STAFF BLOG スタッフブログ

\コロナ禍の結婚式/実際に結婚式を挙げられた卒花の生の声をご紹介!

「フェアブルームで結婚式を挙げた方はどうだったのかな?」

「コロナ禍に実際に結婚式を挙げた人の声が聴きたい!」

そんな想いをお持ちの方へ、、、

実際にフェアブルームご結婚式を挙げられた新郎新婦様

そしてご列席いただきましたゲスト様から寄せられた

リアルなお声をご紹介させていただきます♪

 

まず、今回ご紹介するのは

【コロナ禍における結婚式を挙げられた新郎新婦様からいただいた口コミ】

です。

生の声、是非 参考にしてみてくださいね。

 

 費用・コストパフォーマンス

初めて見学に行った式場さんだったこともあり、いろいろな特典をつけてもらいました。

たくさんこだわったので契約した時からは多少上がってしまいましたが、とてもいい結婚式にすることができたので満足しています!!

 結婚式場の雰囲気・設備

駅から少し距離があり、大きな道路から1本入るので、車や電車の音などは全然聞こえなくて式場に入ると看板なども一切見えないので、非日常的な雰囲気です。

海外風のかわいい建物と大きなガーデンがあり貸切というところ、ゲストをたくさん呼ぶ予定だったので待合室がとても広いところ、窓がいっぱいあって 自然の光がたくさんが入ってきて温かみがあり、素敵なスタンドグラスがあるチャペルに惹かれてこの式場に決めました!
また、親族の控え室や着替えるところもしっかりとあり、全館バリアフリーでした。

契約をした当初は私が県外に住んでいたこともあり、ドレスショッ プが式場内にあるので、打合せと衣装選びを同じ場所でできたことは本当に助かりました。

 演出・オリジナリティ

海外のような結婚式に憧れがあったので、ガーデン挙式ができて嬉しかったです!

披露宴の入場の際には、プロジェクションマッピングやフェアブルームさんにしかない演出もあったりと、サプライズ感のある結婚式にもしたかったので、 私たちらしい結婚式ができたと満足しています!

 衣装・小物

その場にあるだけのドレスではなく、他の店舗からも取り寄せをしてくださったので、 ドレスの種類がたくさんあり、 どれも素敵すぎてなかなか決められませんでした(笑)

ほとんどのドレスが海外から取り寄せているドレスであまり見たことがなく、かわいいものからナチュラルなもの、スタイリッシュなものなど豊富なタイプがありました。

優柔不断な私にドレスのスタッフさんが、結婚式でやりたいやコンセプトに合わせて、色々と提案してくださったおかげで運命の一着に出会うことができました^^
当日ドレス姿を見た友人に私らしいね!と言ってもらえてとても嬉しかったです♪

 料理

見学に行ったときに食べたお料理が、いままで行った結婚式の中でも一番おいしくて感動しました!

シェフと一緒に打ち合わせをすることができて、付き合っているときに私たちが茨城県と栃木県にいたこともあり、お肉の料理ではそれぞれの県の名産のお肉を出しました。
また、夏の結婚式だったこともあり見た目は華やかにしたりと色々とオリジナルにすることができました。

ゲストにもいままで食べた中で一番おいしい!と言ってもらえて本当に嬉しかったです♪

また、私たちはメインの席をソファにしていたため結婚式中はお料理が食べられなかったのですが、結婚式後にお料理をゆっくり食べることができてよかったです。

 式場スタッフ

見学に行ったときから結婚式当日まで同じプランナーさんで、私たちがやりたいことをお話しながら引き出してくれて、一生懸命考えて提案をしてくださる方で、この方とだったら わたしたちらしい結婚式を一緒につくっていってくれそうだなと思ったことも決め手のひとつでした!

また、それぞれの打ち合わせの担当の方も私たちがやりたいことをしっかりと聞いてくれたり、やりたいことがまだはっきりしていなくても、提案してくださったりと毎回打ち合わせに行くのが楽しみでした!

当日はとても緊張していたのですが、カメラマンの方が楽しく緊張をほぐしてくださったり、ヘアメイクの方もセンスが良くて素敵な写真をたくさん撮ってもらえました!

堅苦しくない式にしたかったこともあり、司会者さんがたくさんアドリブ?してくれたおかげでゲストも本当に楽しそうで、みんなの楽しそうにしているところを見て私たちも本当に楽しかったです!

 立地・交通の便

最寄り駅からは10分くらいです。
駅を行き来するバスではなく、 好きな場所からバスを用意してもらうことができて、 実家から出したので足が悪い祖父母は本当に助かったと言ってくれました。

また、少し早めに来てもらう受付の友人にはタクシーチケットを用意してもらえたので、招待状と一緒に送りました。

 その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

コロナウイルスの影響で結婚式に対して不安に思っている方も多いと思います。私もその一人でした。

結婚式をする前は不安な気持ちもありましたが、当日は検温や消毒、司会の方からのマスク着用の案内、全スタッフさんマスクや手袋の着用、換気などの対策もしっかりとしていたこと、担当のプランナーさん、フェアブルームのスタッフの皆さんのおかげで安心して結婚式を挙げることができました!

結婚式後に友人や親族からも安心して楽しめたよ!言ってもらえました♪

今は結婚式をして本当に本当によかったなと心から思います^^

 

費用・コストパフォーマンス

他の式場よりも高めの設定になっていますが、それに見合った結婚式・披露宴だったと思います。やはり参加者にかかる金額はそれなりですが、呼ぶ人数次第なところが大きいですし、演出の特典もあり、総合的には納得のいく料金でした。どこを削っていくかもプランナーさんが真摯に対応してくださるので、相談しながら決めやすかったです。
見積時は50名で250万ほどでしたが、最終的に30名で380万になりました。

 結婚式場の雰囲気・設備

会場は緑に囲まれた、ナチュラルな雰囲気です。
チャペルが独立式となっており、今回私たちは装飾を一切しませんでしたが、自然光がとてもきれいに入り、一切気になりませんでした。もちろんあっても素敵だと思いますが。
披露宴会場は、120名まで入るそうです。今回このような状況下での開催だったので予定していた人数の半数以下の30名程度の参加でしたが、むしろお互いの間隔がしっかりと取れ、過ごしやすかったと思います

   
   

 演出・オリジナリティ

 アフターセレモニーに二階のバルコニーを使ったり、階段を使っての演出、フェアブルーム水戸ならではのアメイジングスクリーンを使った演出、花火など、凝った演出ができる会場だと思います。

 衣装・小物

満足いくまで試着できます。ドレスの種類の多さは他と比較していないのでわかりません。気に入ったもので決定できましたが、価格等も相場と比べてわからなかったのでこの評価にしました。

 料理

 式場の下見の際に試食したロワイヤル(洋風茶わん蒸し)がとてもおいしく、取り入れました!あとは試食会に時のメニューを中心に決めました。新郎新婦の出身地の食材なども気にしてメニューの提案をしてくれます。コースに食後のデザートバイキングで18000円とちょっと高めになってしまいました。また、コロナウイルス感染症対策として、バイキングではなく、デザートアソートメントという形での提供となりましたが、スタッフのみなさんが、ゲストのお腹の様子をうかがいながら、様々なケーキやラーメン、お茶漬けをベストなタイミングで出してくれました。とても好評でした。満足のいくお食事をゲストに召し上がっていただけたと思います。

   
   

 式場スタッフ

今回延期したこともあり、打ち合わせの回数も多く取れたこともあると思いますが、料理、記録映像、BGM、ドレスや小物、お花、テーブルコーディネート、花火、司会と、それぞれの専門スタッフとしっかりと打ち合わせをすることができました。もちろんその都度、丁寧に要望等ききながら、様々な提案をしてくれました。当日は専属のスタッフがついてくれます。メイク担当のスタッフさんも1日つきっきりでサポートしてくれました。どのスタッフさんもとても親切です。

 立地・交通の便

 車がないと来づらい場所かなとは思いますが、当日はバスを運行すれば問題ないです。ロケーションは非日常を味わえる空間です。花火を打ち上げることもできます。

 

 費用・コストパフォーマンス

他の式場と比べたことがないので分かりませんが、周りからの話を聞くと少し高いのかな?とは思います。

 結婚式場の雰囲気・設備

ガーデンと建物がとても素敵なのでいろんな写真が撮れます!
チャペルは大きいわけではないですが、ゲストとの距離が近くみんなの表情がしっかり見れます!
雰囲気もとても良かったです。
披露宴会場は長方形ではなく、正方形の作りなので遠くなりがちな親族との距離も近く感じることができました!

 演出・オリジナリティ

登場の仕方、出てくる場所などいろんなパターンがあるので自分たちがやりたいと思う演出ができると思います!特にアメイジングスクリーンはサプライズ演出ができるのでゲストも新郎新婦も楽しめる演出だと思います!

 衣装・小物

小物類は自分で用意したので分かりません。
衣装はくすみカラーの種類がもっとあったら嬉しいなと感じました!

 料理

ゲストの方が満足できる内容にしました!
以前ゲストで呼ばれた時に食べたクロワッサンがとても美味しかったので、クロワッサンはメニューの中に取り入れました。
予算と相談しながら食材、メニューを決めました。
色とりどりで見た目もお腹も満足できる料理になったと思います!
ゲストからは特にメインのステーキが好評でした!

 式場スタッフ

新型コロナウイルスの影響で悩む事が多かったですが、プランナーさんのアイディアやアドバイス、お人柄のおかげで楽しく打ち合わせをすることができました。会える日がいつも楽しみでした!
カラードレスがなかなか決められずにいたらコーディネーターの方がご用意してくれたドレスに一目惚れ!好みを分かってくれると感じとても嬉しかったです。
ヘアメイクの方も素敵なヘアセット、ヘアメイクに仕上げてくれました!
カメラマンの方も気さくな方で素敵な写真を撮ってもらうことができました!

 立地・交通の便

駅からは少し遠いですが、式場からバスを手配すれば問題ないかと思います。

 

 

▼ 会場見学をご希望の方はこちら ▼

まずはおうち時間 で
▼ 会場について知りたい方 ▼

当会場の先輩カップルレポートや
▼ ウェディング情報を知りたい方 ▼

個室でのご案内フェアも承っておりますので

是非お気軽にお問い合わせくださいませ

フェアブルーム水戸アメイジングステージ キャスト一同
皆様とお会いできますことを楽しみにしております。
~Presented by Dears Wedding~

 

茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城  結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 プロポーズ プロポーズプロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズプロポーズ プロポーズプロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズプロポーズ プロポーズプロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズプロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズ ガーデン挙式 ガーデン挙式 ガーデン挙式 ガーデン挙式 ガーデン挙式 ガーデン挙式 ガーデン挙式 ガーデン挙式 ガーデン挙式 ガーデン挙式 ガーデン挙式 ガーデン挙式 ガーデン挙式 ガーデン挙式 ガーデン挙式 ガーデン挙式 ガーデン挙式 ガーデン挙式 ガーデン挙式 ガーデン挙式 ガーデン挙式 ガーデン挙式 ガーデン挙式 ガーデン挙式

最新の記事

カテゴリ

バックナンバー

フェアブルーム水戸アメイジングステージの魅力を
フェアでご体験ください

フェアブルーム水戸アメイジングステージが選ばれる理由 フェアブルーム水戸アメイジングステージが選ばれる理由
  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ029-309-5888

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP