WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.12
直之さま & 果歩さま

【75名Party】I LOVE... 〜日々の感謝とありったけの愛を〜

ゲスト数
75名
会場
BANQUET FOREST

新郎様・新婦様より

ディアステージを選んだ理由

入籍後、某雑誌で会場探しをした時に、新郎がフィーリングで見学しようと決めたのがディアステージさんでした。館内に入るまでの水路や幻想的な光が印象的でした。

見学した際、私たちの話をスタッフさんが親身になって聞いてくれて、模擬体験では私たちの好きなキャラクターやアーティストを取り入れた素敵な体験をさせていただきました。当日のフェアでいただいた料理も大変美味しく、そこにも好きなキャラクターを取り入れていただきました。これらの体験から、ディアステージさんであれば、私たちの好きなことを目一杯に反映したオリジナルの結婚式が挙げられると考え、もう1件考えていた式場見学をキャンセルし、即決させていただきました。

こだわったポイント

私たちの好きなものを取り入れて、堅苦しさのない暖かい雰囲気で式を挙げたいと考えました。

1番に新婦の大好きなキャラクター世界観を出したいと考え、ウェルカムスペースや余興クイズなどは自分たちでグッズを揃えたり、披露宴のテーブルラウンドも好きなキャラクターの演出にしたりしました。BGMは会場で用意できるもの以外にも、好きなアーティストのCDを沢山用意し、ゲストの方にも楽しんでもらえるようにしました。また、食事は私たちの好きな食材を沢山入れさせていただき、ウェディングケーキやデザートビュッフェに好きなキャラクターの雰囲気を出していただけるようお願いもしました。至る所に、私たちの好きが詰め込まれ、それをゲストの皆さんに楽しんでもらえることが何よりの願いでした。

温かい雰囲気を大切にするべく、挙式は人前式としました。新郎新婦ともにお世話になった方を代表者として、皆で笑い合いながら挙式を挙げられることが望みでした。披露宴会場のコーディネートも暖色を中心としたり、一日を通してゲストの皆さんも参加できる機会を取り入れたりして、来てくれた方々に日々の感謝や愛を届けられるよう工夫しました。

当日の感想

準備期間が約11ヶ月ありましたが、当日を迎えると本当にあっという間の一日でした。

私たちがやりたかったこと、そのために準備してきたことがちゃんと進行していくか不安なところもあり、準備の段階では少し緊張していましたが、チャペルのドアが開いた瞬間、ゲストの皆さんの驚く顔や笑顔、たくさんのスマホがこちらを向いている光景が目に飛び込んできてから、その緊張も吹き飛びました。どんどんと順調に進行していく中で、とにかく楽しむことができました。ゲストの方も、誓いの言葉でアレンジを加えてくれたり、お菓子まきや新郎新婦クイズに楽しく参加してくれたり、本当に楽しんでくれている様子が伝わり、最高に幸せな気分で一日を終えることが出来ました。

この日はちょうど入籍して1年で、ゲストの送賓が終わったあと、新郎がこっそり企画していた1年記念日のサプライズもバッチリ成功し、私たちだけの時間も楽しむことができました。

全て終わったあとに食べる料理も格別で、余韻に浸りながら美味しくいただきました。デザートビュッフェやウェディングケーキもびっくりするほど美味しく、お腹いっぱいで全部食べきれなかったことが唯一の心残りです💦もっと食べたかったです。

スタッフさんにも、当日の急な変更がいくつかあり、大変ご迷惑をおかけしましたが、即座に対応していただき、私たちの望んでいた結婚式を挙げることができました。本当に感謝しかありません。

その他(未来の新郎新婦様へ向けて/コロナ対策 等)

これから結婚式を挙げようと考えている全ての方々は、たくさんの準備や選択を迫られると思います。

私達もそうでしたが、まずコロナウイルス感染対策として、披露宴会場にアクリル板を設置するか、ゲストの人数を制限するか、非常に悩みました。たまたまタイミングよく下火となっていた時期に挙げることができましたのでアクリル板なしで人数も当初の予定人数のまま挙式・披露宴を執り行うことができました。しかし、状況によっては延期やゲスト制限をかけなければならない可能性もあったでしょう。私たちの望みと、ゲストの方々の安全を考えた上で最前の方法は、すぐに決断できるものではないと思います。だからこそ、いざという時は沢山話し合って、そして、スタッフの方々と相談しあってみてください。2人にとってのベストとなる挙式・披露宴を執り行えることを願っています。

結婚式の形は、夫婦の数だけ存在すると思います。ぜひ、自分たちの好きが詰まった結婚式にしてください。そのために準備することも多くなると思います。2人でぶつかることもあると思います。たくさんの時間をかけても、やりたいことが増えたり変わってきたりして、その都度悩んだり、やり直したりすることもあると思います。でも、その一つ一つの時間を踏んできた分だけ、最高の結婚式が待っています。そして、一生の思い出となります。これから結婚式を挙げる方が、どうか幸せな一日を、そして、これからの新たなスタートが切れるよう願っています。

プロデューサーからのメッセージ

直之さん 果歩さん

改めて、この度はご結婚誠におめでとうございます!!
そして、おいそがしい中素敵なウエディングレポートのご協力
誠にありがとうございます。

初めてお会いした日から当日まで
振り返ってみるとあっというまでしたね!

毎回のお打合せで
常にお越しいただくゲストの皆様のことを1番に考えながら
お話をされているお二人の姿を一番近くで見させていただき
何とか当日無事に大切なゲストの皆様にお越しいただき
お二人が想い描く1日が迎えられることを心から願っていました。

お式当日は、お二人の周りにいらっしゃる大切なゲストの皆様にお越しいただき
とっても盛り上がる素敵な1日となりましたね^^

何よりも最初は緊張されていたご様子だったのに
ゲストの皆様とお会いした挙式後はいつも通りのお二人の笑顔に
私もほっといたしました。

お二人らしい温かい人前式から始まり
大盛り上がりのお菓子まき
そして、披露宴では皆様からの心温まるスピーチ、お二人ならではのクイズ、歌のプレゼント、デザートビュッフェと
大変盛りだくさんな1日でしたね^^

好きなキャラクターの世界観をどうやったら出せるかどうか
たくさん考えてご用意いただいた数々のオリジナルアイテムも
ゲストの皆様から「二人らしいね!」と嬉しいお言葉も頂戴いたしました^^

当日を迎えるまでに
この状況の中でお式を挙げられることを大変悩まれたかと思います。
ですが、たくさん悩まれたうえで「予定通り実施する」とご決断されたご判断は
大正解でしたね◎

お式の後のサプライズには
私も大変感動いたしました・・♡

いつもお打合せからお見送りまでの時間に
お二人のお仕事についてやお休みの過ごし方について
お話を聞かせていただく時間が大好きでした!!

これからもお二人らしく
素敵な家庭を築いていってくださいね!!

そして、またお二人でディアステージにいつでも
遊びにいらっしゃってください^^

お会いできること
キャスト一同心より楽しみにしております!

ウエディングプロデューサー
百中里佳


  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ029-860-6600

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP