STAFF BLOG スタッフブログ

【Another story】親御様の気持ち

皆様、こんにちは!

いつもエヴァウインブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

 

結婚式の主役、新郎新婦様は約半年から一年の時間をかけて結婚式の準備を行います。

その期間はきっと楽しいことだけでなく、大変なことや辛いこともあると思います。

時には、頭を抱えて2人で悩んだり、時には、意見が衝突してケンカをしてしまったり。

ただ、それを乗り越えて迎える当日は、想像以上のワクワクと緊張と感動でいっぱいになります。

 

結婚式までの道のり。それは新郎新婦様だけが経験のできる特別なストーリー。

ただその裏側にはもうひとつのストーリーがあるのをご存知でしょうか?

主役の新郎新婦様と同じくらいの想いで結婚式を迎えるのは、おふたりの親御様です

親御様にとって『結婚式』は、大切な息子や娘の旅立ちを見送る日。子育ての『卒業式』とも言われています。

 

その卒業式を迎えるまでの準備期間は、何十年もかかります。

「初めて1人で立った時」の喜び、「初めて体調を崩した時」の戸惑い、「反抗期に嫌われた時」の悲しさ、「一緒にお酒を飲んだ時」の嬉しさ、「一人暮らしを送り出す時」の寂しさ。

その長い期間には、親御様だけが知る楽しさや苦労があります。

たくさんの時間と愛情をかけて新郎新婦様の成長をいつも一番近くでサポートしています。

 

お打合せ準備期間も常に新郎新婦様の味方であり、人生の先輩としてたくさんアドバイスをしてくださいます。ゲストのために一生懸命準備するおふたりを近くでそっと見守っている。親御様にとっての結婚式の準備期間は、我が子の成長を感じる大切な時間なのです。

そして迎えた当日、新郎新婦様を見た親御様の表情は様々。

我が子の晴れ姿を誰よりも楽しみにしていたからこそ、笑顔が溢れたり、

今までのことを振り返って旅立ちに寂しさを感じたり、

「頑張ってこい」「行ってらっしゃい」そう背中で語ってくださったり、

親御様なりの表現で新郎新婦様への想いを伝えます。『感謝の気持ちを伝えたい』それは親御様も同じ。「生まれてきてくれてありがとう」生まれた時からずっと、我が子に向ける気持ちは変わりません。新郎新婦様に向ける1つ1つの表情にその大きな愛が込められています。

結婚式において主役の新郎新婦様。これまで長年育ててくださった親御様への想いを受け取り、結婚式で感謝の想いを伝えカタチにします。

そして新しい家族と共に親御様から旅立っていきます。

 

その先に、待っているものは親御様が歩いてきた道のり。そう、今度は自分が親になる。

親になった新郎新婦様は何を思うのでしょうか?結婚式を振り返った時、何を感じるのでしょうか?

その答えはきっと親御様の想いにあると思うのです。だからこそ、親御様にとっても大事な結婚式。子育て卒業式をしっかりカタチにしていただきたい。それがわたしたちエヴァウインキャストの願いです。なかなか直接会うことも難しいこの時代だからこそ、結婚式を行う意味や価値は、新郎新婦はもちろん親御様や来てくださるゲストの方の想いにもあります。

 

今、皆様が結婚式で伝えたいのはどんな気持ちですか?そして、それを誰に伝えたいですか?

 

 

【当日予約&直前予約大歓迎♪】

公式Instagramはこちらから ▽

まずはおうちで会場チェック!資料請求はこちらから ▽

先輩ご夫婦のウエディングレポートや

スタッフブログでエヴァウインのおススメ情報をチェック ▽

みんなのウェディング口コミ評価
みんなのウェディング
ウェディングパーク口コミ評価
【小山エリア口コミNO.1】

最新の記事

カテゴリ

バックナンバー

エヴァウイン小山プレミアムスィーツの魅力を
フェアでご体験ください

エヴァウイン小山プレミアムスィーツが選ばれる理由 エヴァウイン小山プレミアムスィーツが選ばれる理由
  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ0285-24-7887

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP