WEDDING REPORT ウエディングレポート

2019.6
雄大さま & 真実さま

15(いちご)ウェディング

ゲスト数
80名
会場
BANQUET RUBINO

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

いくつもありますが、決め手はプランナーさんやスタッフの方の対応です。私たちにとっては一生に一度の結婚式なので、まずは本当に信頼のおけるプランナーさんと一緒に結婚式を作り上げたいと考えていました。

実は、見学の予定が合わずカノビアーノを見学しないまま別の式場と契約をしました。見学のためにはまた帰省をしなければならない事、式日がある程度決まっていたため、焦って決めてしまいました。しかし、費用の面とプランナーさんの対応に不安を感じ、やはりカノビアーノを見ずに決めて後悔したくないと思い、予定を組み直しました。

結果、本当にカノビアーノに決めて良かったです!!まずは私たち二人のことを知ろうとたくさんお話しして頂き、要望と費用にあったプランを一緒に考えて、納得が行くまでしっかりと説明をして頂けました。こちらが疲れた顔を見せても、プランナーさんはいつでも笑顔で優しい対応でした。他のスタッフの方も明るく楽しい方ばかりで、全体の雰囲気が良いなと感じました。

また、式場選びの際は
①アクセスの良さ ②料理 ③会場の雰囲気を重視していました。
①九州、関西、関東からの遠方のゲストが多かったため、駅から近く分かりやすい場所を探しました。
②カノビアーノを利用した事のある友人も多く、料理が美味しい!との声や、イタリアンが珍しいので嬉しいとの声も頂き、準備の段階からとても安心出来ました。
③アンティークを基調とした会場、清潔感がありながらもエレガントさを感じさせるチャペルは、私たちの理想としている大人な雰囲気の結婚式にピッタリでした。

こだわったポイント

私たちの結婚式のテーマは「いちご」

記念日や式日でもある「15日」という日付にちなんだテーマとなっています。ペーパーアイテムにはこだわって、全て自作しました。スタッフの方の力もお借りして、会場装飾ではいちごに溢れた、可愛らしくありつつも、少し大人びた上品な世界観をつくりあげることができ、大変満足しています。
料理については、デザートのアイスをいちご味にしたり、歯列矯正中のゲストを考慮し、あらかじめ細かくカットして頂いたり、誰もが笑顔でお料理を楽しんでいただけるよう準備をしました。
次に、結婚式に行き慣れているゲストも多いことから、少し変わった演出を取り入れたいと考えました。ブーケトスをお肉トスにした事やファーストバイトでの友人バイト、ゲストにキャンドル点火のお手伝いをお願いする事でゲストの方も一緒になって楽しんで頂けるよう工夫しました。
また、カノビアーノの売りでもある、オープニング映像にもこだわり、担当の方と一緒に細かい場面転換、色使い、演出等をお打ち合わせし、高クオリティのプロジェクションマッピングを完成させることができました。ゲストの方にも一番好評だった演出です!!

当日の感想

本当に夢のような1日でした。

当日の朝までは緊張していたのですが、プランナーさんやヘアメイクさん、カメラマンさんに会うとほっとして一気に緊張がほぐれました。楽しいリラックスした雰囲気を作りながら、それぞれの準備を進めていく、まさにプロ集団だなと思いました!
ジェットコースターのように、私たちは座っているだけでどんどん準備は整っていきます(笑)!!
これから自分の結婚式があるなんて、不思議な感覚でしたが、ペアレントタイムで両親の喜んだ顔を見た時に、私たちは今日ここで結婚式を挙げるんだと、実感が湧いてきました。キラキラしたチャペルと、両親の笑顔がとても印象に残っています。
当日はビデオ撮影と、新婦の希望でヘアチェンジ時の前髪カットを、親戚へお願いしました。2人の親戚スタッフについても快く受け入れて頂き、スタッフ、お客様の関係を超えて、最高の1日を作るための1つのチームのように感じました。
披露宴に入った頃には、やっとゲスト一人一人の顔を見渡す事が出来ました。大切なゲストの方々に祝福されて、こんなに幸せな1日はない、終わりたくないと思いました。
準備したウェルカムスペースやウッドブロック席札、トイレアメニティも当日ゲストの方に可愛く写真に撮って頂き、お洒落で素敵な式だった!良い式で感動した!料理が美味しかった!プロジェクションマッピングをもう一度見たい!など、こだわって準備してきたところをたくさん褒めて頂き、本当に嬉しかったです!!
結婚式を終えてカノビアーノを後にする際、スタッフの方々に見送られる瞬間は、幸せを感じつつももの凄く名残惜しい感情が芽生えました。リクエストしていたスタッフの方々との写真も出来上がりが楽しみです!素敵な結婚式を一緒に作り上げていただき、本当にありがとうございました!!

担当プランナーより

雄大さん 真実さん

改めましてご結婚誠におめでとうございます!^^
お二人と一緒に作った【15ウェディング】、
お料理や会場のコーディネート、ペーパーアイテムなどなど
センス抜群のお二人のこだわりがたくさん詰まった結婚式でしたね♪
ゲストの方はもちろん、お手伝いをさせていただく私たちスタッフも
一緒に楽しませていただきました^^

東京と福岡という距離で限られた回数でのお打ち合わせの中
またお仕事もおいそがしいにも関わらず、
お二人にはたくさんご準備を頑張っていただきましたが、
その分、すべてにおいてゲストの皆様に喜んでいただけたと思います!
本当にありがとうございました^^
雄大さんと真実さんの担当プランナーとして
近くでお手伝いが出来て、幸せでした♥

福岡に帰ってこられた際には
ぜひカノビアーノ福岡に遊びにいらしてください♪
そしていつまでもお幸せに・・・^^

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ092-724-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP