WEDDING REPORT ウエディングレポート

2019.8
宏泰さま & 彩歩さま

CANOVIANO Wedding ~真夏な俺らは罪なやつ~

ゲスト数
64名
会場
BANQUET AZZURRO

新郎様・新婦様より

カノビアーノ福岡に決めた理由

「コンサートに来ている様にゲストと盛り上がれる挙式・披露宴にしたい」
というコンセプトが私達の希望でした。
式場見学を何件かした後、最後に訪れたのがカノビアーノ福岡でした。

その時に担当してくれたのが素敵なプランナーさん。
初めて見学に行った時から声が大きく(笑)、瞳も大きく、話をしている内に熱意が伝わってきました。

見学時間のスタートが遅かったにも関わらず、見学プランに入っていなかった料理の試食をさせていただいたり、希望していたAZZURROの会場が使用中でしたが、終了後急いで準備していただき、実際に見学させていただけました。

日が変わりそうな時間になっていましたが、沢山のスタッフさんに対応していただき、この式場で式を挙げたいと強く思いました。

素敵なプランナーさんも最後までトーンが落ちることなく、熱心に対応していただいたのでこの人と素敵な式を一緒にしたい!と思い、この式場に決めました。

実際の打合せではこだわりが強く沢山無理なお願いをしたにも関わらず、顔色一つ変えず熱心に、一緒になってより良い式になる様に考えてくれました。
また、いつもニコニコしていて毎回楽しく打ち合わせが出来ました。

何よりも「演出」を重視していた私たちにとって、コンサートのように「銀テープを飛ばしたい」「照明でカラフルな派手な演出をしたい」という希望を出した際には、
更に「ビームレーザー」「プロジェクションマッピング」「バルコニーからの入場」「オールキャストフィナーレ」も出来ます!と様々な提案をしてもらいました。
結果、私達の希望に合った演出を提案してもらえたので見学の時から、実際に式をしているようなイメージが湧きました。

遠方からのゲストが多かったので、「福岡空港」、「博多」や「天神」から近くの式場を探していましたが、カノビアーノ福岡は天神駅から歩ける距離、しかも直線のみ!ということで、理想的な立地でした。

こだわったポイント

【 自作物 】
自分達のテーマに沿って、ペーパーアイテムやプロフィールムービー等、手作り出来るものは自分達で作成し、隅々まで私達らしい演出にこだわりました。

【 入退場演出 】
アフターセレモニーの入場、披露宴のバルコニーからの入場、お色直し後の入場の際には、カノビアーノの演出技術である「プロジェクションマッピング」「ビームレーザー」「スモーク」「マジックウォール」を最大限使用し、更に自分たちのテーマに合わせて、コンサートのように、グッズを持って入場しました。

オールキャストフィナーレではスタッフさんと手を繋ぎ、挨拶終了後に銀テープを飛ばすというコンサートならではの演出もしました。

【 会場装飾 】
会場の装飾ではテーブルクロスを通常は1色か2色のところ、7色にし、7色のテーブルクロス、7色のムービングライトを使用し、コンサート会場のような雰囲気にしました。
高砂にはグッズを並べ、テーマにしていたコンサートのロゴと同じ向日葵を装花で使用し、ここでもコンサート感を演出しました。

また、BGMは全て同じグループの曲を使用したり、ウェルカムスペースには過去のコンサートグッズを並べてゲストをお迎えしたり、ウェデイングケーキにはロゴのプレートを作ってもらい、統一感を出しました。

ご結婚式当日の感想

私達のコンセプトは「コンサートに来ている様にゲストと盛り上がれる挙式・披露宴にしたい」でした。
そのコンセプトを見学の時から実際にイメージさせてもらい、提案もいっぱいしてもらいました。

スタッフさんとの打合せを重ね、当日はそのイメージ通りの挙式・披露宴をさせていただきました。その結果、言葉にならないくらい幸せな時間を過ごす事が出来ました。
また、スタッフさんが終始声をかけてくださっていたので、ガチガチに緊張する事なく楽しく私達らしい披露宴にさせて頂きました。準備も打ち合わせも大変でしたが頑張った甲斐がありました。
ゲストの方々からも今まで出席したことがないような挙式・披露宴だったと!と好評でした。

結婚式を行うにあたって着たい!と思っていた和装ドレスもカノビアーノでは前例が少ないと話していたのに、素敵な着付けをしていただき感激しました。

準備段階から実際に式を挙げるまで約半年という長い期間でしたが、振り返ってみると、いつもそこにはカノビアーノ福岡のスタッフの皆さまの「スマイル」で溢れていました。

無理なお願いばかりの私達でしたが、そのほとんどを叶えてくれたスタッフの皆さまには感謝しかありません、私達みたいに「スマイル」に溢れる結婚式を今後も挙げ続けて下さい!
本当にありがとうございました。

プランナーからのメッセージ

宏泰さん、彩歩さん、この度は誠におめでとうございます。

お二人と初めてご縁を頂いたブライダルフェア当日から約半年間、
ご担当させていただき、本当にありがとうございました。

初めてお会いした日から、たくさんお二人のお話や、
ご希望を聞かせて頂き、ご案内させていただきながらも、
とても楽しいお時間を過ごさせて頂きました。

私よりも大きな声で笑ってくださる宏泰さんと、
優しいキラキラの笑顔で「こんなことがしたい!」とお話ししてくださる彩歩さん。
遠方にお住いの中、毎回とっても楽しんでお打合せをしていただき、
私もお二人の笑顔に会える日が楽しみになっておりました。

あの日から変わることのなかったお二人のテーマ。
「ライブに来た!と思ってもらえるような、最高に楽しいスマイル!」

当日、お二人の想いが、ゲストに伝わったときの
ゲストの皆様の笑顔とお二人の笑顔は忘れません。

一緒に考えたテーマのロゴや、席次表に、会場装飾。
唯一無二のお二人だけのスマイルが実現しましたね!

お二人と一緒に当日を迎えられて、とっても幸せです。

「CANOVIANO Wedding ~真夏な俺らは罪なやつ~」

いつでもカノビアーノ福岡がお二人の思い出の場所となりますよう、
またお会いできることを楽しみにしております!

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ092-724-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP