WEDDING REPORT ウエディングレポート

2019.6
祐児さま & 雅子さま

~たくさんの感謝をカタチに~

ゲスト数
36名
会場
RESTAURANT

新郎様・新婦様より

カノビアーノ福岡に決めた理由

ズバリ、料理と料金です‼︎
私達は今まで結婚式に出席させていただいた経験の中で、やはりお料理の美味しさはゲストにとってとても重要だど感じていました。
そこでお料理が美味しいと教えていただいた会場を何件か見学に回らせていただきました。
見積もりが1番お手頃だった会場はお料理が私達の口にはあまり合いませんでした。
お料理がとても美味しい所もあったのですが、そちらは価格が高く、どうしようか迷っていました。
カノビアーノさんに見学に行ったのは5件目でしたが、とにかくお料理が美味しいく、失礼な表現かもしれませんが、私達が見学した会場の中では、前記で迷っていたと述べた会場と同立の1位で美味しかったです。
しかも会場もオシャレで素敵だし、立地も良く、絶対に価格も高いだろうなぁと思っていました。
プランナーさんが、私達が何を重要視しているか、どのような式にしたいかを踏まえ節約できるところはどのようなところがあるかなど一緒に考えてくださり、いざ見積もりを出していただき主人と2人でビックリ。お料理は1番高い価格のものに設定したにもかかわらず、想像していたよりはるかにお手頃な価格で、その日にその場でカノビアーノさんに決めました。
かなり現実的な話かもしれませんが、大切な事だと思います。
おかげで私達は、式の日まで「最終的にいくら出す事になるんだろう」とか「本当に式までにこの金額貯金できるかな」などの不安もなく、ただただ楽しみにしながら過ごす事ができました。

こだわったポイント

私達は、結婚式は今まで育て見守ってくれた親族や、励まし支えてくれた恩師や友人達へ、結婚の報告と今後の決意表明、そして感謝とこれからもよろしくお願いしますという気持ちを伝える場だと考えました。
そのため、ゲストの方々に楽しんでいただき、感謝の気持ちが伝わるような、ゲストが主役の結婚式にしたいと思っていました。
まずはお料理についてです。私達からできる唯一のおもてなしだと思ったので、妥協はしたくありませんでした。元々カノビアーノさんのお料理は美味しいので、心配はしていなかったのですが、料理長さんがコースの内容や味付けの好み、パスタの麺の種類など細かいところまで相談に乗ってくださりました。また妊婦や授乳中のゲストに個人的なメニューの変更もしてくださり、私達も自信をもってゲストの方々に式に参加していただく事ができました。
次に、ゲストの方々が楽しめる時間についてです。
私達は、出席させていただいた式で、久々に新郎新婦と会ったのに全然話が出来なくて、寂しく思った経験がありました。そのため自分達は、スピーチやケーキカットなどはせず雛壇に居る時間を短くし、ゲストの方々の所へ行き、お酌をしたりゆっくり一人一人と話をしたり、写真を撮って周りました。
また、ゲストが全員出てくるオリジナルのエピソードDVDや、エンドロールで感謝の気持ちを伝えました。
何より1番盛り上がったのは、格付けゲームだったと思います。ワインや、新郎新婦の出身地の特産品をお題にゲームをし、優秀したチームには景品を渡しました。調理場の方々も協力してしてくださり、難易度を上げるため、比較対象の製品選びや調理方法などを工夫していただいたおかげで、とても盛り上がっていて、私達も嬉しかったです。終始アットホームな雰囲気で私達らしい式になったと思います。

当日の感想

ゲストの方々から、1番多くかけていただいたのはやはり「料理が美味しかった」という言葉でした。「食べきれないほどお腹いっぱいになった」「こんなに結婚式の料理で美味しいと思ったのは初めて」など、書ききれない程のお褒めの言葉をいただきました。
また、「涙あり、笑いありで演出も良かった」「こんなに泣いた式は初めて」などの言葉もいただき、口々に良い結婚式だったと言ってくださっていたので、ゲストの方々に楽しんでいただけるのが1番だと思っていた私達もとても嬉しかったです。
叔父や叔母は、「スタッフさんも常に気配りしていて、対応もとても良かったよ」と言っていました。
カノビアーノさんを選んで本当に良かったと思います。
私達自身も、いろいろあって、当初の予定から1年も式の日が伸び、担当の山本さんとは約1年半に渡る長いお付き合いとなりました。私達のわがままをいつも笑顔で聞いてくださり、時にはグイっと引っ張ってくださり、やっと迎えられた式当日は、始まった途端に一緒に泣いていました。結婚式を思い出すと、大切な人達の嬉しい涙と楽しい笑顔がいっぱい頭に浮かんで、とても幸せな気持ちになります。一生の宝物になる大切な1日をカノビアーノさんからいただきました。本当にありがとうございます。
カノビアーノさんで式を挙げたら誕生石入りのプレートを作って式場に飾ってくださります。大切な日にはプレートを見て、美味しいお料理をいただき、式の日を思い出して、また幸せな気持ちになりに伺いたいと思います。

プランナーからのメッセージ

この度は本当におめでとうございます!

お二人とは通常のスケジュールよりも、よりたくさんの時間を一緒に過ごさせて頂く中で、
お二人に家族が増えたりと、私も家族の一員になったような気持ちでお手伝いをさせて頂きました。
だからこそ、当日を迎えられた時の感動と寂しさは今でも覚えています。
お開きになった時に自然と一緒に涙した瞬間は宝物です。

そして、今でもこのような形で関係が続くことがとても幸せです!
いつでもカノビアーノ福岡に遊びに来てください♪

久しぶりに思い出話が出来ることを楽しみにしています!

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ092-724-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP