WEDDING REPORT ウエディングレポート

2019.3
優太さま & 絵美さま

自然体WEDDING

ゲスト数
110名
会場
BANQUET AZZURRO

新郎様・新婦様より

カノビアーノ福岡に決めた理由

1.イタリアンをベースとした、料理の質の高さに魅力を感じた為です。自分たちが、ヨーロッパに住んでいる事もあり、自分たちらしい料理を振舞いたい、という要望にも合致していました。何度もメニューの打合せを重ねさせていただきましたが、いつも真摯にご対応いただいた事も、結果としてかなり有難いポイントになりました。実際に、ご列席頂いた方々からもかなり好評でした。

2.エントランス、レセプション会場、式・披露宴会場と、どの場所も清潔で清掃が行き届いていた点です。祝いの席として、皆様に不快の無い時間を過ごしていただける、と思いました。

3.プランナーさんが、とても親切・親身だった点です。
どの式場にしようか、まだ決めていない段階で、細かな要望のヒアリングを重ねていただいたり、実現するためのアイデアをたくさん出していただいたり、安心感を強く感じました。実際、電話・メールなどの方法で打合せる事がほとんどで、いつもと違うやり方で煩わしい事もあったと思いますが、最後まで親切・丁寧に接してくださいました。

4.親族・友人の2部制のパーティという、あまり無い形式で、費用がかさんでしまうことを覚悟しておりましたが、価格面でもかなり頑張っていただいた事も、決定理由の一つです。サービス・内容の質を落とさずに、価格面でも無茶な要望を叶えていただいた事は、本当にありがたかったです!

こだわったポイント

1.親族と友人のパーティを分けた事です。せっかくの晴れ舞台なので、ご列席いただく方々には、気を使うことがなく、思いっきり満喫していただきたい、と夫婦で考えていました。その答えとして、2部制に分けて開催をする事に決めました。
親族の方では、ちょうどよい広さの会場で、お互いの席が離れていないこともあり、終始和やかで、会話も弾んでいるようでした。友人の会では、親族がいない、という事で荒れないか少し心配はありましたが、節度を持った、通常以上の盛り上がりで、とても満足頂いた様です。

2.自分たちが住んでいるヨーロッパらしさ、を押しつけがましくない感じで出したい!と考えた事です。押しつけがましくない、というのがとても難しかったのですが、提供するビールはドイツ産にしたり、2部制にしたことで、友人の会でビンゴ大会を実施したのですが、景品をほぼヨーロッパ産にしました。提供物でヨーロッパらしさを出そうとしたことで、押しつけがましくない感じを出せたかな、と思っております。多分。。。

3.子供が遊べるスペースやおもちゃ・お菓子を用意した(頂いた)事です。
お子さんと一緒にご列席される方が想定以上に多かった為、用意しました。お母さんが気を遣って会場の外に出てしまうのは、なんとなく残念な気がしたので、自分たちができるただ楽しんで頂ける為にできることを考えてみました。その場で仲良くなったお子さんもいらっしゃって、成功したかな?と感じました。

当日の感想

前にも書きましたが、打合せの段階から山本さん(プランナー様)には大変お世話になりました!
遠距離の遠隔操作という事で、やり方が違う、実物が見れず体感して決定してもらえない、など、面倒なこともたくさんあったと思いますが、細かなご説明・写真や動画などでの説明等、たくさんのご支援をいただきました。感謝しかありません。

当日に準備する時間がないので、前日に装飾用の風船を準備していたのですが、当日来場すると、やはりもたずにしぼんでしまっていました。が、山本さんの機転の利いたアレンジで、リカバリーをばっちり頂いたり、臨機応変にご対応いただいた事は流石だな!と感じました。

また、当日の進行やメイクをご担当頂いた方々も、緊張しない様に、と気遣っていただきました。問題なく進行させなければならないミッションをお持ちの中でも、新郎・新婦・ご列席の皆様の事も考えていただいた事は、心に残っております。最後に、控室で皆さんと写真を撮らせていただいた事も、とても印象に残っております。

プランナー・進行係・サポート係・メイクさん・配膳係、皆様に支えられたと感じることができた式・パーティでした。実現いただいた事に本当に感謝しております。
もし仮に、夫婦でもう一度結婚式・披露宴を持つ事になっても、カノビアーノさんにお願いするだろうね、という話をするくらい、満足度100%でした!

プランナーからのメッセージ

この度は本当におめでとうございます!

日本を越えてのお打合せは私も初めてで、
お二人にはイメージがつきにくくご迷惑をお掛けしたこともあったかと思いますが、
沢山のとっても嬉しい言葉をありがとうございました。

2部制ということで、ご親族とご来賓の方々がそれぞれ自然体で楽しんでいらっしゃる雰囲気が素敵でした^^
進行内容もお二人が皆様のことを想って考えたからこそ、すごく盛り上がりましたね。
ドイツの洋服も、とっても可愛かったです!^^

ご遠方なので中々福岡にいらっしゃる機会も少ないかと思いますが、
遊びに来た際には、ぜひカノビアーノ福岡にも足を運んでください。

お二人にまたお会いできるのを楽しみにしております。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ092-724-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP