WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.5
Yuさま & Misakiさま

【80名Praty】ホームパーティーウエディング

泣いてしんみりしてしまう結婚式でなく
いつもの私たちらしい笑いあえる自然体な結婚式

≪ホームパーティー≫
おうちに招いているようなあたたかさを

ゲスト数
80名
会場
BANQUET&GARDEN

新郎様・新婦様より

フェアブルームを選んだ理由

私たちがフェアブルームを選んだ一番の理由は、担当プランナーさんと出会えたことです♡
きっと多くの方は、式場を選ぶ時に下調べをしてからブライダルフェアに行くと思いますが、私たちはたまたまフリーペーパーで見たフェアブルームのブライダルフェアに行きました。
そこで出会った担当プランナーさんが私たち夫婦と同じ匂いがして…(笑)
初対面にも関わらずすぐに打ち解けてしまいました(*^^*)♡
この方に任せれば自分たちの理想の楽しい結婚式ができると思い、他の式場を見ることもなく当日のうちに申し込みを決めました!
他にも、ブライダルフェアの際にお出しいただいたお料理もとても美味しく、デザートビュッフェをやりたいと思っていた私たちは、専属のパティシエさんがいらっしゃるという点にも惹かれました!

また、アメイジングスクリーンは初めて見た時にとても驚きました♡
「絶対自分たちもやりたい!!」と思い、当日も採用しました♪

こだわったポイント

泣くようなしんみりした披露宴は嫌だったのであえて泣けるような演出は避けました。
お陰で笑いの絶えない楽しい披露宴になりました。
変に気取らず、自分たちらしい振る舞いを心がけました。自分たちが緊張していて普段と違う雰囲気ではゲストも緊張してしまうと思ったので、常にリラックスしてました。
 デザートビュッフェを長い時間楽しんでいただきたかったのと、その間に自分たちがゲストと写真をたくさん撮りたかったので、自分たちの中で優先度の低い演出は省き、そこに時間を使えるように工夫しました。
また、デザートビュッフェをやることが決まっていたのであえてウエディングケーキ入刀はせず、BIGハンバーガー入刀にし、デザートビュッフェではミニハンバーガーを提供しました。
甘いものだけでは飽きてしまうかなという予想的中!大好評でした♡
 新郎新婦の持つ雰囲気と季節感を意識し、ドレス・タキシードの色や、会場装花の選択をしました。
また、新婦は髪を腰の長さまで伸ばしたので、挙式・お色直し前・お色直し後で3パターンの髪型をして変化をつけました♡

当日の感想

丸1年の延期を経て開催できた念願の結婚式…
とにかく楽しかった〜!!!!!!!!!
自分たちが理想としていた「ホームパーティーウエディング」というテーマ通り、とてもアットホームで自由な雰囲気の式だったと思います!
コロナ禍の影響で、みんなで集まる機会が激減していたこともあるかもしれませんが、ゲストの方も本当に楽しんでくれていたように感じました。
自分たちの理想の式となったのも、ゲストの皆さんがそういった雰囲気作りをしてくれたおかげです(*^^*)
挙式や披露宴中の声援(野次も含め♡笑)本当にありがたかったです!自然と笑顔になりました!

また、スタッフさんの気遣いも◎でした。
新郎新婦に対する扱いも丁寧すぎず(笑)とても親しみやすかったです。
「仕事してる感」はなく、一緒に楽しんでくれていると感じました!

色々と協力してくれた両親にも感謝ですし、両親だけでなく親族もとても喜んでくれていたので、本当に式をやって良かったです。

結婚式をして、自分たちがいかに周りに恵まれているか実感することができました。
私たち夫婦にとって、一生忘れられない1日となりました♡

プロデューサーからのメッセージ

悠羽さん 美咲さん

改めましてご結婚誠におめでとうございます。
早いもので出会ってからご結婚式まで約2年間あっという間でしたね。
お打合せの中で「なるべく自然体でかざらない感じで」というお話をいただき
決まったテーマは≪ホームパーティーウエディング≫!

甘いものがあまりお好きでないというお話から盛り上がり、本番もゲストがびっくりしてたくさんお写真をとってくださった
BIGハンバーガー入刀は、ホームパーティー感もありながらイベントの盛り上がりにもなる素敵なお時間でした。

デザートブッフェは甘いものをたくさん召し上がる方だけでなくミニハンバーガー&ポテトで
男性も女性も何度もおかわりしてくださるくらい楽しんでいただけていたのが印象的でした!
なるべく皆さんと話したり過ごせる時間を大事に楽しみたい、というおふたりのご希望から
たっぷりブッフェ時間もおとりしていたので、ゲストの皆様もデザートと合わせて写真撮影やお話を
たくさんされましたね♪

みんなが泣いてしんみりする結婚式ではなく、いつものおふたりやゲストの皆様らしくすごしていただけるカジュアルでにぎやかな結婚式「ホームパーティーウエディング」。
当日はプランナーの私自身も存分におふたりの最高の晴れ姿を楽しませていただきました!

たくさんの方たちから愛されているお2人だからこそゲストの笑顔があふれる
本当に幸せのたくさんつまった結婚式でした。

お打合せでこれまで一緒に過ごさせていただきましたこと、そしておふたりらしさのつまった結婚式当日は、
私にとって最高の宝物になりました。
何よりもお2人の大切な1日をフェアブルームでお手伝いできましたことにスタッフ一同感謝しております。

これからもフェアブルームを第二の家だと思っていつでも遊びにいらしてくださいね。
おふたりの末永い幸せをこれからもお祈りしております。

いつまでもお幸せに☆彡

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ029-309-5888

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP