WEDDING REPORT ウエディングレポート

2019.6
裕樹さま & 真弓さま

アットホームWedding

ゲスト数
会場
BANQUET AZZURRO

新郎様・新婦様より

カノビアーノ福岡に決めた理由

『アクセスの良さと立地』
ゲストの方の多くが遠方からの参加だったため、まずは空港や駅からのアクセスが良いことが譲れない条件でした。こちらの式場を選んだことで、前泊できるホテルや二次会・前夜祭の飲食店探しでも選択肢が多くて良かったです。

『料理』
ゲストの方々にとって、参加した結婚式の満足度を左右するポイントは料理だと思っていますが、こちらのお料理は一際美味しいです!特に野菜の美味しさには驚かされました。ぜひゲストの方々にも食べて欲しいと思っていましたが、本当は自分が食べたかっただけかもしれません(笑)シェフとの打ち合わせで食材から相談してメニューを決めていけるのも安心感がありました。

『結婚式用に造られた会場』
新郎新婦専用のエレベーターや通路があったり、再入場時の演出やプロジェクションマッピング等、結婚式のためだけに造られた建物なのでオリジナリティがあります。あとはその設備をどう活かしていくのか、自分達で考えることができるのだとワクワクしました。

『プランナーさんの人柄』
正直、当初はあまりこだわりも無く、つつがなく終れればそれでいいと考えていました。けれど、担当のプランナーさんが当事者である私たちよりも嬉しそうにお話ししてくださる姿を見て、この方となら素敵な結婚式を挙げられる!と気持ちが前向きになりました。

こだわったポイント

『宴内人前式』
カノビアーノさんにはチャペルがありますが、結婚式当日はそのチャペルを使わず、披露宴会場内で挙式も併せて行う「宴内人前式」をしたいとお願いしました。理由は、祖父が高齢のため少しの移動の負担もかけたくなかったこと。もう一つは3歳以下のお子様のゲストが5名いたので、かしこまった雰囲気よりはアットホームな雰囲気の式にしたいと希望したからです。

会場の使用時間を調整いただき、挙式前から披露宴会場でウェルカムドリンクを楽しんでもらえたり、メッセージカードに目を通してもらえたりと、ゲストの方々の待ち時間が減らせて良かったです。希望通り和やかな挙式ができ、移動時間を省けたことでゲストの方々との歓談の時間をたっぷり取ることができました。
余談ですが、素敵なチャペルも諦めきれなかったので前撮で使わせていただきました!

『ゆっくり周るフォトラウンド』
ゲストの方々との歓談時間をゆっくりとりたいという希望がありましたので、お色直しからの再入場後は高砂には戻らずに40分間、各テーブルをフォトラウンドで周りました。写真を撮ったり話したりする時間が取れ、何よりも良い思い出になりました。久しぶりに会う親戚や友人との話は尽きず、もっと時間を割いてもいいと思える程、あっという間に過ぎました。

当日の感想

挙式が終わるまでは緊張しましたが、披露宴からはリラックスして楽しむことができました。ずっと笑顔でいたせいか、最後は表情筋がつりそうでした(笑)

途中、家族からのサプライズプレゼントがあったり、思いかけない方から祝電をいただいたり、嬉しい出来事がまとめて一気に押し寄せてくるのが結婚式なんだなと実感しました。ひとつひとつが薄れてしまわないように、感謝する気持ちを大切にしたいです。みんな笑顔で、とても幸せな時間を過ごすことができました。

当日はゲストの方々への気配りをする余裕が時間的にも気持ち的にもありませんでしたが、プランナーさん始めスタッフの皆さんがきめ細やかに対応してくださっていました。お子様ゲスト用のキッズスペースにおもちゃを用意いただいていたり、披露宴中、疲れてきていた祖父の椅子を肘付きのものに変えていただいたことがとても嬉しかったです。お心遣いと気配りに感動しました。

また、高砂にいる時間が短かかったので楽しみにしていた料理をその場で食べることができなかったのですが、式終了後に改めて作っていただいたお料理を二人でゆっくり食べる用意をしていただきました。心もお腹も満足して、無事結婚式を終えることができました。本当にありがとうございました。

担当プランナーより

裕樹さん真弓さんご結婚誠におめでとうございます!

おふたりにとって人生で一度のかけがえのないお時間を
お過ごしいただける場所としてカノビアーノ福岡を
お選びいただきありがとうございます。

ブライダルフェアのときから、式当日まで
おふたりのことを一番近くでお手伝いさせていただけたこと
本当に嬉しく想います。
ご親族様のことを想って移動の少ない宴内人前式をお選びされ、
バージンロードに見立てた入場シーンをお父様お母様と歩き、
ご兄弟様に中座のエスコートをお願いしたりと
家族とのひとつひとつのシーンを想い描きながら考えてきた当日は
とても温かいシーンになりましたね^^
おふたりのご家族様への想いはきっと届いていると思います。
今までご準備も頑張っていただきありがとうございました。
これからも今とかわらず仲の良いおふたりの
お幸せを願っています。
またいつでも遊びにきてくださいね^^

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ092-724-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP