WEDDING REPORT ウエディングレポート

2020.03.14
Takeshiさま & Yumiさま

SAKURA Wedding

ゲスト数
115名
会場
BANQUET&GARDEN

新郎様・新婦様より

フェアブルームを選んだ理由

さまざまな式場を見学し,それぞれの良さがありました。まず,第一に人数がとても多かったこと,そして日程も1択しかなかったことから,選べる式場もそれほど多くはありませんでした。私たちがこの式場を見学に来たのはさまざま見てきた中で最後でした。もう一つの候補の場所と悩んでいて,どうしようかと思っていたとき,私たちを最後まで担当してくださったプランナーさんが多くのことを親身に考えてくださり,私たちの結婚式を最後までサポートしてくださると熱心に聞いてくださいました。私たちは,この方に私たちの結婚式をお願いしたいと考え,フェアブルームで執り行うことを決めました。2次会まで面倒を見てくださることになり,すべての想いを叶えてくれたこの式場を選んで本当によかったと思っています。
また,チャペルや式場貸し切りという部分も魅力的な部分で,さまざまな式のイメージを考えることができたことも選んだポイントです。

こだわったポイント

私たちがこだわったポイントは3つです。第一に,日頃の感謝も込めて,ゲストの方に楽しんでもらうため,全力でおもてなしをしようと思いました。料理は自分たちがおいしいと思ったものを話し合ったり,打ち合わせの段階でプランナーさんに様々なアドバイスをいただき,いろいろな部分で楽しんでいただけるよう考えました。
また,2人の出会った場所に関するところとして,テーマを「桜」に決めました。会場全体に桜に関するものを入れてみたり,引き出物にも混ぜてみたりとところどころに散りばめ,春を先取りすることで暖かい気持ちになってもらおうと考えました。
3つ目はゲストの方へのサプライズです。ウェディングケーキもただ食べるだけではなく,ここにゲームを入れてみたり,お色直し後,ちょっとしたサプライズで,どこから登場するのかわからないようにしてみたり,最後のとっておきのサプライズは自分たちだけの花火を上げることでした。どれも喜んでいただくことができました。

当日の感想

とにかく楽しくて忘れられない一日で,どんな言葉でも表せない日でした。とにかく私たちが誰より楽しんでいたなと思います。当日はこの日だけ,みぞれが降るという寒い日になってしまいましたが,多くのゲストの方に祝福され,本当に幸せな気持ちになりました。思ってもみなかったサプライズもあり,これでもかという人が場内にいる時間もありましたが,本当に私たちはいろいろな人に支えられて過ごしているということが改めて感じられました。来てくださった全員にもう一度,心からお礼を申し上げたいです。

家族や職場の先輩方,同僚,同期,友人など,今までかかわってきた方々はもちろん,この式を挙げるうえで最後まで親身になってくださったプランナーさんをはじめ,フェアブルームの方々のおかげでこの日を迎えることができました。前撮りに行ったことや打ち合わせであれこれ話したこと,準備の段階でも本当に楽しいことばかりで,それも結婚式の思い出として残るんだなと思いました。私たちがこのフェアブルームを選んだことは偶然だったかもしれません。しかし,ここで大切な日を迎えることができて,本当に幸せでした。

プランナーからのメッセージ

健さん 優美さん

改めましてご結婚誠におめでとうございます。
お2人と初めてお会いした時から、心優しく、笑顔いっぱいの新郎新婦様だと感じておりました。
今でもご来館いただいた日のことを鮮明に覚えています。

お打合せ期間もたくさんのことをお話させていただきましたね。
「桜を取り入れたい!」
「たくさんのゲスト様へのおもてなしを大事に考えていきたい!」
お2人の結婚式への思いやゲスト様への思いをたくさんお伺いし、私自身お手伝いさせていただくことが心の底から楽しく、貴重なお時間となりました。

皆さんに喜んでほしい、とプロジェクションマッピングからの入場やデザートプレートへの仕掛け作り、そしてなんといってもフィナーレの花火と、ゲスト様そしてお2人にも最幸の笑顔が溢れた1日でした。
たくさんの方たちから愛されているお2人だからこそ、ゲスト様からはたくさんのサプライズのご相談があり、
ご相談をいただく毎に私まで嬉しさと幸せを感じておりました。

お打合せや前撮りで一緒に過ごさせていただきましたこと、そして結婚式当日は私にとって最高の宝物になりました。
何よりもお2人の大切な1日をフェアブルームでお手伝いできましたことにスタッフ一同感謝しております。

これからも健さん、優美さんらしく笑顔いっぱいの素敵なご家庭を築かれてくださいね。
またお会いできる日を楽しみにしております。

末永くお幸せに・・・☆

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ029-309-5888

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP