素晴らしいガーデンを堪能してもらう計画をしていました。コロナのため当日は2次会は行いませんでしたが、ガーデン挙式は、ゲストから「きれいだった。」「雰囲気が二人に合っていた。」など好評でした。
 料理は、美味しい料理をゲストに食べてもらいたいという一心で考え、旬の食材やオススメ、私たちの好みなどの話もしながらシェフと相談し決められたことがとても良かったです。その季節に合った食べ方(冷製スープ)や食材を多く入れられました。どの料理も美味しく、これもゲストに好評でした。
 演出は、ゲストが参加できて楽しいと思えるように考えました。演出の自由度がとても高く、なんでも受け入れてくれました。スタッフさんも皆ノリノリで話を聞いてくださり、私たちもとても楽しく準備から本番まで行うことができました。ゲストからはこれまでに無い式で楽しかったという感想をたくさんいただきました。

当日のおふたりの感想、ゲストから頂いたお声などを教えてください。

温かな雰囲気の中でゲストの皆さんの笑顔がたくさん見られたのが印象的でした。ゲストには感謝の気持ちでいっぱいです。
ゲストの皆さんからも、コロナ禍で普段会えなかった友達が集まることができ、素敵な機会をありがとうとたくさんの感謝の言葉をいただきました。

コロナ禍で結婚式を挙げようか迷ってる方々に激励のメッセージをお願いします!

結婚式当日までたくさん悩むことがあると思います。こんな時代じゃなければ、、、と今も思いますが、こんな時代だからこそ様々なところに気を使い、たくさん悩み、夫婦の絆も深まり、けじめのつく式になったと思います。そして、コロナ禍でも温かい言葉をかけてくれるゲストの大切さやありがたさを身に沁みて感じることができました。たくさんの苦悩がありますが、こんなご時世でしか感じられない計り知れない喜びや感謝の気持ちが待っています。今は結婚式を挙げてよかったと心から思っております。

プランナーからのメッセージ


この度は誠におめでとうございます!!
そして、おふたりの特別な一日結婚式をフェアブルームにお任せいただきまして本当にありがとうございました。

この状況下の中で沢山悩み、葛藤をしてきた時間があったと思います。
しかし、この時間を通して私自身も結婚式の素晴らしさを再確認できた一日となりました。


初めておふたりにお会いした時から、
オリジナリティが存分に溢れる最高な進行がたくさんつまっていてご結婚式当日が楽しみで仕方ありませんでした。

なんといってもおふたりのご結婚式のKEYPOINTをあげるとしたら、
【森の中のガーデン挙式】【古墳のウェディングケーキ】【新郎新婦さまクイズ大会】がすぐに浮かび上がります!!

おふたりのスマイルテーマ【経過観察Wedding】を軸に、期待を超える映像や世界観が本当に沢山つまった結婚式でしたね♪



【森の中のガーデン挙式】

緑に溢れる森の中での挙式
アットホームでゲストの皆さまの表情が近くでわかる、
フェアブルームでしか出来ない空間で誓いの瞬間を迎えていただきました。
おふたりが大事にしていたゲストの皆さまと創り上げる時間が
なによりもおふたりにとっての決意の時間になったのではないでしょうか♪



【古墳のウエディングケーキ】

世界で一つのウエディングケーキという言葉はこのケーキがまさに証明してくれたと思っております!
前方後円墳のケーキににお水をイメージしたブルーベリーソース
新郎新婦Wedding埴輪がとても輝いて見えましたね彡
テーマ性をしっかりと感じられる貴重な瞬間でした!!



【新郎新婦さまクイズ大会】

一体感を感じることのできた時間でしたね!!
おふたり自らの進行でより一層盛り上がったことを覚えています。
おふたりのユニークなクイズで皆さまの笑顔をたくさん引き出していたと感じました。


おふたりのご結婚式を通して、
ゲストの皆さまの笑顔の瞬間がやはり忘れられない1日となりました。
おふたりらしさがちゃんと伝わる結婚式だったからこその表情だと感じております。

この1日を信じておふたりが頑張ってきた証が、
期待を超える1日になったと近くでお手伝いをしてきたからこそ感じることが出来ました。
改めまして、本当にありがとうございました。

おふたりの想い込められた素敵なウエディングレポートをいただきまして大変嬉しく思っております。

おふたりの人生に関わる一日に携わることができたこと本当に幸せでした。
末永い幸せを心より願っております。

いつでもフェアブルームに帰ってきてくださいね。
おふたりにまたお会いできますことを心より楽しみにしております。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ029-309-5888

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP