WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.05
拓哉 さま & 知里さま

アットホームな雰囲気のファミリーウエディング♥

ゲスト数
60名
会場
BANQUET&GARDEN

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

最初にネットで式場の写真を見たときに、緑が多くてナチュラルテイストなお庭の雰囲気や品のある白い建物の感じに惹かれました。実際に見学に行ってみると写真で見た通りの感じで自分好みな雰囲気や大きな鏡張りの受付エントランス、白くて天井の高い披露宴会場も気に入りました。

頂いたウエディングドレスやカラードレスのパンフレットに着てみたいと思えるドレスが何着かありました。

お料理も金額で決められたコース料理ではなく、料理長との打ち合わせがあり自分たちのテーマや季節に合わせて一品ずつ決めていけるということ、お年寄りのゲストでも安心して楽しめるようなお箸でも食べれるコース料理というところでとても好感をもてました。

別日にもう一度、両親同席での見学や説明もしていただきました。費用の面では両親も心配していたので、見積もり書に沿った説明や質問への対応もしっかりしていただき、両親も納得してくれていたので良かったです。

また、ブライダルフェアの期間に見学に行ったことで、いくつかお得な特典や割引があったのも決め手となるポイントでした。

子連れなので、アットホームな披露宴をするのにぴったりな雰囲気の式場であり、お料理や衣装、費用の面など総合的に見て、いいなと思えるところが多かったので、こちらに決めました。

こだわったポイント

ブーケとウエディングケーキはネットで見つけたお気に入りの画像を見せて、その画像通りにして欲しいとお願いしました。ブーケは、お花担当のスタッフさんと相談して生花とドライフラワーのMIXで作っていただきました。当日、ブーケを見た時、画像そのままの仕上がりで感激し、友達もすごく可愛かったと褒めてくれて嬉しかったです。世界に一つのお気に入りのブーケとなりました。ケーキは、フルーツと食用花を使った断面ケーキをお願いしました。ケーキも自分が思っていたような可愛らしい仕上がりで、色鮮やかで初夏らしいとゲストからも好評でした。

子連れ婚であることや、ゲストが親族と友人のみであることから、アットホームでゲストが楽しめる披露宴をテーマに考えました。そこで、乾杯発声をお子様ゲストにお願いしたり、ファーストバイトでは息子も一緒に参加したことで和やかな雰囲気になったと思います。

衣装チェンジ後の再入場では、ライブのような雰囲気を作りたくてペンライトやノリの良い曲を用意し、ゲストが盛り上がれるように考えたり、登場するタイミングなども細かく伝えてお願いしました。

お子様ゲストが飽きないように、写ルンですを用意し、お子様カメラマンとして活躍してもらいました。

ゲスト一人一人と少しでもお話出来るように、テーブルフォトラウンドを行いました。その際、ポーズカードを用意しましたことで、普段あまり話したことのないお互いの親戚や友人とも話すきっかけとなったので良かったです。

手作りタペストリーを披露宴開始前は受付エントランスの場所に飾ってもらい、終了後はゲストが帰るのに通る場所の木に吊るしてもらい、ちょっとしたフォトブースになるようにしてもらいました。実際にタペストリーと写真を撮ってくれたゲストがいて嬉しかったです。

当日の感想

あっという間に当日となり、少し緊張していましたが、式場に着いてすぐ担当プランナーさんがいつもの笑顔で出迎えてくれて、とても安心しました。ヘアメイクもリハーサル通りで満足のいく仕上がりにしていただきました。ウエディングドレスに着替え、ペアレントタイムへ。選んだドレスは内緒にしていたのでドキドキしましたが両親の笑顔が見られてホッとしました。親族写真撮影の際には、ゲストにドレス姿を見られないようなルートで考えていただき、スムーズな移動と撮影でよかったです。披露宴開始時間が近づくにつれ控え室にもゲストの声が聞こえてきて、少しづつ緊張が高まっていきました。

いよいよ披露宴入場口にスタンバイし、オープニングのプロジェクションマッピングが始まったときには緊張MAXに。

カウントダウンでカーテンが開くと、ゲストの皆様が温かい拍手と笑顔で出迎えてくれて、とても嬉しかったです。一歩一歩進むたびに、親族や大切な友達の顔が見え、自分たちのために皆が集まってくれていると思うだけで涙が出そうになりました。

ウエルカムスピーチを無事に終えると、乾杯へ。アットホームな披露宴にしたいと思い、乾杯の発声は親戚の男の子にお願いしました。予想通り、可愛い乾杯となり本当にお願いして良かったです。そして、思い描いていた通りのフルーツ&お花の断面ケーキには感動しました。料理長さんと一品ずつ決めたお料理もゲストからとても好評でした。再入場はゲストにペンライトを持ってもらい、ノリの良い曲でライブのように盛り上がりました。ポーズカードを使ったテーブルラウンドフォトを行い、ゲスト一人一人と話をすることができて良かったです。

アットホームで皆が楽しめる式にしたいというテーマ通りの披露宴を行うことができました。それも、打ち合わせから関わってくれたスタッフの皆様のおかげだと心から思います。こちらの式場で披露宴ができて良かったです。

プランナーからのメッセージ

この度は誠におめでとうございます。
お二人の想いがたっぷり詰まったお洒落でアットホームな
家族3人の温かいウエディング。
ゲストの方も皆様楽しそうで、各卓でお二人がご用意いただいたポーズカードは
親族もご友人も大盛り上がりでシャッターを押すたびにこちらまで笑顔になってしまいました。
素敵なゲスト様ばかりで、お二人も最高の笑顔で…
お子様も楽しそうで、これからの未来に向けて
すばらしい始まりだなぁ…素敵だなぁと心から思いました。

お二人の温かいお人柄と、かわいいお子様と進めさせていただくお打ち合わせは
毎度本当に楽しませていただいて、こうしてお二人の結婚式を
結びまで担当をさせていただけましたこと感謝申し上げます。

これからも是非エヴァウインに遊びにいらしてください。
ご家族3人素敵なご家庭を築かれること
心から願っております。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0285-24-7887

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP