STAFF BLOG スタッフブログ

一生に一度のご結婚式に、特別なブーケを

こんにちは。

いつもスタッフブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

 

今回は、ご新婦様が必ずと言ってよいほどお持ちになるアイテム「ブーケ(Bouquet)」をご紹介いたします。

 

 

諸説ありますが、その昔、

ヨーロッパでは男性が女性にプロポーズするとき、

野の花を自身で摘み、それを束ねて結婚を申し込みました。

女性は「Yes」の場合、

その花束の中の1輪を、男性の胸ポケットに差してあげました。

これが、「ブーケ」と「ブートニア」の始まりとも言われています。

新郎新婦の愛の象徴なのですね。

 

 

 

そんなブーケは、運命の1着を選ぶウェディングドレスと同じように、

一生に1度、ご結婚式だからこそ悩まれる花嫁様がたくさんいらっしゃいます。

 

「会場の雰囲気に合わせたい!」

「カラードレスとの相性が何よりも大事」

「季節に合わせたお花が使いたい…!」

 

そんなご希望を叶えるために、

フェアブルームではプロのフローリストとのお打合せで

たくさん悩みながら一緒にブーケを決めていきます。

 

きっとこのブログをご覧の皆様の中にも、

ブーケの種類や大きさ、形、色味、使うお花…

悩むところがたくさんあって決められない、そんな方がいらっしゃるのではないかと思います。

 

 

そこで今回は、これからやってくる春におススメのブーケをご紹介いたします♪

 

《春色満載のカラフルなブーケ》

 

ブーケの形も様々ですが、ラウンドブーケはとても可愛らしい印象に

 

 

《アネモネを使ったブーケ》

 

 

春のお花であるアネモネには、「あなたを愛しています」という花言葉があります。

 

 

細かなお花の中にアネモネが入ると、アクセントになり印象的なブーケになりますね♪

 

《チューリップ》

 

こちらも春のお花の代表であるチューリップを使用したブーケ

 

 

カスミソウとの相性も抜群です!

 

そんなカスミソウを使用したブーケも

 

 

そんなカスミソウの花言葉は、「永遠の愛」

 

ご結婚式にぴったりの花言葉。

一生に1度の機会だからこそ、持つブーケの意味も大切に。

花言葉を参考にしながら、ブーケを決めていくのもおススメです。

 

 

参考になるものはございましたか?

衣裳だけでなく、花嫁様として持つブーケも一生に1度。

ぜひとっておきのブーケを見つけてくださいね。

 

 

 

▼ 会場見学をご希望の方はこちら ▼

まずはおうち時間 で
▼ 会場について知りたい方 ▼

当会場の先輩カップルレポートや
▼ ウェディング情報を知りたい方 ▼

個室でのご案内フェアも承っておりますので

是非お気軽にお問い合わせくださいませ

フェアブルーム水戸アメイジングステージ キャスト一同
皆様とお会いできますことを楽しみにしております。
~Presented by Dears Wedding~

みんなのウェディング口コミ評価
みんなのウェディング

最新の記事

カテゴリ

バックナンバー

フェアブルーム水戸アメイジングステージの魅力を
フェアでご体験ください

フェアブルーム水戸アメイジングステージが選ばれる理由 フェアブルーム水戸アメイジングステージが選ばれる理由
  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ029-309-5888

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP