STAFF BLOG スタッフブログ

悩み抜いた先の幸せ ~コロナ禍のご結婚式~

 

 

こんにちは。

ディアステージつくばフォレストテラス齊藤でございます。

 

 

今回のブログではコロナ禍でたくさん悩みながらも

最後まで結婚式を諦めなかった新郎新婦様の

最幸な一日をご紹介いたします。

 

 

国内でコロナウイルスが確認されてから

早二年が経とうとしています。

この二年間、こちらのおふたりのように

コロナウイルスによって

ご自身の選択に自信を無くし、

お悩みになられる新郎新婦様が多くいらっしゃいました。

 

「たくさん悩んだけど、本当にやってよかった・・・」

この言葉は、私が担当させていただいたお客様が

皆様仰ってくださる言葉です。

 

そして本日ご紹介させていただくおふたりは医療関係にお勤め。

普段のおふたりは医療関係者でも、

お打ち合わせ中のおふたりは結婚式を夢見る新郎新婦様でした。

 

 

 

「ゲストに楽しんでもらいたい」という想いが強く

明るく優しい、素敵なおふたりとのお打ち合わせ期間は

私にとってもかけがえのない時間でした。

 

ただ、そんなゲスト様想いなおふたりだからこそ

「この時期に開催していいのか・・・」とたくさん悩みました。

 

「でも、これからのライフプランもある中で

日程変更はなるべくしたくない。」

「それであれば親族だけの結婚式にした方がいいのかな。」

「でも大好きな友人に見てもらえない結婚式って意味あるかな。」

 

普段、笑顔いっぱいでお打ち合わせをしてくださる

おふたりが見せた初めての涙でした。

 

そんな涙を乗り越えて迎えた

おふたりのご結婚式をご紹介させていただきます。

 

≪挙式は長い間 支えて来てくれたご親族に見守られて≫

「コロナウイルスに対して、より不安がある親族のみんなには

できるだけ密を感じさせずに安心して過ごしてほしい。」

 

 

そんな思いでおふたりの門出である挙式時間は

大切なご親族に見守られながら過ごしました。

 

 

ご親族だけの空間だからこそ

おふたりも親御様も普段のように自然体でいられる、

アットホームな挙式のお時間。

「今まで支えてくれてありがとう。」

そんなおふたりの想いがご親族の皆様へしっかり伝わりました。

 

≪大好きなご友人から祝福のフラワーシャワー≫

「ゲストにも医療関係者が多いからみんな不安だと思うんです。」

「開放的な空間でのアフターセレモニー、

そこからだったら安心してきてもらえるかな・・・」

そんなおふたりの心配とは裏腹に

ご友人の皆様は楽しそうにフラワーシャワーのご準備♪

 

 

実を言うとディアステージつくばでは

チャペルからエントランスまでが一本の道で繋がっており、

「お二人の未来に続く道」という意味が込められております。

 

ご親族と門出の時間を過ごしたおふたり。

そんなおふたりの未来に続く道で大好きなご友人が待っています。

 

 

ご友人が見えた瞬間、おふたりの目には涙が・・・。

「大好きなみんなが笑顔で迎えてくれて、

おめでとうの言葉につい涙が出ちゃいました」

そう言うおふたりの表情は今までで一番幸せそうでした。

 

≪最大限の感染症対策をして笑顔いっぱいのご披露宴≫

「やるからには後悔がないように全力で準備しましょう!」

‘’ゲストに楽しんでもらいたい‘’

一番の目的を果たすために最後まで諦めずに準備した

ご披露宴がいよいよスタートです♪

 

 

ソーシャルディスタンスを保った席で

こだわり抜いた映像演出を楽しんでいただく、

マスク着用で集まってくれたゲストの前で

手加減なしの特大ファーストバイト、

マウスシールドをして趣味である楽器を演奏しながら歌を歌う、

アクリル板を設置して

美味しいお料理を安心して召し上がっていただく。

 

コロナ禍の結婚式でも、万全の感染症対策で

おふたりの‘’こだわり抜いた理想の時間‘’が叶いました。

 

≪ご結婚式の結び後のおふたりから頂いたお言葉≫

「式が始まるまでとても緊張していました。

でも始まってからは、家族や親族、友人、先輩など

私たちの人生で大切な人たちからの祝福に、

心が温かくなりました。

不安なことがたくさんありましたが、

スタッフの方々の支えがあり心強かったです!

正直、このコロナ禍で結婚式を挙げること自体に

不安が大きかったのですが、

とてもいい思い出になりました!

式場の方々のおかげです!ありがとうございました^^」

 

 

結婚式会場を探すこと、結婚式の記念日を考えること、

ゲストを招待すること、結婚式を予定通り実施すること。

一つ一つにたくさんの悩みがあるかと思います。

 

私たちはそんな新郎新婦様と同じ目線、同じ想いで悩み、

考えさせていただきながら

おふたりらしいカタチを見つけられますように

伴走してまいります。

結婚式に対して少しでもお悩みのことがございましたら

ご相談いただければ幸いです。

 

皆さまの素敵な人生の“ハレの日”を

ディアステージつくばフォレストテラス キャスト一同で

精一杯お手伝いさせていただきます。

 

初めての方でもご参加いただける相談会は

下記からご覧いただけます。

 

「結婚式がしたい」

その素敵な思いを諦める前にぜひ一度お越しくださいませ。

 

 

ディアステージつくばフォレストテラス

ウエディングプロデューサー

齊藤 希美

 

まずは#おうち時間 で
↓↓ 会場について知りたい方 ↓↓

 

↓↓フェアに参加されたい方↓↓

 

 

当会場の先輩カップルレポートや
↓↓ ウェディング情報について知る ↓↓

ディアステージつくばフォレストテラス キャスト一同
皆様とお会いできますことを楽しみにしております。
~Presented by Dears Wedding~

みんなのウェディング口コミ評価
みんなのウェディング

茨城県結婚式 茨城県結婚式 茨城県結婚式 茨県結婚#千葉結婚式#千葉結婚式

最新の記事

カテゴリ

バックナンバー

ディアステージつくばフォレストテラスの魅力を
フェアでご体験ください

ディアステージつくばフォレストテラスが選ばれる理由 ディアステージつくばフォレストテラスが選ばれる理由
  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ029-860-6600

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP