STAFF BLOG スタッフブログ

かけがえのない時間~三人で過ごす一日~

こんにちは。

フェアブルーム水戸アメイジングステージのスタッフブログをご覧頂きありがとうございます。

 

コロナ禍が訪れこんな悩みをよく耳にします。「お子様連れのファミリーウエディングってどうすればいいんだろう。」

「妊娠しているときに結婚式の準備ができるかも不安だし、、、」

「産まれた後は急がしくて結婚式の準備なんてできない、、、」

「何よりコロナ禍のこの時代に子連れで結婚式なんて不安、、、」

しかし実際にお子様連れのおふたりはお子様がいる結婚式だからこそ感じられる想いがそこにはありました。実際に2021年8月にフェアブルームでお手伝いをさせて頂いたお子様連れのウエディングをご紹介させていただきます。

2020年2月にご来館され、フェアブルームにてお二人のご結婚式をお手伝いさせていただくことが決まり、当初2020年5月のウエディングを夢見ておりました。しかしながら予期せぬコロナウイルスと言う病気の猛威がここまで大きくなるとは思っておらず、楽しみにされていたご結婚式を2回延期という選択をされました。

 

そしてその期間の中でおふたりの元に新たな命が宿ります。

結婚式というおふたりの新たな門出を!。。。というよりも2回の延期によりすでにスタートしてしまっているお二人の人生。

「遠くからくる友達、年配の親族、幼い息子もいる中でみんなに何かあったらどうしよう、、、」と本当に悩まれ、結婚式をキャンセルをするという事も当たり前のように考えていらっしゃいました。

しかしそんなお二人の悩みを解消してくれたのも、お二人の大切なお子様の存在でした。

”ゲストの皆様に息子の紹介をしたい!””結婚式でしか撮ることのできない家族での写真を未来に残したい!”そう思い、結婚式の実施をご決断してくださいました。

そんな家族3人とのお打合せは鮮明に覚えております。3人でいつも楽しそうに会場にお越しくださり、お打ち合わせで結婚式の準備を進めつつも、時には打合せそっちのけでお子様のお気に入りのおもちゃで3人で遊んでしまう程、楽しい時間でした。

もちろん当日も、家族やゲストに愛され、結婚式を挙げることを望まれていたお二人の結婚式は絆を感じる素敵な一日となりました。

お子様には挙式の中ではリングボーイとして車に乗って登場♪たくさんのゲストの前にちょっぴり緊張気味のお子様にゲストから「かわいい~」や「がんばれ~」と声をかけられながらパパママの元まで指輪を届けることに成功!見事、大役を果たしてくれました。

もちろん披露宴でも赤ちゃんバイトのシーンで大活躍!”ゲストに息子を紹介したい”というおふたりの想いが叶った瞬間でした。

お打合せの中で、お子様が大きく成長していくところを私自身も拝見し、感動してしまいました。きっと、お二人にとっても一生忘れられない一日になったことと思います。

ご結婚式を迎えるまでにはキャンセルも考えられ、お子様連れのご結婚式に不安を抱えられていたおふたりも家族3人で迎えたからこそ、絆が強くなる結婚式が迎えられたのではないでしょうか。

お子様が将来大人になり ご結婚を考えるとき、パパとママと迎えたご結婚式の写真を見返した時、おふたりが延期をご決断されてでも”結婚式を挙げたい”と思われたお気持ちが届く日が来ることでしょう。

こんなご時世だからこそ、このお二人のようにご家族様の大切な1日を残していただきたいと強く願います。

▼ 会場見学をご希望の方はこちら ▼

まずはおうち時間 で
▼ 会場について知りたい方 ▼

当会場の先輩カップルレポートや
▼ ウェディング情報を知りたい方 ▼

個室でのご案内フェアも承っておりますので

是非お気軽にお問い合わせくださいませ

フェアブルーム水戸アメイジングステージ キャスト一同
皆様とお会いできますことを楽しみにしております。
~Presented by Dears Wedding~

 

茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨
みんなのウェディング口コミ評価
みんなのウェディング

最新の記事

カテゴリ

バックナンバー

フェアブルーム水戸アメイジングステージの魅力を
フェアでご体験ください

フェアブルーム水戸アメイジングステージが選ばれる理由 フェアブルーム水戸アメイジングステージが選ばれる理由
  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ029-309-5888

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP