WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.4
真太郎さま & 友香さま

【45名Party】ウェディング大作戦~想い合いで結婚できますか~

ゲスト数
45名
会場
BANQUET ORCHID

新郎様・新婦様より

ディアステージを選んだ理由

「みんなのウェディング」を見てリゾート風の外観に興味を持ち見学をさせてもらいました。見学に行った際は何かもが素敵でした。

チャペル内は幻想的で感動しましたし、チャペル見学後にはフラワーシャワーをしてくださり、まるで自分達が結婚式をしたような感覚になりました。
会場も2つあり、当初は少人数で結婚式を行う予定でしたので、自分達の結婚式をイメージしやすく良かったです。
お料理もどれもとても美味しく驚いたのを覚えています。見学の際「常陸牛」を食べさせて頂き印象に残っていたので私達の結婚式でも「常陸牛」を出させてもらいました。

また、何よりもスタッフの方々が素晴らしいと感じました。案内してくださったスタッフ、式場内でお会いしたスタッフ、全てのスタッフさんの温かさに惹かれてディアステージに決めました。

こだわったポイント

お料理、演出にこだわりました。
お料理は茨城県産のものを多く使って頂き、見学時に印象に残った常陸牛を軸にして決めていきました。ゲストの方に醤油を作っている方が3人いた事から、それぞれの醤油を食べ比べる事を思いつき相談させて頂きました。料理長より生醤油・パウダー・ソースでどうかと案を頂き決定させてもらいました。常陸牛を3社の醤油で食べてもらいゲストの方にも好評でした。演出としても良かったと思います。

演出ではドラマ「プロポーズ大作戦」に憧れていたこともあり、BGMはもちろんプロポーズ大作戦メインで、アフターセレモニーではブーケトスの代わりにバルーンリリースとハッピーパラシュートという演出を行いました。バルーンリリースは想像していたよりもずっと綺麗でした。
当日は、ゲストの方々にも色々な場面で参加してほしいと考えていましたので、バルーンリリースではゲストの方々と一緒に風船をリリース。ハッピーパラシュートでは、パラシュートをキャッチした方には景品をプレゼント。ドレス色当てクイズや上記のお醤油の件ではお料理の提供の際に司会の方にアナウンスして頂きましたので、ゲストの方々にも楽しんで頂けたのではないかと思っています。

当日の感想

素晴らしい式場で結婚披露宴を行う事ができてとても良かったです。本当はもっと沢山のゲストを呼ばせて頂きたかったのですが、コロナ禍ということもあり人数は抑えさせてもらいました。人数は抑えましたが、それにも負けない良い結婚披露宴にできたと思います。

当日はかなり緊張していましたが、ゲストの方々の笑顔を見て私達2人共緊張がほぐれ楽しむ事が出来ました。
ペアレントタイムでは両親と写真を撮って頂き、素敵な時間を過ごす事ができました。

ゲストの方々より良い式でした。という声を頂きとても嬉しかったです。私達は「想い合い」を結婚式のテーマにしており、ゲストの方々に満足してもらえたらと思い進めてきました。当日ゲストの皆様に言われたその言葉が1番のご褒美でした。
プランナーの波多野さんを中心に動いて頂き作りあげた結婚式。ゲストの方々が喜んでもらえるように考えて組み立ててきたものが形になり表現される。それが個人的には感動しましたし、楽しいとも思いました。お打ち合わせの中で関わってくださった全てのスタッフが私達、ゲストの方々の事を考えてくださり1つの方向を向いている。そんなスタッフの方々だからこそ素晴らしい結婚披露宴ができたと思っています。このディアステージフォレストテラスでなくては出来なかった式だと思っています。
いつも全力で動いてくれたプランナーの波多野さん、本当に感謝しています。
またディアステージのスタッフの皆様、最高の思い出を作って頂きありがとうございました。

その他(未来の新郎新婦様へ向けて/コロナ対策 等)

コロナ禍で結婚式を迷っている新郎新婦の方々はとても多いと思います。私達も同じでした。
ぜひ、式場の見学に行って悩みを聞いてもらってください。納得のいくまで話してみてください。ディアステージのスタッフの方々が解決してくれるはずです。
見学時から当日までずっと相談に乗ってくれて、親身になってくれる素晴らしいプランナーさん、スタッフさんがいる。
「こんな結婚式をしたい」を叶えてくれる式場だと私は思います。
これから結婚式をあげる皆様が自分達・ゲストの皆様の為に素晴らしい結婚式があげられる事を想っております。

プロデューサーからのメッセージ

真太郎さん 友香さん


この度は誠におめでとうございました。
そしてとても素敵なウェディングレポートのご投稿をありがとうございます♪
おふたりからのお言葉にはいつも心が温まります。
またすぐお会いしたくなってしまいました…!

初めてお会いした日…
キラキラの目で結婚式を楽しみにしてくださっている真太郎さん、
それを優しく見守るような友香さん。
初回は1時間半ほどのお打合せでしたが、
おふたりとお会いできてよかった!
これから楽しみ!のワクワクの気持ちが
止まらなくなりました。

と同時に、結婚式に対して憧れと夢を持ってくださっているからこそ
絶対におふたりの期待を超えるご結婚式を
一緒に創り上げていきたいと決意しました。

そんなおふたりと導き出したスマイルコンセプトは
『ウェディング大作戦~想い合いで結婚できますか~』
結婚式への憧れと共に、
”想い合い”を大切にされているおふたりらしいテーマでした♪
このコンセプトが3人で心から納得のできる言葉だったからこそ
実現したい結婚式を共通認識を持って創り上げられたと思っています。

こうしてゲストの方に届けたスマイル当日。

BGMも映像も演出も、お料理も、会場コーディネートも、
全部全部、おふたりと約5か月でこだわりこんだ
尊いパズルのピースたち。

だからこそ、おふたりとオールキャストフィナーレを迎え
全てが結んだ瞬間に涙が出てきたのだと思います。
達成感、喜び、寂しさ、感動。
こんなに素晴らしい気持ちは
おふたりと一緒にスマイルを創り上げた
打ち合わせ期間があってのことです。
おふたりが一緒に本気になってくださったからです。

おふたりのご結婚式をお手伝いさせてくださって
ありがとうございました。
ディアステージと出逢ってくださって
ありがとうございました。
とにかく感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも仲良くて
お2人同士の、周りの方々との
”想い合い”を大切にされる
素敵なおふたりでいらしてください。

末永くお幸せに!!


ディアステージつくばフォレストテラス
波多野 仁美

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ029-860-6600

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP