STAFF BLOG スタッフブログ

「ゲストに余興やスピーチの負担をかけたくない」そんなおふたりの思いに応える披露宴とは?

こんにちは。

いつもエヴァウインブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

皆様はご友人などのご披露宴に参列された際に、スピーチや余興などを頼まれたご経験はございますでしょうか?
そのような役割を任せてもらえることは嬉しい反面、プレッシャーも大きく、ご披露宴ではその出番が来るまで緊張で食事も喉を通らないという事は、よく耳にする話かと思います。

その気持ちに応えるために、エヴァウインとしてご案内させていただいているのが、新郎新婦様が大切なゲストの皆様に対して行う『ゲストインタビュー』というお時間でございます。

このゲストインタビューが具体的にどのようなお時間かと言いますと、司会者と大切なゲストの皆様との掛け合いによって行われます。

「お2人との一番の思い出は何ですか?」
「結婚のご報告を聞いたときどのようなお気持ちでしたか?」

「学生時代の一番印象に残っている出来事は?」
「今、一言お伝えするとしたら、どんな言葉ですか?」

このように一問一答のカタチであればゲストの皆様も緊張しすぎることなく、お2人へのお祝いのメッセージや今までの大切な思い出を振り返ることができるのです。

そして、このゲストインタビューの後には、新郎新婦様とご友人同士が、「そういえばこんなことあったよね!」などと、思い出話に花が咲く時間が続いてきます。
親御様がご友人様に対して「いつも息子から聞いてます。さっきの話も懐かしさを感じて」とご挨拶をされるシーンが出来上がり、皆様とのつながりや一体感を感じられる時間になるかと思います。

結婚式にお招きする方は、きっと新郎新婦様にとって、これまでの人生の中でかけがえのない存在の方ばかりであると思います。そしてゲストの皆様にとってもお2人はかけがえのない大切な存在であると思います。そう思った時に、そんな大切な人たちにあらためて、「貴方の事が大切なんです」とお伝えいただく時間があれば、その先の人生においてその人たちとの関係がより強い絆で結ばれるのではないでしょうか。

ゲストの皆様が気軽に楽しくご参加いただくことができるゲストインタビュー。ぜひお2人の大切な進行に取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

【当日予約&直前予約大歓迎♪】

公式Instagramはこちらから ▽

まずはおうちで会場チェック!資料請求はこちらから ▽

先輩ご夫婦のウエディングレポートや

スタッフブログでエヴァウインのおススメ情報をチェック ▽

みんなのウェディング口コミ評価
みんなのウェディング
ウェディングパーク口コミ評価
【小山エリア口コミNO.1】

最新の記事

カテゴリ

バックナンバー

エヴァウイン小山プレミアムスィーツの魅力を
フェアでご体験ください

エヴァウイン小山プレミアムスィーツが選ばれる理由 エヴァウイン小山プレミアムスィーツが選ばれる理由
  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0285-24-7887

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP