WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.9
拓也さま & 裕音さま

Wedding LIVE!

ゲスト数
45名
会場
BANQUET ORCHID

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

私たちがこの式場を選んだ決め手は大きく二つです。                                                   一つは、やりたいことが出来ると思ったからです。私たちは好きなロックバンドが一緒だったことから出会ったので、そのバンドの曲をとにかくたくさん使いたいと思っていました。そして堅苦しい雰囲気ではなく、友人たちと一緒に楽しめるオリジナリティ溢れる結婚式にしたいとも思い、考えたテーマは"Wedding LIVE" それを実現するのに、ディアステージフォレストテラスの縦スクリーンや、レーザーなど使用可能な演出がうってつけでした。また、式場が高台にあり、道路などの人工物も見えにくいため、ライブ会場のような非現実的な空間になると思いました。
そして二つ目は、一つ目にあげた"やりたいことができる"ということに繋がりますが、プランナーの方をはじめ、スタッフの皆様の対応がとても丁寧で、親身になってお話を聞いてくださったことです。この式場を見学する前に二つの式場を見学し、もちろん親切にご対応頂いたのですが…。ディアステージの皆さんの対応はどこよりも素敵で、そして私たちのことを考えてくださる暖かい気持ちがすごく伝わってきました。LIVEのような結婚式にしたいという話も、私たちの思いを汲み取りつつ提案もしてきてくださって、一緒に結婚式を作り上げていってくれそうだと思い、この式場にすることを決めました。

こだわったポイント

◆打ち合わせのポイント
"Wedding LIVE"というテーマをもとに、いかにLIVE感をだしていくか、そして来てくださったゲストの方々に楽しんでもらい、日頃の感謝を伝えることをポイントに打ち合わせをしていきました。打ち合わせの度に宿題として、何をしたらいいのか明確にしてくださったので準備がしやすかったです

◆披露宴のポイント
とにかくLIVE感ということで、招待状からチケット風にして、ウェルカムボードもポスター風に、そしてBGMは挙式、披露宴ともに、私たち二人が大好きなロックバンドの音楽のみを使用しました。                                                  物作りが好きなので、結婚証明書やオープニングムービーなど自分で用意出来るものは自分で用意し、細部までこだわりました。
また、ゲストに楽しんでもらいながらライブ感を出すために、披露宴でのお色直しのドレスとチーフの色当てクイズを出し、これだと思う色のブレスレット形サイリウムを選んでもらって、ゲスト全員でLIVE感溢れる空間を作ってもらいました。

◆演出のポイント
好きなバンドの魅力を知って欲しいというのもあり、二人が好きな曲のミュージックビデオを披露宴の中座の時に流してもらいました。縦スクリーンの映像は、映像スタッフさんにおまかせしたのですが、かなり聴き込んでくださったんじゃないかな…というくらい完璧な仕上がりでした。エンディングムービーには歌詞を流したいというワガママもきいていただいて本当に素敵なムービーでした。
レーザー演出もBGMに合わせてタイミングバッチリで、本当のLIVEのような空間でした。

当日の感想

本当にあっという間でしたが、1日魔法にかかってたみたいな、夢みたいな、とても楽しくて幸せな気持ちで溢れた日でした。

あの日に戻りたいとも思うし、もう一度結婚式を挙げたいなんて思ってしまいます笑
思い描いていた以上のWedding LIVEでした。とても自分たちらしい結婚式にできたと思います。
少し緊張もしましたが、泣きながら笑ってくれる友人や、暖かい眼差しを送ってくれる家族たちを見て、気がついたら私達も笑顔になってました。

家族や友人に日頃あまり伝えられない気持ちも伝えられたし、改めて周りの人達の大切さにも気づくきっかけにもなりました。
式のあとも「とってもよかった!」「すごく楽しかったし、思ってた結婚式といい意味で違った!」とたくさんの反響をもらいました。
私たちが伝えたかったことがちゃんと伝えられたんだなあと、思い嬉しくなりました。

たくさんの人を笑顔にすることもできて、それを見てさらに私達も笑顔になって…
あんなに幸せに満ち溢れた時間を過ごせたのは
プランナーさんをはじめ、たくさんのスタッフのみなさんのおかげだと思います。準備期間1年間も長いようであっという間でしたが、毎回の打ち合わせもとても楽しみでした。とても充実した時間だったと思います。

一生に一度の結婚式、ディアステージであげられたこと本当によかったと思います。
ありがとうございました。

プランナーからのメッセージ

拓也さん 裕音さん


この度は本当におめでとうございました!
お二人のスマイル、本当に最高でした!

お二人が大好きなバンドをメインに
Wedding LIVEというお二人が考えてくださったとても素敵なテーマが
あったからこそ、お二人らしく、かつ統一感のあるスマイルになりましたね。

お二人が考えてくださったオリジナルのライブのチケットを
イメージした招待状は
私も始めての試みで、サンプルが上がってきたときは
とても嬉しくなってしまいました!

あの招待状を受け取ったゲストの皆様の表情を
考えるだけでもわくわくしますね♪

BGMも入場の映像も、ケーキもご衣装もたくさんごだわってくださり、
お二人だけの、お二人らしい特別なご結婚式でした!

私もお二人のご結婚式が形になっていくことが
とても楽しく当日がとても楽しみでした。

お打ち合わせも毎回楽しくさせて頂き
1年というご準備期間がとても短く感じました。

お二人が一生懸命ご準備をがんばってくださったご結婚式当日は
お越しいただいた大切なゲストの皆様からの
たくさんの嬉しい言葉を頂いておりましたね!

改めましてお二人の一生に一度の大切なご結婚式を
一緒につくることができましたことを
心より嬉しく思います。

本当にありがとうございました。

お二人がスマイルをしてくださったディアステージつくばは
お二人の大切な原点としてずっと
拓也さん裕音さんがまたお越しいただけることをお待ちしております!

お二人にお会いできますことを
楽しみにしております!

この度は誠にありがとうございました!

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ029-860-6600

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP