WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.5
隼人さま & 愛美さま

【50名party】Happy Resort みんなでワイワイ楽しもうぜ

ゲスト数
50名
会場
BANQUET ORCHID

新郎様・新婦様より

ディアステージを選んだ理由

見学に行く前から、キレイな式場だねと2人で話をしていました。
いざ、見学に行くとビックリ!!
ネットで見て、想像していた以上に素敵な式場でした。

リゾート感溢れる外観、一歩入るとプライベート空間に包まれるチャペル。
美味しいお料理とゲストに楽しんでもらえそうな披露宴会場。

見学に行っただけのはずが、式当日にやりたいことが次々と想像でき、
ワクワクとドキドキが止まりませんでした!

そしてなにより、私たちの結婚式をより良いものにしたいと言ってくれたスタッフの皆さんの明るさと話しやすさに私たちの結婚式をお願いしたいと思いディアステージを選びました。

こだわったポイント

とにかくやりたいこと全て詰め込みました!
挙式は、海外ウェディング。
披露宴は夢の国のイメージで!と希望しました。

◆挙式のポイント
アットホームで楽しい式にしたかったため、
人前式にしました。甥っ子にリングボーイとして車に乗って登場してもらったり、
誓いの言葉を自分たちの名前で「あいうえお作文」風にアレンジしたりと式から笑いで溢れていました。

◆アフターセレモニーのポイント
フラワーシャワーでは紙コップに手作りのメッセージシールを貼り、1人ひとりに配りました。
定番のブーケトスはもちろんですが、男性のゲストへ向けたことも何かできないかな?
と考えていると、新郎が野球部だったこともあり、バッティングトスを提案してもらいました。
新郎はもちろん特大ホームラン、新婦もドレス姿でフルスイング!!
めずらしさと面白さで、大盛り上がりでした。

◆披露宴のポイント
とにかく夢の国のスタイルで統一し、手作りできそうなものは全て2人で作り持ち込みました。
(席次表・席札・ドリンクメニュー・テーブルナンバー・映像関係等)
音楽も全て雰囲気に合わせて選びました。
私たち2人はもちろん、ゲストにも今まで行ったことのないような披露宴にしたくて、マッピングで入場、
ファーストバイトのスプーンはくじで選ぶ、サンクスバイトをしてからのきょうだいのエスコートでお色直しへ。
再入場は、ランタンを持って階段から登場、友人へのサプライズはゴムパッチンプルズ(笑)
最後は2人からゲストへのサプライズとしてデザートビュッフェをしました!
ゲストの皆さんも大満足してくれたようで、
私たちも嬉しかったです。

当日の感想

まさに「一瞬」って、こういうことなんだと感じた1日でした!!

演出・お料理・装花など、本当にどれも想像以上で、私たちも心から楽しめた最高の時間でした!
当日は私たちがいないところでゲストがどんな反応をしているか気になっていたのですが、
その都度プランナーさんが「お二人の席次表、皆すごいって言ってます!」
「映像のクオリティがすごいって言ってました!」と報告してくれて。
自分たちと同じようにゲストの方も楽しんでくれているのが分かって嬉しかったです。

このような、素晴らしい結婚式を挙げることができたのもディアステージのスタッフの皆様のおかげです。
本当にありがとうございました!!

プロデューサーからのメッセージ

隼人さん 愛美さん

改めましてこの度は誠におめでとうございました!
そしてお二人の大切な一日をディアステージつくばフォレストテラスにて
お任せいただきまして誠にありがとうございました。

お二人とのお打合せは毎回笑顔で楽しんでいただき、
時には関係ないお話で盛り上がったりと
私にとってお二人とのお打合せ期間は宝物でした。

お二人が一番大事にされていた、「ゲストの方々に楽しんでいただくこと!」
この想いは当日のゲストの皆様の表情を見て届いていたと私は思っております。

また、お二人はお仕事もおいそがしい中で沢山の手作りのアイテムを作成していただきましたね!
映像・ペーパーアイテム・ウェルカムグッズなど全てのクオリティに私もゲスト様も驚きました。

今でもウェディングレポートを見ながら、
当日の進行、コーディネートなど様々なことを思い出し、改めて素敵な時間だったと思い返します!
おふたりは最初のお打合せからお好きなものを結婚式にも再現されたいというイメージがあり、
そのイメージに様々なアイデアが加わり、どんどん良いものが創り上げられたと自信を持って感じております^^

ご縁があり、おふたりのご結婚式のお手伝いが出来ましたこと、
ご一緒に悩みながら素敵な一日を迎えられたこと、どれをとっても私にとっては宝物です♪

また、近くにお越しの際はディアステージつくばフォレストテラスに遊びに来てくださいね♪

改めてこの度はウェディングレポートにご協力いただきまして、誠にありがとうございました。


ディアステージつくばフォレストテラス
ウエディングプロデューサー 森井 鴻太朗

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ029-860-6600

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP