STAFF BLOG スタッフブログ

花嫁の手紙シーンの意味

こんにちは。

いつもフェアブルーム水戸のプランナーブログをご覧いただきありがとうございます。

 

早速ではございますが、皆さんは花嫁の手紙と聞いてどのようなイメージをお持ちでいらっしゃいますか?

実際に読む立場になったとき、ゲストとして手紙を聞いていたときとはまた違うイメージやお気持ちをお持ちなのではないでしょうか。

お打合せの際にご新婦様より、「花嫁の手紙って読まないといけないものでしょうか?」というご質問を度々いただきます。

照れくさい。絶対に泣いてしまうから読みたくない。そもそも人前で伝えなくても、事前に手紙を渡せば同じではないか?たくさんのゲストに来てもらっている大切な時間を、個人的な時間にするのが申し訳ない。

「花嫁の手紙朗読」をやりたくないご新婦様のご理由は、この様なご意見が多いと感じます。確かに、どのご意見もおっしゃられる通りだと思います。自分の為とか、親御様への感謝という点では、たくさんのゲストの前でわざわざ行わなくても、事前に手紙をお渡しするだけで十分にお気持ちは伝えられると感じます。

それでは、友人として参列する場合のゲストの目線から考えると、どうでしょう?ご披露宴に参列した際に、花嫁の手紙という時間は感動するという方も多いのではないでしょうか?それは決して、個人の時間やお涙頂戴の時間というわけではないと感じます。

「花嫁の手紙朗読」という時間は、自分の大切な友人の、これまで知らなかった親御様との歩みを知ることが出来る機会であり、自分の大切な友人の新たな一面が垣間見られ、よりその友人の事を大切に、そして愛おしく思える時間にも感じます。

自分の大切な人が結婚をして、夫婦として歩み始める始まりのその日は、まるで自分の事の様に幸せな気持ちに溢れます。その大切な人が、親御様に対して真剣に思いを伝える瞬間は、やっぱり素敵な時間だと思います。

ご新婦様の事を大切に思っている人しかいない空間だからこそ、ほんの少しの勇気を出して、「花嫁の手紙」、想いを伝える時間を創ってみませんか?

 

▼ 会場見学をご希望の方はこちら ▼

まずはおうち時間 で
▼ 会場について知りたい方 ▼

当会場の先輩カップルレポートや
▼ ウェディング情報を知りたい方 ▼

個室でのご案内フェアも承っておりますので

是非お気軽にお問い合わせくださいませ

フェアブルーム水戸アメイジングステージ キャスト一同
皆様とお会いできますことを楽しみにしております。
~Presented by Dears Wedding~

みんなのウェディング口コミ評価
みんなのウェディング

 

最新の記事

カテゴリ

バックナンバー

フェアブルーム水戸アメイジングステージの魅力を
フェアでご体験ください

フェアブルーム水戸アメイジングステージが選ばれる理由 フェアブルーム水戸アメイジングステージが選ばれる理由
  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ029-309-5888

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP