WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.2
優介さま & 郁穂さま

【少人数婚 20名Party】笑顔あふれる*家族リゾートWEDDING

ゲスト数
20名
会場
BANQUET ORCHID

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

見学の時から式場の外観に惹かれて、
ホームページでライトアップの写真を見て
「前撮りは絶対に夜に撮りたい!」と思っていました。

式場の中も素敵なディアステージさんなら、
凄く素敵な写真が沢山撮れそうだなと思い式場を決めさせてもらいました。

他にも料理に力を入れたかったので、
試食会でいただいたお料理がとても美味しくて、
料理の内容も幅広く決められるとの事でしたので
祖父母にも喜んでもらえると思い、こちらも決めさせていただいた大きな理由です。

こだわったポイント

◆家族、親族婚にした理由
コロナの影響を気にして今回「家族婚」にしました。
それと家族にも楽しんでもらいたいと思い、
新郎新婦との距離も近い家族婚が良いなと思っていました。

◆当日におけるこだわりポイント
リラックスをして、笑顔で全力で楽しもうと決めていました。
緊張はどうしてもしてしまうけれど、表情が硬くなってしまうのが嫌だったので、
リラックスして、いつもの2人らしくあたたかくゲストを迎えて、
家族にも笑顔で楽しんでもらえるようにと心がけました。

◆その他
海のイメージで飾り付けを行い、
新婦の好きな"テディベア"をウェルカムスペースや会場にも置いて、
和やかなイメージにもなりました。
飾り付けスペースも多かったので、好きに飾り付けをして、
自分たちらしいイメージにする事が出来ました。

当日の感想

当日は天気にも恵まれ、とても素敵な結婚式にする事が出来ました。
本当は友人や会社の人も呼びたかったのですが、
コロナの事もあり家族婚にしましたが、
逆に「家族婚」にして良かったなと思っています。

通常だとどうしても家族と距離が出来てしまいますが、
今回はテーブルも一緒にした事で、距離も縮まり写真も沢山撮れたことで、
家族からも良かったと声を聞くことが出来ました。
式場も凄く綺麗だと言っていただけたことも嬉しかったです。

飾り付けも自分たちの好きに飾り付けをさせて頂けて、
他とは被らないような自分たちらしい結婚式に出来て本当に良かったです!
プランナーさんもとても親切で、丁寧に対応してくださって、頼もしかったです。
その結果、安心して結婚式当日まで準備を進めることが出来ました。
他のスタッフさんも皆さんいつでも明るく迎えて下さって、
毎回打ち合わせに行くのが楽しみでした。

ディアステージさんに決めて本当に良かったなと2人とも感じています。

本当にありがとうございました。

プロデューサーからのメッセージ

優介さん 郁穂さん

改めまして、
この度はご結婚誠におめでとうございます!
そして結婚式が結んでからもこのように
ディアステージのためにご協力くださり、大変嬉しく思っております。

おふたりがどうしてディアステージを選んでくださったのか、
スマイル後にどんなご感想をゲストにいただいたのか
改めて聞くことが出来まして、とても幸せな気持ちになりました。

おふたりはコロナ渦ということもあり
結婚式の内容、呼ぶゲストの人数、感染症対策など様々なことに悩んでいただいたことかと思います。
そんな中でもいつも楽しそうにお打合せをしてくださり、わたしもおふたりから元気をいただく日々でした。
どんな状況になってもゲストのことを一番に考えてくださった結果、
当日は本当に感動的な時間になったと思います♪
おふたりこだわりのお料理やゲストと過ごす上での思い出フォトタイムなど
当日はとってもいい思い出になりましたね^^

おふたりが最後まで諦めないでくださったからこそ
あんなにも素敵な1日を迎えることが出来たと思います。
コロナが加速してしまう日々でわたくし自身も何が正しいのか悩む日々ではありましたが
おふたりの結婚式当日、一番近くでお手伝いさせていただいたことで
結婚式はしていいものであって、ゲストがこんなにも楽しみに待っていてくれたことを強く感じることが出来ました。
「結婚式をする」という決断をしてくださったおふたりには感謝しかありません。

結婚式は結んでしまいましたが
これからも記念日やお近くに寄った際にはぜひ遊びにいらしてくださいね♪
元気なお二人にまたお会い出来ますこと、心よりお待ちしております。


改めまして、この度は本当にありがとうございました!


ディアステージつくばフォレストテラス
村田 雄基より

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ029-860-6600

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP