STAFF BLOG スタッフブログ

With コロナ禍での結婚式~【新郎新婦の本音】~

 

こんにちは

ディアステージつくばフォレストテラスの諏訪でございます。

今回のブログではコロナ禍で結婚式を行った新郎新婦様の

“リアル”なご感想を紹介させていただきます。

 

 

これまでたくさんの新郎新婦様をお手伝いさせていただく中で

このお二人のように昨今のコロナウィルスによって

お悩みになられるお客様が多くいらっしゃいました。

 

そしてわたしくしたちもお客様と同じように一緒に悩み

お二人の最善はどうすることなのかずっと考えてきました。

延期の検討や家族婚への変更を検討された方、、

沢山の思いと悩みがありました。

 

そのような中で悩みに悩んだ末に

晴れて結婚式を迎えられた新郎新婦様から

この時期に開催していいのか悩んだこともあったけど、結婚式を挙げて本当によかった

といったような嬉しいお言葉をいただきました。

 

もともと2020年9月に結婚式を予定していたお二人は、

緊急事態宣言の発令もあり、2021年1月に延期をされ

無事当日を迎えられました。

 

お二人とのお打合せ期間は約1年

結婚式当日だけでなく

お二人とのお打合せ期間は

私にとってかけがえのない宝物です。

 

ゲストを呼んでもいいのか、どうしたら楽しんでくれるのか、

小さいお子様をお呼びしてもいいのか、

医療にかかわるお仕事柄、ご不安が絶えないお二人でもありました。

 

そんなお二人に結婚式に関してインタビューをさせていただきました。

 

どうして結婚式をしようと思ったのですか?

ウエディングドレスが着たかったからです!!

また日頃お世話になっている家族や親族の方に感謝の気持ちを伝えたかったからです。

これはどんなご時世でも変わらぬ結婚式への期待でした。

 

お打合せ期間が始まる前はどんな気持ちでしたか?

初めてなのでどこから手を付ければいいかわからず不安しかありませんでした。

仕事もあったので、仕事と結婚式の準備が出来るのかな?と不安でした。

 

オンラインでの打合せはどうでしたか?

新鮮でしたけど、このご時世で自宅から打合せ出来るのがいいなとおもいました。

実際お花のお打合せをオンラインでさせていただきましたが、

資料を画面にて共有していただき当日のイメージがわき

とても楽しいお打合せになりました。

 

コロナ禍で結婚式を挙げますが今どんなお気持ちですか?

一番の不安要素はゲストの皆が当日列席してくれるかが不安でした。

ですが、ゲストの方々から「楽しみにしているよ」

とのお声もいただいたのでとても励みになりました!

 

またマスクケースや

受付を立てずゲストカードを回収する

ボックスを設置するなどのご提案を諏訪さんよりしていただきました。

そのため十分な対策を取ったことで当日の安心感につながりました。

 

 

当日を迎えてどうでしたか?

本当にこのご時世ですが挙げてよかったと思います。

この時期じゃないと列席できない人もいたのでそこが良かったです。

正直いろいろな意見があると思いますが、

自分たちにとって大事なことをしっかり一緒に考えてくれたので

「コロナだからできないこと」が「今だからできること」に変わっていき、

「ディアステージの会場で結婚式をしたい」から「ディアステージの方たちと結婚式をしたい」と思えました。

 

今日まで不安しかありませんでしたが、

実際挙げてみた感想であったり、挙げてよかったと思う箇所が多くて

想像していたよりはるかにいいものでした。

また結婚式の映像を見るのではなく

実際自分が立ったのとでは全然感動が違いました!!

 

 

式中のゲストのお顔や

送賓時にゲストの皆様からいただいた

お声が今まで生きてきた中で一番うれしい瞬間でした。

本当に挙げてよかったです!!

 

 

延期の決断、感染者が増える中での準備期間は辛い気持ちになることもありましたが、

どんな形でも結婚式をしたいという気持ちを持ち続けてよかったです。

延期をするのも決行するのも勇気がいりますが、

沢山悩んだからこそ私たち夫婦の絆も深まり、

ゲストを大切に思う気持ちもずっと強くなったように思います。

 

 

 

結婚式場を選ぶとき、ゲストの方に声を掛けるとき、

結婚式をするかしないかなど本当にたくさん悩まれたと思います。

この状況に負けず、おふたりの未来を創っていけるよう

お客様と常に同じ目線でお手伝いをさせていただきます。

少しでもお悩みの方の新郎新婦様がいらっしゃいましたら

ディアステージつくばフォレストテラスの

ウェディングプロデューサーまでご相談くださいませ。

 

ディアステージつくばフォレストテラス

諏訪 千賀子

 

 

 

↓↓ 会場について知りたい方 ↓↓

 

↓↓フェアに参加されたい方↓↓

 

 

当会場の先輩カップルレポートや
↓↓ ウェディング情報について知る ↓↓

ディアステージつくばフォレストテラス キャスト一同
皆様とお会いできますことを楽しみにしております。
~Presented by Dears Wedding~

みんなのウェディング口コミ評価
みんなのウェディング

茨城県結婚式 茨城県結婚式 茨城県結婚式 茨県結婚#千葉結婚式#千葉結婚式

 

最新の記事

カテゴリ

バックナンバー

ディアステージつくばフォレストテラスの魅力を
フェアでご体験ください

ディアステージつくばフォレストテラスが選ばれる理由 ディアステージつくばフォレストテラスが選ばれる理由
  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ029-860-6600

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP