STAFF BLOG スタッフブログ

【新しい結婚式のカタチ】今だからこそできるおもてなし

コロナ禍という大変な状況が続く中、結婚式を控えている新郎新婦様は感染対策についての工夫や情報を集めながら、ご準備を進められていらっしゃるかと思います。

日々の打合せの中で皆様心配をされるのは、「今の状況下でもゲストの皆様は安心とともに心から楽しんでもらえるのだろうか」ということ。

皆様、やはり不安な気持ちを抱きながら準備を進めていらっしゃいます。そこで今回は、コロナ禍でご結婚式を挙げられた方の工夫とゲストの皆様のリアルな声を実例を交えてご紹介させていただきます。

お食事中も安心「卓上パテーション」
安心してお食事をお楽しみいただけるように、エヴァウイン小山ではテーブルにパーテーションをご用意しております。

会場のテーブルセットは、長テーブルや円卓など皆様のご希望に合わせてご用意しております。卓上のパーテーションもゲスト様の人数の分だけ確実にご用意できますので、ご検討されていらっしゃる新郎新婦様は遠慮なく会場スタッフまでお問合せくださいませ。

また、今では当たり前のように飲食店でもパーテーションがありますが、当初はゲスト同士の会話ができるのか?料理提供に支障はないのか?など心配をされていた新郎新婦様もいらっしゃいました。

料理提供に関しては、サービススタッフがパーテーションを設置しているケースを想定して料理提供の実践練習を踏まえて、ご結婚式の当日をお手伝いさせていただいております。

またパーテーションがあることで会話の心配をされる方もいらっしゃいますが、当日のゲストの皆様からは、こんなお言葉をいただきました。

「パーテーションがあっても以外と相手の顔が見えて楽しかった♩」「久しぶりにマスクを外して食事をしながら、思い出話ができたことが良かった」

久々に会う皆様と円を囲って楽しいひと時を過ごすその空間が、きっと何気ない思い出話や会話を弾ませると思います。

お食事の際に必需品の「マスクケース」

普段のお食事でもよくあると思いますが、披露宴の際に、付けていたマスクケースをどこに置けばいいか、綺麗に保管するにはどうすればいいかなどを考えるかと思います。

そんなゲストの皆様を思って私たちご用意できるのがこのマスクケースとフェイスシールドです。おしゃれなマスクケースにフェイスシールドがセットになっているので、マスクを入れて、フェイスシールドを持ってメイン席で記念撮影★

楽しい時間をより楽しく、そしてコロナ禍だからこそのおしゃれさを出して思い出を残しませんか?

コロナ禍の結婚式であっても今までと変わらずに、大切な方々をおもてなしすることが何よりも大切かもしれませんね。

一体感を感じる「お揃いマスク」

マスクを付けなければいけない事を逆手に取って、お揃いマスクをゲストの皆様と一緒に共有してみてはいかがでしょうか。

この状況をどう捉えるかによって、今しかできないおもてなしの仕方があると思います。

 

場所は異なっても、ともに時間を過ごす「オンライン参加」

同じ場所に集うことが当たり前だった結婚式から、遠方の方やご高齢のゲスト様だとご来館されることが難しい場合もあるかと思います。

しかし、お越しいただくことが難しくとも、ゲストの皆様はきっと新郎新婦様の晴れ姿をご覧になることを楽しみになさっており、お祝いの言葉をお伝えになりたい気持ちは変わらないと思います。同じ場所にいなくとも、気持ちは通ずるのだと気付くことができるコロナ禍だからこそ、気づかされたオンライン参加です。

新郎新婦様が安心して結婚式を迎えられるよう、ゲストの方々がご不安なくおふたりを祝福できるように「おふたりの未来につながる一日」になりますように心から願っております。

 

 

【当日予約&直前予約大歓迎♪】

公式Instagramはこちらから ▽

まずはおうちで会場チェック!資料請求はこちらから ▽

先輩ご夫婦のウエディングレポートや

スタッフブログでエヴァウインのおススメ情報をチェック ▽

みんなのウェディング口コミ評価
みんなのウェディング
ウェディングパーク口コミ評価
【小山エリア口コミNO.1】

 

最新の記事

カテゴリ

バックナンバー

エヴァウイン小山プレミアムスィーツの魅力を
フェアでご体験ください

エヴァウイン小山プレミアムスィーツが選ばれる理由 エヴァウイン小山プレミアムスィーツが選ばれる理由
  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0285-24-7887

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP